確認済み

チップのメール通知に、どのコメントに対して贈られたのかも記載してほしい

提案内容

現在、自分のコメントに対してチップが贈られた時のメール通知の記載内容は以下の通りです。

■Q&Aの回答
○○さんからQ&A「(タイトル)」の回答に対してチップが贈られました。

■掲示板のコメント
○○さんから掲示板「(タイトル)」のコメントに対してチップが贈られました。

■アイデアファームのコメント
○○さんからアイデア ファーム「(タイトル)」のコメントに対してチップが贈られました。

■スタッフブログのコメント
○○さんからスタッフブログのコメントに対してチップが贈られました。

このようにいずれの場合も「コメント(回答)に対して」としか書いてなく、すぐ下のURLをタップしてわざわざブラウザを起動して確認しないと具体的にどのコメントに対してチップが贈られたのか確認できません。
1件だけなら大した手間ではありませんが、何件も確認しようとすると結構面倒です。

確かにマイページの新着情報を見れば、

○○さんが掲示板「(タイトル)」のあなたのコメント「●×▲■●×▲■...」にチップを贈りました。

と書いてあるので確認できますが、わざわざマイページで確認するのも面倒です。
さらに言うなら、公開範囲を限定公開にしている方の情報は記載されませんので、限定公開の方がどのコメントにチップを贈って下さったかを確認するには、現状だと通知メールのURLから確認する方法しかありません。


そこでこのような手間を省略できるよう、チップのメール通知もマイページの新着情報と同じように、

○○さんが掲示板「(タイトル)」のあなたのコメント「●×▲■●×▲■...」にチップを贈りました。

と記載して、どのコメントに対して贈られたのかも明記してほしいです。

背景・きっかけ

チップの通知メールが溜まってた時に、どのコメントに対して贈られたのか確認するのが手間だったため。

メリット・デメリット

【メリット】
ブラウザを起動しなくてもすぐにどのコメントに対してチップが贈られたのか確認できるので非常にラク。

【デメリット】
変更するのが大変(?)


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 0

運営事務局へのコメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。