Capa ・ 2021年04月25日 01:05

テーマ: 第2回mineoフォトコンテスト(テーマ:お花と植物)

♪ さいた さいた チューリップの 花が

   ならんだ ならんだ  🌷  ♪

絞り値  f/2.2
露出時間 1/712秒
長野県伊那市、かんてんぱぱ

花びら チューリップ

  • Apple iPhone SE初代
  • フォトギャラリー

空雲 ・ 2021年04月25日 18:20

こんにちは。
並んでますね〜。この球根さんは、一つ一つ手で植えたのかしら。腰は、大丈夫だったのでしょうか?そちらの方が気になってしまいます。どんな風に植えたのか、知りたいです❗️

Capa ・ 2021年04月25日 20:51

>> 空雲さん
ありがとうございます。

私も植えた経過はわかりませんが

新緑とチューリップが見頃になっています

かんてんぱぱガーデン

空雲 ・ 2021年04月25日 22:22

>> Capaさん
色も間違って植えてないね〜。私が植えたら、違った色が混じってしまいそうです。
かんてんぱぱ、愛用していました。

Capa ・ 2021年04月26日 16:30

>> 空雲さん

球根で色の判断はできませんね
保管するときは慎重に扱うのでしょう。

サラダ用寒天とか、とろけるプリン(#^.^#)

空雲 ・ 2021年04月26日 17:26

>> Capaさん
かんてんぱぱガーデンは、社員さんがお手入れしてるんですね。
知り合いが行ったことがあり、感激していました。
コロナが収束したら、行きたい場所です。
かんてんぱぱ料理も食べたいです。

Capa ・ 2021年04月27日 10:33

>> 空雲さん

はい、社員さんも大変そうですよ。

コロナの収束をチューリップが首を長くして待っています(^^)/

退会済みメンバー ・ 2021年05月03日 20:23

4月25日に投稿してたんですね!
こりゃ失礼🙇

端から端まで綺麗に撮れていますね。
遠くがボケていない。
綺麗な写真を見せて頂いて有り難う御座いました。

そういう撮り方をしたいのですが出来なくて、写真の撮り方を習っている人にタダで教えて貰ってます😅

Capa ・ 2021年05月04日 00:20

>> durantaさん

コソッとね😄

スマホで撮影したのでお任せ状態ですが
悪く言えば、のっぺりした感じ😄

遠近感を出すには手前側に近づくと背景がぼんやりと撮れますね。

写真は自己満足で良いのですよ
オンリーワンでの写実的な記録ですから👍

コメントするには、ログインが必要です。