掲示板

ホワイトデー 準備はよろしいでしょうか?→遅れてゴメン(T_T) でもOK

いつもお世話になっております、wzjmです。

3/14は男性にとっては懐が寒くなるホワイトデーでした。
贈ったお相手様には喜んで頂けたでしょうか?
...え?! 贈るのを忘れた?! でも、最近では「遅れてゴメン!ギフト」をされているところもありますよ♪
...ということで、私にとっては久々のネタ系掲示板ですσ(^_^;)

FullSizeRender.jpg

今回選択したのは、Frantzの珈琲アーモンドチョコレートと神戸苺トリュフ味のホワイトデー限定モノの2つ、占めて2,160円なり!
...高いか、安いか、の議論はあると思いますがσ(^_^;)

Frantzといえば、苺トリュフのチョコと壺プリンが有名です。お取り寄せランキングもかなり上位だとか。...しかし、日持ちしないので断念し、上記のものにしました。

買ったお店は神戸・元町の南京町店でしたので、ついでにmineo神戸に行ってみました。

IMG_3742.JPG

南京町からは歩いて10分ほどで到着しました。
だだ混みの予想をしていたのですが、意外と空いていました。
ちょっと残念だったのは、novaがモックだった...ということでしょうか。

ちなみに、2階はお渡しスペースのようでした。

IMG_3741.JPG

私が上がった時点では、誰もいませんでしたが、mineo神戸店のスタッフが何回か往復しているのを見かけました。

アクセサリーは少ないながら、陳列されていました。

IMG_3740.JPG

左側にあった葵わかな国王のパネルには、なんとサインがされていました!
右側の時計は、お渡しのめやすを表す時計です。

とりあえず、カタログ一式をもらって店を出ました。

...で、ここでひとネタ。

IMG_3737.JPG

...「だし道楽」の自動販売機です♪
なんとmineo神戸から歩いて3分のところにあります!
お車でお越しの際は、是非ここに停めてmineo神戸へ行きましょう!

以上、wzjmでしたm(_ _)m

あと、こちらも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/16010


22 件のコメント
1 - 22 / 22
トリュフ味、美味しそう!まいぅ~!
wzjmさん
初めまして、おはょーございます。

Frantzの珈琲アーモンドチョコレートと神戸苺トリュフ味のホワイトデー限定モノ!?((o(^∇^)o))

来年は、チョコをプレゼントしていーですか?\(//∇//)\
おはようございます。

フランツはお気に入りでよく買っています。

工具のチョコも面白いですね。

昨夜ゴディバ長蛇の列でしたー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あー今日じゃん(;^_^A。
嫁さんに渡すべきかしら?
何ももらってないけど(笑)。
話題が目まぐるしく変わって面白い(*´ω`*)
神戸苺トリュフ味は自分で食べてみたいかも♪

出汁道場ってすごいですね、焼きあご・・・
準備不用の
ワイが 最強やろな!
mineo神戸付近のオススメスイーツ。

観音屋のチーズケーキ
http://www.kannonya.co.jp/index.php

昔、KinKi Kidsの堂本剛さんがとんねるずの番組でお土産にしてから有名になりました。

ちょっと変わったチーズケーキで美味しいですよ。
今年初めてオンラインで,ホワイトデーのちょっとした贈り物をしました(o^^o)

家族にはチョコもらっていませんが,出張先で定番のスイーツを買って帰る予定ですf^_^;)
昨日はJR新宿西口出口のゴディバが男性まみれでした(^_^)
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>うまちゃん先輩
観音屋のチーズケーキは有名ですね♪
確か、電子レンジでチン!で食べるやつですよね。
観音屋は大阪にもあるので、今回は候補から外しましたが、機会とお金があったら食べてみよう!と思っています♪

IMG_20170314_102028_204.JPG

神戸のお店、ステキそうですね!
昔、神戸にいったとき、どこの店に行ってもスイーツやパンが美味しいお店ばかりで、偏差値の高さにビビりました。
思い出深いお店は、教会を改築した写真のフロインドリーブです。

ちなみに妻のホワイトデープレゼントは、表参道のケーキ屋で購入しました。
昔、身近なお店で買ったら、妻が激おこぷんぷんになりまして、それ以来、年に一度のイベントは変なフラグが立たないよう気をつけています(´Д`)
私はMorozoffの少しお酒の入ったチョコレートにしました♪
もう渡したのですが、
( ´_ゝ`)フーンって感じの反応で、寂しかった( ノД`)シクシク…

観音屋のチーズケーキすごく美味しいです(^^)v
以前はよく神戸に行きましたので、たびたび買っていたのですが、
最近はめっきり行かなくなったので、ご無沙汰です(-_-;)

この間、だしの自販機の前に車を止めたのですが、
買う勇気がなかったのは私です(笑)
すっかり忘れてたぁホワイトデー(;゚ロ゚)
まだ、間に合うか?

2017_03_14_112852.png

Z ultra…恐ろしい子!
身体をはったあなたの本能(と書いてギャグ)がこわい…!

(ノД`)つ10MB
ピエールマルコリーニのチョコレート頂戴と指定されたので、梅田の百貨店に行ってきました。

エスカレーターを降りて、昨年もあった地階の特設ステージに『ピエール~』を発見。バレンタインの時とは、違う品揃えなんだなと思って、注文して御会計。カードを差し出した時に、目に入ったのが、『ピエール・エルメス・パリ』・・・。

え????

もしかして違う店???
店内を見て回ったら、別のところにありました。ピエールマルコリーニ。しょうがないので、それを購入して、間違った方は義理チョコのお返しに・・・。

予算オーバーです(^^;
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>茉莉花様
こんな私でよろしければ、お願い申し上げますm(_ _)m
お会いできたら、もっと嬉しいですが。

>めんち〜様
>azvear様
「ヤバい! 明日のホワイトデーのお返し、まだ買ってない!」って方が多かったのでしょうね。
GODIVAはよく聞きますが、残念ながら食べたことはありません...σ(^_^;)

>ひゃくはちじゅう様
あいたたた...ですね(T_T)
ピエールマルコリーニ、ピエール・エルメス・パリ...。ややこしいですねσ(^_^;)
隣どうしでなかったことがせめてもの救いですねσ(^_^;)

IMG_20170314_124853.jpg

職場の女の子にはチロルチョコ
配るのが嫌な人もいるようですが、個人的に渡してますよ。
これで、気持ちよくサポートしてくれるので助かってます。

あと嫁にはちょっと高めのチョコとチロルチョコ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
地元有名店のチョコレートクッキーを用意していますが、出会えていません。
今週末に渡す予定。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>おおいたぽんた様
だし道楽に食いついて頂きましてありがとうございますm(_ _)m

ネタ元は下記URL
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/15/news047.html
で、ついでに調べたら、「あれ? mineo神戸に近いところにあるのか!」と思い、ようやく足を運んだ次第です。
販売元はこちらです。
http://dashidouraku.com
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
連投失礼いたしますm(_ _)m

未だ独身の私が申し上げるのもおこがましいですが、奥様がいらっしゃる方は結構大変ですね…σ(^_^;)
品物選びも大変ですよね…。

一方、ご主人様がいらっしゃる方は意外と楽しみにされている?のではないでしょうか。

ホワイトデー絡みの珍?エピソードやお勧めスイーツなどの紹介も大歓迎です♪

DSC_0028.JPG

今年はこれ。妻1・娘1・娘2へ。ラスク&ボンボン。
家族には,クラブハリエのバームクーヘンを。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。