Q&A
解決済み

ファイルアプリについて

IMG_20181007_073834.png

ファイルアプリの下にある 消去とは 
全てのファイルデ−タ-が消去されてしまうのですか。
文字入力中にシステムエラーが出るし 
動きも悪くなってきたので 
初期化はムリなので 追加したアプリはすべて削除しました。
考えられるのは このファイルくらいなのです。
この消去についてご存知でしたら教えていただけませんか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

いえいえ、消去をtapすると検索が始まって消すことが出来る不要ファイルやキャッシュを探し出して下記の表に出ますので選択して消すことが出来ます。いきなりクリーンアップを押すと不要ファイルと思われるものなどが失われるので確認してからの方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 よっちおじさんさん
ありがとうございます。
文字入力時のエラーの頻度を確認しながら消去するか
どうか決めたいと思います。
対象ファイルがあまりにもたくさんあり過ぎで
それが全部消去されたら 泣くに泣けなくなりますから。
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

悩んでる位なら思い切って初期化もええかものう
新しい端末を買ってきたと思えばええ
  • 3
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 やとれんさん

初期化した事がないので 復帰できないとおもいます
画像(写真)のなかに オフラインで見られる写真が
たくさんありましたので それを消去したところ
空き容量が20パーセント増えました うごきも軽くなりました。これでしばらく様子をみます。
ありがとうございました。
  • 6
sus
susさん
マスター

Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 9 件

「文字入力中にシステムエラーが出る」ことを気にしているのであれば、
 ・日本語入力アプリの設定をリセットする。
 ・日本語入力アプリを別のものに変更する。
といったことをやると、良いかもしれません。
  • 4
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 susさん

参考にします。
  • 5