掲示板
受付終了

オラ、東京さ行ぐだ!

いつもお世話になっております、wzjmです。

スレのタイトル通り、7/16に東京へ参ります。
別スレを立てましたので、以後のコメントはこちらにお願い申し上げますm(_ _)m
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/37397


31 件のコメント
1 - 31 / 31
こんにちは😸
OFF会!
甘美な響き
ON会?しか経験ありません。
お楽しみください。
٩(๑>ω<๑)۶
おぉ!決行ですか。
楽しんでくださいね。
私は都合が合わず欠席ですが、報告を楽しみにしています。
オフ会楽しそうですね😃

その日は仕事があるので参加出来ませんが盛り上がると良いですね🎵
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>セコビッチ様

>>ON会?しか経験ありません。

いわゆる「公式オフ会」「mineoファンの集い」=「ON会」...というご認識でしょうか?
そうなると、「勝手にオフ会」は「本当の」OFF会ということですね。
参加できなくなって残念~(>_<)
レポートを楽しみにしています♡
こんにちは(*´ω`*)

私は仕事都合で17日に東京に行きますが、
16日は準備で大忙しです(・∀・)

勝手にオフ会なら、勝手に参加もできるのでしょうか?

とは言え、私は参加できませんが´д` ;
凄いな、羨ましいな、まじで。
生まれて数十年間、その多くを東京都まで徒歩圏の神奈川県北部に住んでましたし、学校と最初の職場が神田~御茶ノ水~神保町界隈だったので その辺りには長く通ったのですが、東京駅に行ったことが無いのであります。
コトによると、電車で通過したことすら無いかも。

実は鎌倉の大仏も観た記憶が無いという、行動範囲が極端に狭い人間なのであります。
>>いわゆる「公式オフ会」「mineoファンの集い」=「ON会」...というご認識でしょうか?

ON会?⇨リアル社会での会...飲み会と勝手に思ってます。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>紫遠様

「勝手にオフ会」とは、運営事務局が催す「オフ会」ではなく、ユーザーが文字通り「勝手に」企画し執り行う「オフ会」です。

>>私は仕事都合で17日に東京に行きますが、
16日は準備で大忙しです(・∀・)

うーん、かんっぜんにすれ違いですね...σ(^_^;)
 こんにちは☁️
 オフ会楽しんで来て下さいね。
興味ありますが、16日は高松方面にいるので無理…
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ゆりこネット様

「勝手にオフ会」については、別途掲示板を立ち上げますので、それなりに期待してください♪
wzjmさん
こんばんは~(^0^)/

「勝手にオフ会」楽しそうですね♪
でも田舎者には東京は遠い…(´Д`)アゥ...
楽しんで来てくださいね。
レポート 楽しみにしてます♪
いいなぁ~♪

と言いつつ、東京へ行くか 新しいiPhoneを買うか…で 後者を選んでしまう私w
何か特別な用がないと行けない東京。。

wzjmさん、まさか 勝手オフ会を開催するのが主目的だったりして?(^^ゞ
(wzjmさんなら やりかねないと思ってるw)
次のiPhoneが ノッチなしorノッチを隠せる…なら買ってしまうかな~
常に最新のiPhoneを使っていたいのです♪(願望)
その為に au契約を続けてるといっても過言ではない!w
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>あんちゃん先輩

>>あんちゃん行けるかも?

マジですか!?
...であれば、大歓迎です!
既にある程度は行程を作っていますし、待ち合わせ場所も決まっております!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>みさき先輩

>>(wzjmさんなら やりかねないと思ってるw)

やっちゃいます!...と言いますか、首都圏で「勝手にオフ会」をしたというスレや風のうわさを聞きませんので、やっちゃおう!...という思い付きです。
昨年の同時期に金沢で「勝手にオフ会」を催しましたが、それをきっかけに運営事務局の「公式オフ会」が実現しましたので(^^ゞ
これを契機に、東京や首都圏のマイネ王ユーザーの方々どうしで「勝手にオフ会」が盛んに行われるといいですね♪
スゲぇ~!!ほんとにやっちゃうんだwww
まさかとは思ってたけど、、スゴすぎるぅ~!(;´∀`)

こういう「オフ会」って関東の方が盛んなイメージがあるんだけど、マイネ王では まったく聞かないもんね。
せっかくmineo渋谷があるのに、、勿体な~いっ!w
私なんて 神戸にmineo渋谷みたいな施設があったら 毎週末入り浸って…そのうちバイトしてたりして…って思うのに(´艸`*)

マイネ王での交流も楽しいけど、やっぱり実際に会って話した方が相手の表情も分かるし、イメージがガラッと変わったりもあって楽しいよね♪
(女性だと思ってたら男性だった…という経験が多すぎるw)
セコビッチさん

横から失礼します。

>ON会?⇨リアル社会での会...飲み会と勝手に思ってます。

通常は、ネットワーク上ではなく現実世界(オフライン)で実際に集まって親睦を深めることをオフ会と呼んでいるようです。
(非公式のオフと紛らわしいですよね。)
セコビッチさん

「オフ会」は略さずにいうと「オフライン会合」ですね。対する「オンライン」はネットワークに接続するという意味です。
つまり、マイネ王でのやりとりが「オンライン」に当たります。ネットに繋がずに現実世界で繋がることが「オフ会」です。ですので、公式オフ会も、あくまで「オフライン」なのです。

とはいえ、最近は出欠をネットに繋ぐサービスを使ったり、開催中の出来事をネットに投稿して共有しますから、半ば「オンライン」でもありますね。
>Dark Side of the Moonさん
>ゆりこネットさん

ON 会とは聞いた事が無かったので、?を付けておきました。
やっぱり(>_<)オンラインデスヨネ😅
オフ会は、オフラインミーティングの略で、オフミって言ってた時もありましたね

16日の海の日は海でオフ会じゃないんですね( *´艸`)
銭湯でオフ会なら行くんだけどな(笑)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
週間予報を拝見しますと、7/16の東京は晴れるようですが、猛暑日になりそうな気配ですね...。そして、ヒートアイランド現象が...と懸念しても仕方がありませんので、熱中症にだけはならないように気をつけます。

>バギンズ様

>>16日の海の日は海でオフ会じゃないんですね( *´艸`)

お見せできるほどの肉体ではありませんので、陸上でお許しくださいm(_ _)m
wzjmさん、いってらっしゃい!
行きたいけど遠いΣ( ̄□ ̄;)
👇東京駅に行くならお薦め!
https://www.google.co.jp/amp/s/matcha-jp.com/jp/2066?amp=true
参加させて下さい
渋谷だと、マイネオ渋谷以外に
楽天カフェとYahoo!オフ、GEOモバイル渋谷(au回線スマホがたくさんある)も紹介したいです。全部マイネオ渋谷の近所です。
銀座ならHUAWEIショップですね。
日本橋はうーん飲み屋かな。
赤坂見附駅のASUS Akasakaはいかがですか。国内ではまだ一店舗なので。

DSC_0828.JPG

当日は、マイネオファンの集いで頂いた認定証が見えるようにしておきます(笑)。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>立石野毛男様

参加の表明、ありがとうございますm(_ _)m
待ち合わせ場所等をメッセージで飛ばしますね♪
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>ゆるねぬ様

リンク先、拝見しました。
丸ビル...ということは、大手町側ですね。
MVNOフォーラムの際は全く気付きませんでした...σ(^_^;)
今のところ、東京駅周辺はスルーかも?という行程ですが、頭に入れておきます。