何でこんな時に・・・💢💢💨


台風災害でえらいことになっているのに、何で今内閣改造なん?

ハッキリ言って、そんなん後回しにして、災害復旧に政府として全力で取り組まなアカンちゃうのん?

日本の空の玄関口である成田があんな状況になって、何ともないんかね?

ホンマに呆れるわ。

そう思いませんか?



  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 25

大臣うち2/3くらいはいかにもなんの仕事のしなさそうな人ですから
関係ないのでしょう

歴史に名を残すことだけが目的の人に期待するだけ無駄です
少なくとも支持率調査でNoと回答する人が多ければ違ってくるのでしょうが、支持する人が多いのだからどう仕様もありません。

同感です。😩😫😣😩😫😣😩😫😣

6C620364-D224-488D-9233-3DAD3261DC8A.jpeg

この時期にね‥‥‥。

山口県出身かなんか知らんけど

獺祭 やっちゃの〜 ✌️😊(決まった‼️)

大体
大臣になれて喜んでいる人は全部だめでしょう
そう思ってみると
少なめに見てそのくらいはなんの仕事もしなさそう

日本の政治は腐っています。期待するだけ無駄です。

NHK7時のニュースでも、冒頭に千葉の状況をちょこっと伝え、最初のニュースは内観改造でした。
その後にまた千葉の状況を伝えていましたが、何をか言わんやですね。👹

新閣僚はみんなして、復旧の手伝いに行ったらええねん❗️

非常事態なので引き延ばしの一言が言えないのね!
情けない‼️

新官僚、復興の手伝いに行っても邪魔になりそうですけど
口ばかり動かして体は動かさん‼️😁

政治家は正しい決断をするのが仕事です。
実務は現場に任せて、現場が直ぐ動け、また縦割りの行政で動き易い様、横との連携等の根回しをする。
問題が起きた時には自分が責任を取る。
たったコレだけでいいんです。
ですが、そういう人は上に行けない選挙制度と有権者にも問題があると思います。

同感です4 有り得ないでしょ!!😭
本当に少し報道しただけでした。
何なの!?

せめて1~2日、停電復旧の目途がたつまで
延期しよう。

という感覚では無いのですね・・・。

小泉君が入閣しましたが、早速明日福島入り?千葉でしよ。

swift707さんはじめ皆様>

内閣府の防災情報ページはご覧になっていますか?。
きちんと仕事やってますけど?????。

●令和元年台風第15号に係る関係省庁災害対策会議の資料について(PDF形式:1.49MB)
http://www.bousai.go.jp/pdf/r1typhoon15_taisaku.pdf

昨日付の資料ですが、かなり細かく情報提供してます。
A4で 30ページ、ほとんど文字ばかりです。

「報道されないから知らない」ではなくて、今の時代は「自分で情報を取りに行く」時代だと思います。そのためのインターネットですから。

※ここまでやっていても「何も手を打っていない」というのであれば、
 不十分とお考えの皆さまが何らかの手を打つ必要があると思います
 けどいかがでしょうか?。
 幸いにして土砂災害などによる人的被害が今の所記録されていない
 ことですが、災害発生時はやはり「最低3日は何とか生活できる物資」
 を蓄えておかないと、って言われているのもあながち間違いじゃない
 んだろうなあとは思っています。

同じ千葉県民として「私にとっては他所様のお話じゃない」ので。

災害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

>何で今内閣改造なん
文句を言うだけでは議論になりませんよ。
政府はやることはやっています。

ましてや、乗じて下らない書き込みをする輩は問題外。

停電・断水・通信不通などの状態で、被災者が自ら出来ることは限られています。

このような状態で何が出来るのでしょうか。

テレビ・携帯やスマホ・PCなどで情報収集なんか、不可能です。

被災していない方は、何とでも言えますからね。

> 被災していない方は、何とでも言えますからね。
この1行はいらないでしょう。

総理は閣僚に指示し、閣僚は官僚に丸投げし、官僚は・・
政治というものはそういうものだと思いますし、そうするしかないし、それでイイと思ってます。
総理以下 閣僚がヘルメットと作業着を身に着けて現地に飛んだって、今度はパフォーマンスと言われるのがオチですから。

国も地方自治体も常に何千何万の案件を同時に処理してます。
災害なんて1年中何処かで起こってるんですから、「アレが済まないうちはコレも出来ない」「ソッチをやるならコッチが先でしょ」なんて言ってたら、政治はストップしてしまいますよ。

頭(政治家)が変わっても、実働(官僚)が変わる訳じゃないので、特に問題ないのでは?
代わった大臣が復旧の邪魔をするようなパフォーマンスするようなら問題ですけども、そうではないようなので。
予定していた内閣改造を先延ばしにしたら、余計に混乱するリスクもあるし。

災害復旧は急務で最優先だけど、だからといって他の事を後回しにして良いという事にはならない。

これはこれ、それはそれ。

どっちもちゃんとやらないと政治も行政も回らないでしょう。

> 被災していない方は、何とでも言えますからね。

これを言い出すと「じゃあスレ主なり批判されている方々はいかがなんでしょうか?」って話になるので。

復旧を行う専門家が「早急に復旧できる方策がない」と判断しているから手を付けられない、とは考えられないんですかねえ。

私自身も昨晩は落雷で周辺地域が一斉停電(変電所に落雷した模様です。しばらくして復電しましたが)などがあり、台風通過後、千葉県周辺も気象状況が目まぐるしく変わっているので「まったくもって他人事ではない」んです。

まずは被災されている方々の生活復旧を願うとともに、現業で活躍されている方々の安全を祈るばかりです。
復旧を急ぐあまり二次災害に巻き込まれるのは目も当てられませんので。

内閣改造の必要性が、

党内の人間関係の為で、
(肩書きとか報酬とか)
やらないと首相に協力して
くれないんじゃないか?、
と言う党内だけの事情。

と思えてしまうのが、
残念かもです。

>何で今内閣改造なん?

政治屋自らが証明してくれてるのです。
「どうせ僕たちいても何の役に立ちませんから」
役に立つ人たちなら、
うれしそうな顔して
階段に並んで
記念写真なんか撮ってません。

>>台風災害でえらいことになっているのに、何で今内閣改造なん?

と言っているのは蓮舫氏なんですね
個人的には好きな人ですが
あんまり人に好かれないようでちょっとかわいそうです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。