Q&A
解決済み

mineoアプリ

Screenmemo_2018-05-15-09-50-23.png

以前のmineoアプリ!?
去年、マイネ王に登録したときに緑色のアイコンでマイネ王って表記されている物と、mineoスイッチ、マイページの3つのアプリがスマホに取り込まれたのですが、今回、新しくなったmineoアプリ(mineoレーダー搭載してるアプリ)をダウンロードしましたがどうも使いにくい。
掲示板を読んでいて字が小さく読みにくいから大きくしようと思って親指と人差し指でクイって広げても全く大きくならないし💦

それなのに、以前のマイネ王のアプリをアンインストールしてしまい(-_-;)

どこかから、入手出来るかと探してみたけど見つからず💦

もう、以前のアプリの入手は無理なのでしょうか?

mineoスイッチからコミュニティを選べばすぐにいけるのですがアイコン1つ、タッチすれば掲示板にいけたのに・・・
またまた、失敗したの巻です(´・ω・`)


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

アプリではなく、ブックマークですね。

アイコンにしたいページを開き、そこで設定(ブラウザによって違う。Chromeなら右上の「︙」を押す)で「ホーム画面に追加」してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの6件を表示

>> かなまま2000さん

初めまして。
もう締切られてますが、自分もmineo端末(M04)でこのアイコンが入っていました。アプリがリリースされたので、そちらに慣れてアンインストールしてしまいましたが・・・

スタッフブログのarrows端末紹介ページ(M04ですが)に「mineo端末については『mineoスイッチ』、『LaLaCall』がプリインストールされており、ホーム画面には『mineoマイページ』『マイネ王』のショートカットがあらかじめセットされた状態で販売しております。」と記載されています。

https://king.mineo.jp/magazines/special/635

標準で入ってるもののようですね。


解決してスッキリしたところに、ごめんなさい。
今は【マイネ王】じゃなく、【マ】のアイコンになっているのですね(微笑)
  • 32
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>32 Catalyst02さん

わー、ホントですね。
詳しく書かれていますね。

>『mineoマイページ』『マイネ王』のショートカットがあらかじめセットされた状態で販売しております。」と記載されています。

ショートカットであっても削除でなくアンインストールなのか?と疑問は少し残りますが・・・
だって、私、削除でなくアンインストールしたし・・・それってアプリ違うの?ってw

あひるあいちゃんと同じで私もじゃなく、【マ】じゃなくて【マイネ王】の方が好き。
でもアンインストールしてしまったし(-_-;)
これからは【マ】と仲良く向き合っていきます。

回答、ありがとうございました<m(__)m>
  • 33

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

マイネ王アプリは存在しません。
削除されたのはブラウザのブックマークアイコンだと思います。

mineoアプリのブラウザ機能は使わず
ブラウザ経由でマイネ王を観ましょう。
  • 1
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>1 クリームメロンソーダさん
それしかないように、思います。

皆さん、たくさんの回答頂いているのですが、ちょっと違う気がします(-_-;)

ブックマークでもないのです💦
今私が欲しいと思っているマイネ王のアイコンで存在していたものは(写真ないのでお伝えも出来ない💦)

確かに私がアンインストールしますか?という作業から「はい」にしてアンインストールした事実があります。
昨日の事だからちゃんと覚えてる(笑)

皆さん、使ってなかっなのかなぁ?
写真にあげたアイコンの右端が新しく取り込んだmineoアプリ?それではなくて緑色のの中にマイネ王って文字が入ったアイコンがあって、画面上に並べてあったのですが💦

文字で説明するのが私がスマホ📱に長けてないから言ってる意味が通じてないような気も(-_-;)
とうしよぉ。
すみません、ややこしい質問してますねぇ。
  • 8

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

緑色のアイコンでマイネ王って表記されている物ってもしかしてブラウザのショートカットではないでしょうか?

chromeであればマイネ王のトップページを表示したまま右上の3つの点をタップ>少し下にスクロールしてホーム画面に追加>追加

これでショートカットが画面に作成されますけど
間違ってたらごめんなさい
  • 3
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>3 ninnin80sさん

早々の回答ありがとうございました<(_ _)>
ショートカット作れました。
アンインストールの謎がまだ残っているのでもう少し回答を待ってみようと思っています。
  • 20

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_20180515-100402_1.jpg

mineoアプリで掲示板見てて、大きくできないかなー?
とのことですが、そのページで上のアイコンをおす。
  • 4
あいだの1件を表示

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

Screenshot_20180515-100606.jpg

>>4 VOLTさん

するとchromeでそのページが開きます。拡大できますよ。
かえって面倒ですかw
  • 6
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>6 VOLTさん

ありがとうございます、その作業してみましたが非常に面倒です(笑)
皆さんに回答してもらってるのになかなか出口が見当たりません(-_-;)
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenmemo_2018-05-15-11-55-59.png

かなまま2000さん

画像の真ん中のですか?

これであれば皆さんが言われている「ブックマーク」です。
ここからマイネ王マイページに飛んでいたんですよね?

皆さん言われるように操作して見てください。
  • 12
あいだの2件を表示
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

Screenmemo_2018-05-15-12-13-31.png

>>12 ぐ~たんさん

オー!!!
そうそうこれこれと言いたいところですが
ブックマークで入れたら右端の様な感じです。
でも、私がしたかったことはこれなのでOKなのですが、昨日まであったアイコンはぐ~たんさんが、貼り付けてくれているマイネ王って書いてある緑色のアイコン。

あひるあいちゃんから

>マイネオでの購入した端末は予めマイネオ関連のアプリや、マイネ王(これはアプリはない)のショートカットが入っています。

帰ってから実験してくれるって事なのでその回答を待ってみたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>
  • 19
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

Screenmemo_2018-05-15-23-13-13.png

>>14 ぐ~たんさん

先ほど、端末の設定見てみたら💦
フォントサイズ、既に特大に設定してたし( ̄□ ̄;)!!

それでも、親指と人指し指てクイって大きくしようとする私。

新しいmineoアプリは不向きなようなのでブックマークからクイってしながらマイネ王を見ることにします(笑)
  • 34
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

E0467E92-4F19-417C-A768-194832488CAD.jpeg

ブックマークだと拡大出来るから勘違いじゃないですか?
試しにやってみたら?
iPhoneだとこんな感じ
  • 15
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>15 re_ri_さん

回答、ありがとうございます。
【マ】のアイコンで画面に作成しました。
色々、スマホは奥が深いです(笑)
  • 27
re_ri_
re_ri_さん
マスター

iPhone 8 au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 6 件

006D03C9-0972-405A-8430-FD336E01A587.jpeg

で、タップした画面で指で拡大出来ます。
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 111 件

>>かなまま2000さん
以前のショートカット画像は、ぐーたんの画像のように ”グリーン背景に『マイネ王』” だったのです。
それだとPCのブックマークになると小さすぎてわかりにくいってアイデアファームに提案があり、今のような ”グリーン背景に『マ』” に変更になりました。

☟こちらがそのアイディアファーム
https://king.mineo.jp/my/8a1866468188750a/ideas/21599
  • 21
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>21 Piroschkaさん
へ~、アイディアファームにそんな提案があったのですね。
そして、その結果が【マ】ですか・・・
なるほど、ひとつ賢くなりました。

だけど私がアンインストールしたマイネ王のアイコンは何処へ?
あひるあいちゃんの回答を待ちたいと思います。

しかしこのQ&A、個別のお返事とは別に一覧で見れるようにならないのかしら?
いちいち、皆さんの回答に戻る作業が(-_-;)
皆の回答がずらりと普通の掲示板のコメントする時みたいにずらりとならないものなんですかねぇ?
皆さん、お返事がチグハグになったり遅くなってごめんなさい。
ここで、お礼とお詫びを。
たくさんの回答ありがとうございます。
そして、皆さん、正解です。
あ~あ~、
スマホに私は遊ばれてます💦
  • 25

ベストアンサー獲得数 25 件

Screenmemo_2018-05-15-13-03-30.png

アプリの欄に表示されます。

apkファイルの書き出しも可能ですが、マイネ王に跳ぶだけで他に機能はないようなのでブックマークと同じ扱いなのでしょうが。

Google Playにはなさそうなので、mineoで端末を購入したユーザーにapkファイル貰うか初期化でもしない限り、復活しないのではないでしょうか?。
  • 24
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 25 件

>>28 かなまま2000さん

読み直すととんでもなく分かりづらいコメントで申し訳ありません。

アプリ欄にありますので、ショートカットではなくアプリと言う事だと思います。

どうしても気になるようでしたら、親しいユーザーに『apkくれ』とお願いするのも良いと思います。@mineoのメールアドレスを教えても良い&mineo端末購入のユーザー限定になりますが。
  • 30
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>30

いえいえ、ポンコツな私ですが理解出来ましたよ(笑)

ただ、『apkくれ』とお願いするのはちょっとそれ自体が理解出来ていないし、画面上にショートカット?ブックマーク?で事が足りたので十分です。

アンインストールしたという事実がわかれば。
そして、そのかわりになる物
あったので、めでたし♪めでたし♬ですw
  • 31
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

皆さん、回答ありがとうございました<(_ _)>

ここに質問すると一気に回答が頂けて助かります。
ただ回答頂いた方へすぐにお返事が出来なかったりするので申し訳なく思います。

皆さんのどの回答も正解だったのですが、あひるあいちゃんの回答が私の中で全部知りたい内容だったのでベストアンサーとさせて頂きました。

なかなか、スマホ📱とは戦いばかりでわからない事が多いのでまた、皆さんのお知恵を借りないといけない時がくると思います。
その時は「またか?」と思わずお付き合いいただけたら嬉しいです。
  • 29