マクドナルドのアプリ移行失敗^^;

モバイル・IT

先月マイネオにMNPしましたが、その時にマクドナルドのアプリも移行挑戦しました。
元はauのメールアドレスだったので、旧端末でgmailのメールアドレスに変更し認証まで済ませました。
そして新端末にアプリをインストールして新メールでログインしようとすると「ログインに失敗しました」ばかり。
旧端末の情報でもメールアドレスもパスワードも合っています。
2台一緒にログインしてはいけないのかと思い、旧端末をログアウト。
新端末でログインを試みてもやはりログインできず。
そして旧端末でログインを試みてもログインできず。
仕方なしに新端末で新規登録を試みるも「そのメールアドレスは使われています」

ログインできないので新旧ともにアプリを削除。

本日マクド配信メールが届いたので、トラブルリンクにてマクドナルドに「ログインできません」と上記の情報と、アプリがないのでメール配信を止めてほしいとメールしました。

マクドナルドの驚愕の返信をみてがっかりしました。
「gmailの登録はされています。
アプリをインストールしてGmailでログインの後メール配信中止、および退会処理をして下さい。

ログインできないんだって言ってるのに・・・

一応書いてある通りにアプリをインストールしてログイン試みましたがやはりログイン出来ず。

マクドナルドのアプリは私のスマホ端末には存在しません。


  • はてなブックマークに追加

コメント 5

1 - 5 / 5

プレイストアで
すべてをあけて、マクドナルドアプリを×にして、完全に消してください

アンインストールはプレイストアからやっています。
先ほどマクドナルドから、
アプリをアンインストールして電源OFF、ON、アプリインストールしてログインしてください
との連絡がありましたが、昨日の行為は
アプリはアンインストール済
電源ON,OFFは何度かやっている
状態からの新規インストールのログイン作業なので、これでログインできないのです。

追記
端末の設定>アプリにもマクドナルドは存在していません

今回、マクドナルドに会員を強制退会処理をしてもらいました。
そしてアプリをインストールして新規登録を行い、メール認証も経て無事登録することができました。

メールアドレスを変更してログインするところにバグがあったことが判明したので改善お願いしておきました。

解決されたようで、良かったです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。