コスパ最高の万能ツール、新聞紙。

フリートーク

5009C473-0923-473E-B984-72AFD09BD4B4.jpeg

こんばんは🔱

コスパ最高の万能ツール、それは新聞紙。
情報媒体であり、時に燃料、敷物、布団、防寒着、乾燥剤、油取り、緩衝材と多様な使い方のできる万能ツール。

実は武器としても高い威力を発揮します。
写真のようにすると、結構な硬さになり護身にも使えるほどです。
いざという時に使える新聞紙、他に良い使い方があればぜひ教えてください!


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 17

あとは畳の下に敷く位でしょうか

魚や野菜など食品包装紙として今でも使われています。

昔はたこ焼きを買いに行くと必ず経木(木舟)の容器に入れ、新聞紙に包んでくれましたね。持ち帰り用のビニール袋なんてしゃれたものは有りませんでした。

今はほとんどの店が発砲ポリエスチン(PSP)のパック、ビニール袋で風情がなくなりました。

おはようございます!
焼き芋も新聞紙でしたね☆

 武器を作ってる間にフルボッコになりそ。

相手に気づかれない様、後ろ手で3秒以内に武器化すれば・・・

以前、地元新聞紙でイラスト通りに折ればバッグになるものがありましたよ
子供と一緒に作って家の中で使ってました(*´ω`*)

投稿説明文の乾燥剤( 材?)として

たくさん濡れてしまった靴の内側に
特に指先側にちぎってまるめて
つめてました。
翌朝、湿った新聞紙を取り出す快感・・
と快適な履き心地が有りデス。

お好み焼きや焼き肉をやるときに、ホットプレートの下に敷きます。

新聞紙を濡らして窓を磨くとピカピカになります♪

新聞を読みながら眠ると、
安眠マスク替わりに・・・

 ときどき路上で新聞紙かぶって寝ているおじさんを見かけます。活用されているようです。

子供の頃、僕の頭の上の「兜」になりました。
今はさすがに用済みですね!

昔々の一時期、足で新聞紙を使って鶴を折る。というのをやったことがあります。
何に効くんだったかな? 脳の活性化?

>頭の上の「兜」
これ見て思い出しました
三角に折って、パン!って鳴らすやつ
名前忘れましたが、小さいころひたすら作って鳴らしてました(^^

>かごめそーす さん

「紙鉄砲」ですね!(笑)

新聞紙をまるめて殺虫剤を吹きかけ、湿気の多いところに置いておきます。タンスや押し入れ、クローゼットの中はもちろん、ゴミ箱周りなどどこにでも置くことができます。手軽だし、本当にゴキブリがよってこないので効果は抜群です。
私はまだやったことがないので今年挑戦してみます☺️

トイレに流したらいかんで


よ〜う揉んでやわらこうしたら、
お尻が拭けるで💩🙈🙊🙉

皆さん、コメントありがとうございます!
武器だけでなく防具、玩具、バッグ、清掃用品、防虫剤まで幅広く活用できますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。