アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王のツールバーをカスタマイズできるようにする

提案内容

スクリーンショット_2020-11-14_142454.png

 マイネ王の上の方にあるツールバー(で良いのか?)の項目をカスタマイズできるようにして下さいな。
 ツールバーと呼んでいるのは、「スタッフブログ」「Q&A」「掲示板」「アイデアファーム」「フリータンク」「ゆずるね。」というリンクがある部分のことです。画像はPC用の表示です。
 ツールバーに設定しない項目は、全部右上の「メニュー」の中に放り込んで下さい。

背景・きっかけ

Screenmemo_2020-11-14-14-18-58.png

 こっちの画像はモバイル用の表示です。
 私のArrows(mineo端末)だと項目を全部表示できません。右端の「ゆずるね。」にアクセスするためには、ツールバーをスクロールする必要があります。
 ここに表示するリンクは使用頻度の高い項目だけで良いと思いますが、使用頻度は人それぞれ違います。私個人的には今は「フリータンク」「ゆずるね。」を外して、「Photography」を入れたい気分です。

メリット・デメリット

メリット:
Windows XP の頃のアプリケーションみたいにツールバーをカスタマイズできると、自分が使いやすいマイネ王になって便利です。

デメリット:
設定を間違ったり、何某かのトラブルでツールバーが消失する事件が勃発するかもしれません。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
あぁ~~っ便利そう…😂
僕も使いやすいようにカスタマイズしたいです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自分で使いやすいように並べ替えが出来るのなら、今以上に使い勝手が良くなりそうで賛成です。
あー!
スマホの画面で「ゆずるね。」が隠れていてスクロールすると見えるの、
初めて知りました。
しかも「Photography」も、私は最初どこから行くのかわかりませんでした。

人それぞれですが、私も「フリータンク」は要らないので「メニュー」内でもいいと思うし、「Photography」は「メニュー」の所じゃなくて「ツールバー」にあっても良いと思います。

だから、個人で好きにできるのは良いですね。
チップ一覧への直リンが欲しいです

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。