掲示板

武漢コロナ いまさらながらの「パンデミック」宣言をどう思いますか?

chinaの感染拡大が落ち着いてからの、「パンデミック」宣言は
かなり腹立たしかったのでのアンケートを作りました。

なお、テドロスの問題以前に武漢コロナ発生を隠蔽した習近平の問題
それ以前にchinaの方の言論の自由が問題と思ったので
それを踏まえた選択肢としています。

ちなみに、以前に聞いた話によれば、
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の指定が1月にされているので
パンデミック宣言はあまり意味がないとのこと。

この宣言で、マスコミは騒ぐのでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200312-00000001-jij_afp-int
新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明

https://ja.wikipedia.org/wiki/国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態

武漢コロナ いまさらながらの「パンデミック」宣言をどう思いますか?
18件の回答
無能のテドロス & 武漢コロナ発生を隠蔽した習近平 は辞任してほしい
44% 8件
chinaの方に言論の自由を与えてほしい
22% 4件
その他
17% 3件
武漢コロナ発生を隠蔽した習近平は辞任してほしい
11% 2件
無能のテドロスは辞任してほしい
6% 1件
テドロス最高
0% 0件

10 件のコメント
1 - 10 / 10
テドロス、呆れてなんも言えねぇ。
そんなキンペーさんを国賓でお迎えするのをやめてほしいわ。
延期になったけど、中止にして!
vermillionさん
武漢コロナ「パンデミック」宣言、日本人なら武漢コロナ「爆発時感染」
言ってほしい。こちら方が判りやすい。
vermillion
vermillionさん・投稿者
Gマスター
SABATON 最高!さん

>テドロス、呆れてなんも言えねぇ。

あの笑顔がムカつきます。
vermillion
vermillionさん・投稿者
Gマスター
しんしんのウツケモノさん

>そんなキンペーさんを国賓でお迎えするのをやめてほしいわ。
>延期になったけど、中止にして!

武漢ウィルス以前に、尖閣に侵入するchinaの元首を国賓とすべきではないです。
日本は尖閣に灯台くらい建ててほしい。
vermillion
vermillionさん・投稿者
Gマスター
たけちゃん3さん
>武漢コロナ「パンデミック」宣言、日本人なら武漢コロナ「爆発時感染」
>言ってほしい。こちら方が判りやすい。

「爆発的感染」ですかね?

仮に「爆発時感染」であれば、習近平は終息のために武漢にミサイルを撃ち込むものと思っていました。
その予想に比べたら、習近平の施策はあまりにも平和的だったと言わざるを得ません。
vermillion
vermillionさん・投稿者
Gマスター
今回のパンデミックは
習近平 と テドロスのウィルステロだと思うのですが、同じことを思う人はいないですかね?
※ スレ立てしたときは、そう思っていたのですが、あえて書きませんでしたが。。
今回の件で、ウイルステロの怖さや、
その社会に与える影響とか、拡散の仕方とか、
いろいろな実験が、できていると思います。
人口増加に対する対策だとか。
いっただれが、得をして、いったい誰が損をするのかとか。
武漢や湖北省での局所的な流行ならパンデミックではないでしょう。その地域内への封じ込めが成功する可能性がある間はね。

局所地域への封じ込めに失敗して世界中に拡散するのが防げなくなった時点でパンデミック宣言を出すのが妥当かなと思います。

WHOのパンデミック宣言はやや遅すぎたと思います。アジアで多数の国に広がった時点か、ヨーロッパに飛び火した時点で出すべきだったかなと。
vermillion
vermillionさん・投稿者
Gマスター
⭕さん

>WHOのパンデミック宣言はやや遅すぎたと思います。アジアで多数の国に広がった時点か、ヨーロッパに飛び火した時点で出すべきだったかなと。

タイミング外しているから、多くの人の腹が立つ
といったところでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。