掲示板

【受付終了♡】マイネ王国民のピザ事情を調査しました!🍕

22AE6A8E-1EB1-4D99-84BE-ED03B6090CCC.jpeg


みなさーーん、ピザ🍕はお好きですか?

私は結構、いやかなり好きです❤️❤️
ご飯を作るのが面倒な時や、週末のランチなど、よく【宅配ピザ】を頼みます。

そして、ウチで宅配ピザを頼む時は、ほぼ100%ドミノピザです。
何度かほかのピザも頼んだことがありますが・・やっぱりドミノピザに戻ってしまいます(笑)

年齢的にお高め(?)と思われるマイネ王の国民。。
ひょっとして、ピザは苦手なのかなぁ・・と思いつつ、聞いてみたいと思います!

みなさんの好きな宅配ピザ&みなさんのピザ事情を教えてくださーい\(^O^)/

【アンケート受付中♡】マイネ王の民のピザ事情?
109件の回答
冷蔵・冷凍ピザ
34% 37件
ドミノピザ
24% 26件
ピザーラ
14% 15件
宅配じゃなくて、自作♬
12% 13件
ピザハット
9% 10件
レストランのピザをテイクアウト
3% 3件
ピザは苦手・・
3% 3件
ナポリの窯
2% 2件
ストロベリーコーンズ
0% 0件
ピザポケット
0% 0件

59 件のコメント
10 - 59 / 59
冷凍か適当作製(なんちゃってピザ)ですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ピザ 大好きです。

あーぁ
悲しきかな、宅配区域外でーす😢
イタリアンレストランかファミレスで持ち帰りはしませんね。
持ち帰りはスーパーのチルド利用か、たまにコンビニの冷凍です。

関東に住んでいた時の宅配はピザーラしか利用したことなかったですね。
今年に入ってお好みのレストランのうち一軒が閉店しててガッカリです😞
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3083_29350.png

>>yosssyさん
ちなみに業務スーパーのはこちらです。
冷凍は冷凍庫にストックしておいて、好きなときに食べれるのもお手軽でよいです。(本当の作りたてにはかなわないんでしょうが…)

あむにゃんさんのようにお好みの具を追加でトッピングするのも良いですね。

「ピザマルゲリータ(25cm)
イタリアから直輸入!イタリア産の絶品トマトソースと、くせのない味わいで独特の弾力が特徴のモッツァレッラチーズ、オレガノとエキストラバージンオリーブオイルをたっぷりと使ったマルゲリータピザです。生地はサクッとクリスピーな食感♪
冷凍のままオーブンで焼いてお召し上がりください。」
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3083
シェーキーズのバイキング!
あ、自宅で食べる場合かな?
あまり宅配系はつかわず、スーパーの冷凍ピザやパン屋のピザ、またはピザトースト。
自作のときは、大抵、トマトソースは自作。
生地も大昔、自作したことあるけど、最近はめっきり。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ドミノ・ピザは、持ち帰りで注文したり、週末50%OFFでデリバリーしたりします★
ピザーラでデリバリーすることもあります。
ピザハットもありますが、注文したことありません。

でも、一番美味しくて一番好きなのは、残念ながら選択肢にない「アオキーズ・ピザ」です♥♥
チーズの味が抜群なんです★

でも、外注ピザなんて、3か月に一度あるかないかですけどねぇ。
たくさん食べる我が家は宅配ピザは頼みません。
カプリチョーザのピザ&パスタ食べ放題に行くか、近くのOKストアで焼き立てピザを買うか、時間があるときは手作りです♪
ピザ🍕大好きですよ。
冷凍です。

35698241-376C-4767-BBE4-21DB071C5519.jpeg

コストコ倉庫のフードコートのピザは直径45㎝で1,600円程度。

安くて美味い!
私はチーズがオススメですね。
>>ピザ🍕はお好きですか?
好きですよ。
ピザ🍕に限らず、チーズ系のものは殆ど。

>>年齢的にお高め(?)
そうなんですよ。私以外は80歳台の高齢かつ田舎の我が家では、
宅配を頼むという習慣が、ほぼありません。
ましてやお店に行くには、大旅行に出かける程の思い切りが必要です。
と言う訳で、残念ながら冷凍ピザです。

ところで、8時間も前の話題で恐縮ですが、
HOOKUP™さんの問いに対しては、
「ピザ!!」って答えるより、
「ヒザ!!」って答えて、
「や~ぃ、ヒジだよ~ん!!」って
言われる方が良かったかも、ですね。
PIZZA SALVATORE QUOMO
がお気に入りです。
もう10年位宅配してないなぁ〜
近所のスーパーは冷蔵ピザ178円激安なんでこれにトッピングしてます。
買い忘れた時はピザトーストです。
 ピザは嫌いでもありませんが、めったに食べません。
スーパーでチルドのピザを買って食べるのが関の山かな?
yosssyさんとは逆にピザーラ派です(^_^;)

ドミノ・ピザの方が近いけど味が・・・

味は地域にもよるのでしょうか?
確かに、ほくのうさん言うコストコピザもありますね!
>勇者おにっちヤングナイスちゃん
なんちゃってピザ!懐かしいです〜 (*´ω`*)アーハン
良く食べたのは、食パンにケチャップ塗って、玉ねぎ、ピーマン、ハムとチーズを乗せてトーストしたやつ♡

>sky-ranさん
近くになくて残念ですね・・・
そして、また違うお気に入りレストランが見つかるといいですね♫•*¨*•.¸¸♪✧

>ガイコロンさん
情報ありがとうございます\(^O^)/
確かに美味しそう♬
近所の業務スーパーで探します♡

>トッチンさん
シェーキーズ!!これまた懐かしいです♪
そう言えば私も、TV番組でやっていた「簡単ピザ」のレシピで自作の生地&トマトソースを作ったことがあります♡
簡単といいながら、結構面倒だった気が・・(笑)

>HISA2さん
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナカーマ♪
ドミノはお得なキャンペーンが多いですよね♡
アオキーズ・ピザって、東海限定みたい・・。そんなに美味しいなら食べてみたいです♬

>komykomさん
確かに食べ盛りがいると、宅配ピザは無理ですね^_^;
カプリチョーザも懐かしい〜\(^O^)/量を知らずに注文して、食べきれなかった思い出があります・・・

>TS801661000さん
ピザ、美味しいですよねー♪
冷凍ピザもずいぶん進化しましたよね〜(๑╹ڡ╹)

>ほくのうさん
おーっと、チーズたっぷりですね♡
さすがはコストコ!
近くにあったらヤバイです(笑)

>swift707さん
はい!食いしん坊バンザイ\(^O^)/
ちょうど昨夜ピザだったのです♬
私は1種類の味だと飽きちゃうので・・クワトロ又はハーフ&ハーフ💚
程よい量だから、また食べたくなっちゃいます(* ̄m ̄)プププ

>Salalahさん
確かに家族に左右されますよねーw
私の父(今年80歳)はピザもステーキもまだ余裕ですが・・。

HOOKUP™さんへのコメントアドバイス、ありがとうございます♡まだまだ修行が足りませんね(笑)がんばります₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾
我が家のピザは、スーパー「OK」で売っているもの。
店に入っているパン屋さんの製品らいいのですが、ときどき食卓に出ます。

アンケートにリストには無かったので、回答していません。
田舎過ぎて宅配不可です。
(20m先迄はお届けエリアなのに…)
ピザは好きですが、ショップの違いがわかるほどは食べてませんね
デリバリは多すぎるので、食べたいときはトーストサイズの冷蔵ピザや、最近はピザトースト作ってます
一度、ピザソースを作ると日持ちしないので(半分は瓶詰めします)、数日はピザトーストになりますけど好きなので平気です
最近、ケチャップで十分という話も聞いたので明日トライします(^^)
>天井さん
PIZZA SALVATORE QUOMO、
まだ行ったことがないので、今度挑戦してみます♪

>re_ri_さん
冷蔵ピザ178円は確かに激安ですね!!
ピザトーストは、また違った美味しさがあります~(*´ω`*)アーハン

>新ちゃん
最近はチルドのピザもなかなかの美味しさですよね~
(๑╹ڡ╹) 

>ハワイアン_Hiroさん
あれっ?ドミノの味、ダメですか?
味に地域差はないと思いますが、
ピザーラは「マヨ系」が多くて、子供向けなイメージです。
しばらく食べてないから、もう違うかも知れませんが・・(。-_-。)

>トッチンさん
ですね♬
人数が多い時に良さそうです~♡

>swift707さん
はい!
食いしん坊&欲張りでーす\(^O^)/

>birdieさん
スーパー「OK」は近所にないのですが、よく名前を聞きます。
人気のスーパーみたいですね♪
パン屋さんのピザは、生地がフンワリしているイメージです♡

>クリームメロンソーダさん
ほんの20mなら、届けてくれたらいいのに・・・(。-_-。)
最近は家以外にも配達してくれるので、
「20m先にある公園などで受け取る」ってどうでしょうか?
(そこまでして食べたくないかしら・・・笑)

>pmakerさん
ピザソース、日持ちしない&半分は瓶詰めだなんて、本格的な感じですね♪
確かに、ケチャップだけでも十分美味しいですよ~(*´ω`*)アーハン
こんにちは(*´꒳`*)

私、実はチーズが苦手なので(´・ω・`)
ピザは普段食べないのですが(´・ω・`)

池袋にある、SALVATORE CUOMOの
チーズなしピザが美味しくて(*´∀`*)

東京に行く時は、かなりの確率で食べる
ようになりました٩( 'ω' )و

あと、地元にある、とある農業公園内の
石窯焼きピザを、トッピングなしで!
注文して食べることはあります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ
>紫遠さん

こんにちはヾ(*´▽`*)

チーズが苦手だと、なかなか食べる機会がなさそうですね。。

確かにピザ専門店には「チーズレスピザ」ありますね!昔、To the herbs(トゥザハーブス)というお店でよく食べてました♡

宅配ピザでもリクエストしたらチーズレスできそうだけど・・高いからもったいないですもんねぇ(。-_-。)
日本でのピザチェーン店、シェーキーズの印象が強いです。
 #ピザ、苦手ではありません。
  物見遊山で行ったナポリではやはりマルゲリータを食しました。
宅配はかれこれ20年くらい?頼んでないなー。

高校の校門まで届けさせて、教室で食べてた男子がいたのを思い出しました。笑

今は、お店で食べるのがいちばん!かなー☆

生地から練ってみたこともありますが、
美味しいクラストを焼くには修行がいりそう。
家だとオーブンの火力も足りてないみたいで。

体にやや重いので、時々で良いのかなーと。(*´꒳`*)
まあ、ワインも飲みつつだからかもしれないのだけど。。
宅配ピザは値段は高いですが美味しいですよね。
ずっと前、TVのマツコの知らない世界にピザ職人の世界チャンピオンが出てて、日本の宅配ピザはレベルが高いみたいなことを言ってました。
今は欠番ですが
ドミノべジーが好きでした。
ピザ食べますよ~🎵
御年、86歳の母も・・・

ピザは好き違う、嫌やわぁ~って言うくせに目の前に出ると、美味しいねぇ~とペロリと食べるwwww

ドミノピザって、持ち帰りだと1枚無料ですよね?
羨まし~。
我が家の近くにはないのだ💦
持って帰る間に冷めてしまう😨
いいなぁ~いいなぁ~
ドミノピザ。
食べたことないよぉ。

耳までチーズが入ってるのはピザハットでしたっけ?
これも近くにはないから食べたことがない。

なので宅配ピザはピザカリフォルニアというピザ屋さんからしか宅配はしてもらったことがありません。知ってる?

あ~食べたい、ドミノピザとピザハットのピザ🍕

なので、yosssyさんのアンケートは冷蔵・冷凍ピザになります。

あむにゃんと同じく、具を増やしチーズをたっぷり増やして高カロリー摂取です。
そして、ガスオーブンでチン🎵
パスタ🍝とともにピザ🍕
お昼によく食べますよぉ。
炭水化物の取り過ぎ💦💦💦
>永芳さん
シェーキーズは「日本でのピザのパイオニア」ですもんね~
ランチバイキングで死ぬほど食べた頃が懐かしいです(*´ω`*)アーハン

本場ナポリでピザ、いいですね~♪
東京・福岡でも本場の味が楽しめますよ♡
http://www.damichele.jp/


>もにゃぽんさん
校門まで届けさせた・・・
ヤンキーの香りがしますねぇ(笑)

もちろん、お店で焼き立てを食べるのが一番ですよね♡
ダ・ミケーレ(↑上で紹介したお店)はオススメですよ~
ピザの時は、スパークリングワイン(又は白ワイン)を飲むことが多いです♪


>てんがろんさん
そうなんです!
宅配ピザはコスパ高いけど、美味しいんです!
デリバリーする人の人件費が影響していると思います。
なので、直接お店で買うと「2枚目無料」ができると思います♪


>銀髪タータンさん
ドミノべジー。
たぶん食べたことあります♪
今も復活を希望している人が多いみたいです。


>井村あずきさん
お母様(86歳)もピザがお好きなんですね!
ウチの父(今年80歳)も大好きです♡

>耳までチーズが入ってるのはピザハットでしたっけ?
たぶん一番最初に出したのはピザハットですが、
今は各社で出してますよ~

クワトロ・チーズンロール
https://www.dominos.jp/menu-pizza/1626

ウルトラ盛4倍!
https://www.dominos.jp/menu-pizza/1670

あと、ピザを食べる時は「高カロリー」とか「炭水化物」とか
考えないことにしてます(笑)

Screenshot-2018-8-14_【アンケート受付】マイネ王・国民のピザ事情を調査中~?_yosssyさんの掲示板_マイネ王.png

【途中結果】8月14日 12時現在

★回答数:81

・冷蔵・冷凍ピザ 35%
・ドミノピザ   30%
・宅配じゃなくて、自作♬ 12%
・ピザーラ    12%
・ピザハット    7%
・レストランのピザをテイクアウト 2%
・ピザは苦手・・  1%

---------------------------------------

1位は冷蔵・冷凍ピザですが、
「ドミノピザ」もいい感じで追いかけてますね~♬

(ドミノ推しですが、特に関係者でも、お金を貰っているわけでもありません。)

ストロベリーコーンズ、ピザポケットは今のところ0件。
むしろ「アオキーズ・ピザ」を選択しに入れた方が良かったかも?
自作派です。このビデオ参考になりますよ。
思わず作ってみたくなります。
http://flowlifestyle.info/?p=1718
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
宅配だと高いので冷凍のピザをよく食べます。種類豊富で飽きないですね。あとごくたまにファミレスで注文して食べます。
自作が3位に食い込んでる!

yosssyさん
>校門まで届けさせた・・・
>ヤンキーの香りがしますねぇ(笑)

ヤンキーはいなかったですネ。。
超平和、超のどかな学校でしたよー(*´꒳`*)

みんながお弁当や、購買で買ったパンを食べてる中、なぜかひとりピザ🍕
そう、みんなでとかじゃなくて、完全に弁当の代わりという位置付けで。。

クラス全員から総ツッコミされてましたョ( ´▽`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
↑↑ めちゃくちゃリッチなやっちゃやなぁ★

きっと、お金持ちのボンさんなのね・・・うらやましい
若い頃、チーズが苦手でして、そのときにコンパで出てきたのが、ドミノ・ピザ。おそるおそる食べたのが、ピザとの出会い。だんだん好きになりましたね。😅
宅配は頼んだことなく、お店で食べるか、パン屋さんのピザ風を買うか、ですね。
なのでアンケートは答えなしっす。😃
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本日、ドミノでデリバリーしました♥

会員メールで、
本日、Big Wednesday。Mサイズ3枚で2,400円、Lサイズ3枚で3,600円。

Lサイズ、ハーフ&ハーフ3枚でデリバリー。半分はフリージングして、明日また食べま~す★

ドミノ・ピザは、安いねぇ!
時々食べますが 冷凍食品はあまりたべませんね。
孫が来た時だけです。
>たまねぎ畑さん
ドミノピザとの出会いはコンパ♡
って、何だかいいですね♬

そう言えば・・選択肢に「その他」を入れ忘れてました^_^;

>HISA2さん
なるほど!その手がありましたね♪
いつも「そんなに食べられないし・・」と思って諦めてました。
今度、冷凍に挑戦するぞ\(^O^)/

>ハリケ~~~ンさん
お孫さんとピザ、いいですね♡
私も冷凍ピザはあまり食べたことがありませんが、みなさんのオススメに乗っかってみたいと思います♬
ピザ大好きです〜♪😊
でも宅配ピザってけっこうお高いんですよね( ノД`)…

今の住まいだとピザハットしか宅配エリアに入ってなくて…でも「ハットの日」というのがあってその日は持ち帰りだと半額になるのでたま〜に利用したりしてます♪
(それじゃ宅配ピザ屋じゃないじゃんかって時々思いますが…(^◇^;))

ちなみに店舗は違いますが、学生の時にピザハットでバイトもしてましたwww
もちろんバイト中の食事は自分で作る(※店長の目を盗んで具沢山♪)ピザだったので…ピザハットのピザが何か基準になっちゃってるんですよね(笑)

ので、ピザハットに1票♪d( ̄  ̄)
元宅配ピザ屋店長です(´・ω・)いやあブラックでした。

私見ではありますが、ちゃんと作れば1番美味いのはピザーラです。
ちゃんと品質管理できる店長が少ないのが惜しまれます。

ドミノは極力店舗間差異が出ないレシピで作ってるので、1番安定してます。
野菜など冷凍を乗せる事が多いです。

ピザハットはある時期に生地の生成法を変えたので、美味しくなったですよ。昔は揚げパンみたいな生地でしたw

ストロベリーコーンズとナポリの釜は同じいちごホールディングスが経営してるですね。ナポリの釜は食べたことないのでノーコメント。
仙台が拠点ですが、ストコンは味がイマイチです。
冷凍生地をフランチャイズに売り付けて商売してますが、商品開発は素人がやってたので美味しくないです。
今はちょっとはマシなもの作ってるんでしょうか?
基本、撤退した別のピザ屋の居抜き物件で商売をする傾向があり、オーブンもそのまま中古を使うので、火加減などわかってないまま使うので、もろに味に出ますw

ピザカリフォルニアはずいぶん減りましたねえ、うちの近所では全滅しました。
昔はよく見かけたんですがね。
ここも、店舗間で味に差異が出やすい店です。

ここ数十年、年に数回頼むだけになりました。だって高いんだもんw
>ふりーだむさん
ピザハットに「ハットの日」があるんですね♬
私はハットの日と聞くと、イエローハットを思い出します・・^^;
(CMの刷り込み効果ってコワイ。)

バイトあるあるですね~
私はデニーズでバイトしてたので、ファミレスの基準はデニーズです。
そして、デザートはバイトが作るスタイルだったので、
友達には色々と豪華に盛ってました!(もちろん店長の目を盗んで・・笑)

>ねこやんさん
す、す、すごい!!
元宅配ピザ屋店長さんからの詳細な情報をありがとうございます♬

>ちゃんと作れば1番美味いのはピザーラです。
そーなんですね♬(ちゃんと・・がポイントですね!)
食べたいピザが見つからなかったんですけど、今度久しぶりに食べてみます♡

ドミノピザは、家から近い場所に新たにできたので、
「出来立て」を食べられるのがいいんです♬

やっぱり出来立てがいちばんおいしいです\(^O^)/
注文は家族任せなんで店は分からないんですが、生地の薄いのが好みであります。
食パン同様、耳の部分は犬に食わせます。

まっ、大した拘りもないんで、目の前に出されりゃ何でも美味しく頂きますがね\(^o^)/
>hagetenさん

生地が薄いのもいいですね~♪
Lサイズピザの時は、ウルトラクリスピー(超うす)にしちゃいます。

お供は「ビール」ですよね♡
(* ̄m ̄)ウフフ
そういえば、パスタ屋さんのパステルさんのピザ生地は薄かったような😃
他の方も言われているように、店舗、宅配で買うよりスーパーやドラックストアーで購入する方が、安いし、美味しいです。

C4E9B6C7-0AF3-41C0-83DB-CB7274C382C7.jpeg

これから作ります!
昨日 友達から野菜をもらったので野菜ピザです^_^
仕上がりは 今日お誕生日の方の掲示板へ❤️
「イタリア料理屋専門店に食べに行く」が基本なので選択肢にありません…。
近所に手頃な価格の薪釜ピッツァが食べられる店があるのですが、長期休業してるのが残念です。他の店を開拓しないといけないかも。
>たまねぎ畑さん
パステルといえば、プリンしかしりませんでした!!

今やピザもパスタもやってるんですね♡

> kkaneさん
そうですね♪
最近のスーパーは物凄く進化してます!!

>はっちゃんハスハスさん
新鮮な野菜でどんなピザができるのか?!
あちらの掲示板で確認しまーす♡

>ゆりこネットさん
確かに本格イタリアンに勝るものはないですよね♪
新規開拓で美味しいお店が見つかりますように!

C89A34EB-56CD-497F-A4BE-0850EFD8DFE7.png

【結果報告】★回答数:109

・冷蔵・冷凍ピザ 34%
・ドミノピザ   24%
・ピザーラ    14%
・宅配じゃなくて、自作♬ 12%
・ピザハット    9%
・レストランのピザをテイクアウト 3%
・ピザは苦手・・  3%
・ナポリの窯 2%
・ストロベリーコーンズ 0%
・ピザポケット 0%
-------------------------

冷蔵・冷凍ピザが逃げ切り1位でした\(^O^)/
ドミノピザは安定したまま2位にイン♬
そして、最後にピザーラが追い上げて、3位入賞♪

「その他」があったら、それが一番多かったかも?!(笑)

みなさんのピザ事情がわかって、楽しかったです (*´ω`*)アーハン

ご協力ありがとうございました♡
参加出来ませんでしたが
集計ご苦労様でした
お疲れの様でしたら☕️でもどうぞ

宅配ピザはドミノピザ🍕でしたか
美味しいんでしようね

画像とか見たり文字を書いていると
何故か無性に食べたくなります
思うのは私だけでしようか?
>ぶぶ漬けさん

労いの言葉、ありがとうございます。
コーヒーご馳走さまでした♡

ドミノピザ、美味しいですよ〜♬
他の宅配ピザも、冷蔵・冷凍ピザも美味しいですけど♪

>画像とか見たり文字を書いていると
>何故か無性に食べたくなります
>思うのは私だけでしようか?

いいえ、私も同じです!
この掲示板に書き込む度に食べたくなりました(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。