決められない、決められない… ( ・ A ・)…。

フリートーク

images_(24).jpeg


貴方の周りにいませんか?

レストランに行って、メニューをじ~っと見つめ、「どーしょ!どーしょ?」

買い物に行って、買う服は決まっても、柄・色が決まらない…
「どーしょ、どーしよ!?」

どっちゃでもええやん!って、心の中で叫びたくなりますわ。^^;


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 33

このような方が過半数を占めますので気にしないようにしています。
このような方は、真面目で慎重な方に多いので、一概に悪いとは言えません。

優柔不断です。

買い物は
ネットの情報を、見つつかなり
悩む方です😅

どっちを、選んでも

あっちが良かったかも。

となるのですが😓

決して悪いとは思いませんが、次に待っている人がいる・同伴者がいるなどの場合、迷惑が掛かっているのでは、という話です。

はい、かなりの優柔不断です。
即断するのはちょっと不安です。

でも、mineoはすぐに決断できましたよ!
フリータンク、パケットギフト、低速時無制限など、明らかに他社よりユーザー思いだと感じたから。

そしてこの即断、間違ってなかったです。

› みはるかすさん

職場の年下の上司が……

いやいや、特にはありません。😅

はい!私は決断が早いです。
どっちにしようかなと思ったら、どっちも買います。特に服や小物は。

食べ物はあまりなやまないですね
どうせお腹に入れば一緒だし😊

› まるらに*さん

男前?ですね~!
尊敬します。💚

› ghさん

そうそう、その通りですよね!
食べてしまえば一緒、体外に出ていくのも一緒……
し、しつれい!🙇

元々優柔不断ですが、だんだん早決めの方に自分をシフトしました。どちらがよいのかってことはどちらでも良いってことだと自分に言い聞かせて、自分の背中を叩きます。

>貴方の周りにいませんか?

妻です。
マジで勘弁して欲しいです。
外食時くらいならまぁ良いんですけど。

>買い物に行って、買う服は決まっても、柄・色が決まらない…

まず、候補の店をいくつか物色します。
そして、気に入ったものを数点選びます。
次に、その数店舗を最低3周は回ります。
お茶でも飲みながら熟考します。

結果、・・・買いません。
「今日はとりあえず買わないで、家でじっくり考える。」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってしたくなります。
(出来ません・・・)

食洗機は「買う」と決めるまでに1年以上。
そこから実際に買うまでに1年半くらい。
その間、何度も々、家電量販店に付き合わされました。

車、家具、家屋関係、家電、等々の必要なものは私が決めます。
もちろん、妻の意見は鑑みますが。
そうしないと、一生買えません。

そんな迷惑な背中を反面教師にしたのか、娘は買い物でも何でも即決です。
超速いです。
驚く事に、進路も即決でした。
(。・ω・)マヨイナシ

› うまちゃん!

ウチの嫁はんと全く一緒ですわ。
お互い苦労しますね~ (;A;)

類は友を呼ぶので、即断即決の私の周りには決められないちゃんは居ないな。

うちは、旦那がなかなか決められません。
外食はいろいろ悩み、最終手段として2つのうちひとつを自分で、ひとつを私に頼みます。
私は特に何でもいいので(よっぽどでない限り)
今年はクーラー買いましたが、どうしたらいい?と何度も聞かれ、どれでもいいよと何度言ったことか…。

けど、きっとこの悩んでいるのが楽しいんだろうなぁ~と傍観しています。

>外食はいろいろ悩み、最終手段として2つのうちひとつを自分で、ひとつを私に頼みます。

ナカ━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━マ!!

何でもえーねん!ハヨセイと言う上司がいます。だれも一緒に食事に行かなくなりました。
ゆっくり選べの一言が大事だと思いました。

追伸 叔母なんかからもよく考えて決めなさいと今でも言われるが、考えてたら何もせずに終わってしまうよと返す。

将棋の羽生善治九段が直感力という本を書いてるが、直感力は経験により研ぎすまされるとある。直感は感性だが直感力は経験の積み重ねによると。

己自身の直感力を信じてる。

 どっちでも良いときは悩まずテキトーに決めます。どっちもダメなときは、どっちも選ばず帰ります。
 問題はどっちもダメだけど、どっちか選ばなきゃいけないときですよね。決められません。

そんな時は店員さんに見立ててもらいましょう。
きっと無難な線で、高い方を勧められます。(笑)

食べ物で決められないということは無いですね。
悩むのはネットオークションや、ネットフリマで物を買う時。
個人取引ならではのこの出品者は信用できるのかから、商品のスペックや不具合情報は出ていないか、ものによってはジャンク具合も(そこはちょっとしたギャンブルですが(笑))、そして、安く買えているかなども悩ませます。(^^;

世の中、即決しようと熟考しようと失敗する時は失敗しますよね、後悔もよくしますね。もう、そこも含めて人生を楽しめたら良いですね。

優柔不断な人も、相手が好ましい人物かどうかで評価が分かれますね。
仲がよかったり、尊敬できる人ならば、それもその人と許容できるのですが、好意の持てない相手だとイラつくだけでしょうね。(^^;
逆に即決即断が全てだと思っている人も困る時があります。明らかに間違えたまま突き進もうとする人もいて、ちょっと止まって考えようと提案することがあります。(^^;

時と場合によるかと(^_^;)

私もかなり優柔不断なので、迷惑になりそうな時は予め決めてから並びます。
 その点ネットショッピングはいくら悩んでもだれの迷惑にもならないので自分向きかな。
在庫が無くなるかもしれませんけど(どんだけ悩んでどるねん👋)

>どっちゃでもええやん!って、
心の中で叫びたくなりますわ。^^;

心の中だけにしといてくださいね
叫ぶの⌒-⌒(笑)

せっかく行くんだし
悩みたい時とかもありますね
普段テケトーな私でも

Aどっちにしようか?

Bこっちにすれば?

Aいや、こっちはあれだし、

Bじゃ、こっち。

Aいや、そっちはああだし

B(どっちでも良いよ😫)

と,なりやすいですね😅

うちの妻です。

さんざん悩んでようやく注文した後すぐに「やっぱりこっちにします」というのが多いです。

私はなんでもスパッと決めることにしています。
これまで試験の択一問題など、悩んで変更した問題に限り最初に選んだ問題が正解ということが多々ありました。
最初のひらめきを重要視していますので、スパッと決めても後悔することはありません。

どちらが良い悪いというのはありません。それぞれ個性なので・・・。

夕食の材料買い出しに付き合うと、「今晩何にする?」と聞かれる。
私は、間髪を入れず「中華!」と答える。
「中華か…」とつぶやき、店内をウロウロ。
結局私の意見は採用されず。😭
「そんなんなら最初っから聞くな!」と心の中でブツブツ…

いつもこんなんですわ。😅

swiftさん

お疲れさんです⁉️
イライラの様子が手に取るように💬から溢れてる~~😡

私は GOING MY WAYなので、人は気にしない~🎶
さっさと決めて着席ですね😆

やっぱり配偶者って、自分と違うタイプになるものなんですかね。
即決系の人同士とか、優柔不断同士の夫婦っていうのもあるのだろうか・・・。

即決系同士の人が夫婦になると、喧嘩しそうな気もするけどw

まぁ、そう考えると、優柔不断な妻のペースに助けられてる部分はあるのかもしれない。
・・・と、前向きに考えてみるテスト。(笑)

服、食材は即決しますが家電品などは結構時間かかります❗
家電ではないですがカーテン買うのに3年以上かかってしまった😵💧
色、値段、素材など…買おうと思っていったらサイズわからずやめたり次に行ったら売り切れてたり…
タイミングがなかなか合いませんでした
今その三年以上かかって買った物はちゃんと使ってます❗

日常的な品はスパッと決めますが、たまに購入する家電製品や高価なものについては購入するのにかなりの時間検討します。

比較して検討する時間がとても楽しいので、検討した結果、購入しなかったとしても「(無料で)楽しい時間を過ごせた~!」と思えます。

本人の中では決まっているのですが
それを言わない…らしいです。

人それぞれ、
悪気はないと思ってるので。
気になりません。

買い物好きの即断即決よりはいいような気がする。

旦那です。外食時に店員さんを呼んでからまた悩みだす癖を止めて(´:ω:`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。