a.co ・ 2021年08月26日 18:16

テーマ: 第6回mineoフォトコンテスト(テーマ:お料理)

料理……??
カメノテの塩茹でです。
TVで無人島へ行った人がよく「美味しい!」と食べてるのを見て、一度食べてみたいと思っていました。
道の駅で売ってたので、大喜びで買って帰り、家で塩茹でしたのですけど……あんまり、味、分からなかったです……(笑)

プレート 爬虫類 スネーク


KT ・ 2021年08月26日 22:04

かなり硬いもんですか?

a.co ・ 2021年08月27日 07:31

>> KTさん

先の爪みたいなところは硬いですけど、その下のゴワゴワの皮膚みたいな部分は簡単に破れます。そこを破って、中を取り出して食べます(^ー^)

かやこ ・ 2021年08月28日 12:10

子供の頃、海水浴で岩場に行ったのを思い出しました。
見るばかりで食べたことはないんですけどね^ ^

a.co ・ 2021年08月28日 15:17

>> かやこさん

私も子供の頃、海で見た覚えがあります。当時は、まさか食べられるとは思っていませんでした(笑)

rabauru ・ 2021年09月09日 07:31

カメノテ、食べられるのを初めて知りました。

a.co ・ 2021年09月09日 12:08

>> rabauruさん

食べられる部分は、すごく少なかったです。
お出汁として使うといいのかも……?

コメントするには、ログインが必要です。