zenjiro ・ 2021年09月11日 12:49

テーマ: 第6回mineoフォトコンテスト(テーマ:お料理)

🍁秋のあんかけ豆腐🍁 ..
材料 : 豆腐、椎茸、人参、ネギ
粉末のアゴだしに、生姜をひと擦り 、片栗溶いて、温めた豆腐に掛けて、
出来上がり。
最速、低コスト、低カロリー
の一品です。
…いただきます 🙏😌😌
🍂🍁🍄🍃🍁🍂🍄🍂
熊の学校の器はご愛嬌です。😄😄

食事 ディッシュ ボウル

  • iPhone xr

秋の味覚盛りあんかけ豆腐🍁🍄
人参の飾り切り🥕と熊の器🐻ナイス良い仕事してますね🍁
あっている〜こちらのコラボも好きですね😆
美味しそう〜全てがヘルシーお代わりOKです♪

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 13:29

つい最近まで冷奴が美味しかったのに、少し涼しくなってくるとあんかけのような優しい温かい味が美味しくなります(^^)
器もお箸も可愛いです♪

IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月11日 14:10

うむ! 例の病院の院内食にもってこいじゃっ‼️🤣🤣🤣

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 14:44

>> IDEONさん
IDEON商会さん&「BAR IDEON」はPhotogaphyにもアンテナ張り巡らされているんですねー(๑˃▽˂๑)
そして病院の食事が豊かになっていく…(`・ω・´)b"

IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月11日 22:48

>> hiroro_02さん
あの病院にはメタボな方も居られるので、メニューにも気を使います!😂

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 23:10

>> IDEONさん
そこはぬかりなく、あらゆるニーズに答えるIDEON商会さん(`・ω・´)b"

|ω・) .。o○(最近はダンジョンばかりで病院はご無沙汰しています…)

zenjiro ・ 2021年09月11日 23:18

>> hiroroさん
新しくダンジョン アップしてるねー😀😀
行ってきまーす。。。。(/~0~)/

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 23:23

>> zenjiroさん
パケット沢山用意しています。なくなりそうなら追加します♪
期限もありませんのでお時間ある時にごゆっくりどうぞー(^^)/

IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月11日 23:43

>> hiroro_02さん
私には今回のダンジョン難しいです😅💦
 何度かトライしたんですが……😣
またトライします👍

zenjiro ・ 2021年09月12日 00:00

>> IDEONさん
只今、戻りました。
IDEONさんのおっしゃる
難しかったです。
何とか🌈を1つだけ
採ってきました。
hirooさん、ごちそうさまでした😁😁

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月12日 00:07

>> IDEONさん
今回ちょっと面倒な形です。
あまり根を詰めずにゆっくりテケトーに遊んで下さいねーヽ(*^^*)ノ

>>zenjiroさん
🌈お持ちかえり頂けて良かったです(^^)
ありがとうございました♪

🍀vivi🍀 ・ 2021年09月11日 14:28

熊の学校の器が可愛い🐻😍
人参は紅葉の飾り切りでしょうか🥕ひと手間かけたセンスが素敵ですね🍁余裕を感じられます。
秋の気配も感じるお料理を見て心も体もホッコリしました☺️

zenjiro ・ 2021年09月11日 21:48

ゆんた🐱さん
早速、見つかっちゃいましたね😁😁
さすが、匂宮かぐや姫さま😂😂

豆腐はヘルシー &メルシー
コメント ありがトーフ😁😁

zenjiro ・ 2021年09月11日 22:03

>>hororoさん
に褒めていただき光栄です。
ありがとうございます。
コストはほぼ豆腐の値段ですね。
ピンキリでいつも豆腐を買う時は
迷います。😄😄

zenjiro ・ 2021年09月11日 22:09

>>IDEONさん
この豆腐なら辛くは無いんで
IDEONさんでも 大丈夫ですよ。

しかし、このphotoのスレは
いつも思いますが
コメントが しづらいですよね😆😆

IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月11日 22:52

>> zenjiroさん
写真がメインなので、あまりコメントさせたくないのかも?🤔


hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 23:24

>> IDEONさん
でもコメントが沢山ついているほどトップの「PICK UP 注目の写真」には載りやすいという不思議仕様…

IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月11日 23:41

>> hiroro_02さん
「PICK UP 注目の写真」はコメント数だったんですか😳⁉️
 あまり気にせずコメントしてましたよ😅



hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月11日 23:59

>> IDEONさん
短期間で集中してナイスやコメントが付くと載りやすいようです。以前何がポイントなのかな?と他のテーマで話ししていました。
zenjiroさんのこの写真もすぐにPICK UPされていると思います。
そしてzenjiroさん、写真と関係ない話を長々と書いてしまってすみませんm(_ _)m

zenjiro ・ 2021年09月11日 22:23

>>エス🍀さん
コメントをいただきありがとーふ (^^♪
最初に目がいったのは熊の学校でしたか😂😂
これはケンタッキーでもらった器ですね。
お上の命令でかなり、無理をして
食べさせられました😰😰

人参の飾り切りは写真を撮る前に
ちょいと付け足しました。
型があればもっと綺麗にできると
思いますが、普段はこんな手間な
ことはいたしません。😅😅

🍀vivi🍀 ・ 2021年09月12日 03:17

>> zenjiroさん
目に入ったのは、やっぱり人参です🥕🤣
型なしでこんな綺麗に切ったんですか⁉️😳器用ですね。料理人ですか(笑)
で、この椎茸は洗いましたか?笑
お皿はケンタッキーだったんですね😄

zenjiro ・ 2021年09月12日 04:04

エス🍀さん
お褒めいただきありがとーございます。
料理は毎日やられている エス🍀さん
にはかなわないと思います (。-_-。)
とーぜん、椎茸はきれいに
洗いましたよ 。😅😅


日曜部はちゃんとお昼寝して下さいね🥺🥺

キム秘書 ・ 2021年09月12日 09:58

調理実習の時以来、こんなに手の込んだ食事を作ったことがありません。
もしかしてプロですか~❓
zenjiro さんの料理の知識の豊富さは、あちらこちらのスレで垣間見られます(^-^)
他にもレパートリーがあると思うので、たくさんの写真アップしてくださーい😃👍

zenjiro ・ 2021年09月12日 16:54

キムさん
お褒めいただき光栄です。
が、ちょと買被り
過ぎ〜です😅😅
週一の料理当番で、
手を抜く事ばかり考えます。
人参は🥕は今回だけでの
特別バージョンでした😄😄
コメント、 ありがと〜ふ🐬

🍁秋のあんかけ豆腐🍁
お洒落な1品ですね✌️
一手間かけてニンジン🥕の飾り切りなんて普段の料理にはナカナカ出来ません😅

おかわりありますか❓️🎶

zenjiro ・ 2021年09月13日 20:13

>> ひろちゃんよさん、
コメント ありがとーフ😅😅
おかわりが無くっなっても、
超特急で作りますよ😄😄
ニンジン🥕の飾り切りなんて
普段の料理ではしておりません。
ゴメンナサイ 😂😂😂

>> zenjiroさん
おかわりお願いします🎵

椎茸は洗わなくてもダイジョーブ✌️
ニンジン🥕の飾り切りは、綺麗なのでお願いします🥣🥢

zenjiro ・ 2021年09月13日 21:07

ニンジン🥕の飾り切り… (._.)
とっても 時間がかかります。
超特急が準急になりますよ!
😂😂

椎茸は洗ってもいいよね (^^)b

>> zenjiroさん

丁寧に作って貰ってありがとうございました🥣
ごちそうさまでした🙏

rabauru ・ 2021年09月15日 21:35

あんかけ豆腐、美味しそう!
冷奴は大好きで、毎日食べています。

hiroro_02@🐸💚 ・ 2021年09月29日 20:21

zenjiroさん、ナイス賞受賞おめでとうございますー!!
(*゚▽゚)ノ 🎉. 🎉. 🎉.

zenjiro ・ 2021年10月03日 04:27

>> hiroroさん
ありがとうございます。
って、hiroroさんの玉子も
ナイス賞ですね。
おめでとうーございます。
正直、欲しいものが頂けて
うれしいです。😄😄😄



IDEON@無限力♾️ ・ 2021年09月29日 20:58

おおっ👀‼️
ナイス賞受賞おめでとうございます😆🎉🎉

zenjiro ・ 2021年10月03日 04:30

>> IDEONさん
ありがとうございます。
気付くのが遅くてすいません。
うれしいです。😄😄😄

キム秘書 ・ 2021年09月29日 21:04

ナイス賞おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
🍄が決め手ですね🍀
zenjiro さんの腕前が一番ですけどね(*´∇`)

zenjiro ・ 2021年10月03日 04:35

>> キム秘書さん
ありがとうございます。
一番の決め手は
熊の学校だと思います。
😄😄😄
気付くのが遅くてすみません。
o( _ _)o

zenjiroさん
ナイス賞受賞おめでとうございます🎊

zenjiro ・ 2021年10月03日 04:40

>> ひろちゃんよさん
ありがとうございます。
実用的なものが頂けて
とっても嬉しいです。
😄😄😄
気付くのが遅くてすみません。
┏○ペコッ …┏○ペコッ

🍀vivi🍀 ・ 2021年10月03日 04:47

ぜんじろーさん
ナイス賞受賞されていたんですね(●︎´∀︎`●︎)おめでとうございます🎉

コメントするには、ログインが必要です。