アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&Aの質問のタイトルを1行で省略しないで全て表示してほしい

提案内容

現在、スマートフォンで閲覧する場合、掲示板の一覧画面ではタイトルが全て表示されています(最大50文字)。
一方、Q&Aの一覧画面では質問のタイトルが1行しか表示されずそれ以降は省略されてしまい、タップして開かないと全文を確認できません。
確かにタイトルを簡潔に書くのは重要ですが、内容によってはどうしても1行では収まらずに省略されてしまいます。
(長めの機種名を書いた場合など)

誰もが省略された2行目以降を確認しようと開くわけではないので、1行目までしか読まなかった人に対しては質問が伝わらず、結果的に良い回答を得られる可能性が低くなってしまうように思います。

ですので、掲示板と同じようにタイトルを省略しないで全て表示してほしいです。

背景・きっかけ

実際に自分がQ&Aに質問を投稿した時にそのように感じたから。

メリット・デメリット

【メリット】
・今までよりもより多くの人に質問内容が伝わるようになるので、良い回答を得られる可能性が高まる
・開かなくても質問のタイトルが全て表示されるので、閲覧する際にラク。

【デメリット】
・スクロールする量が増える

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年6月18日
ご提案ありがとうございます。
ご指摘のとおり、全体を表示させた方がご覧いただきやすいと思いますので、修正の方向で検討いたします。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
言われてみて初めて気がつきましたが、たしかにQ&Aだけがスマホで省略表示されていますね。

掲示板やアイデアファームはそのようにならないので、Q&Aでこの表示方法をとる必然性は無いように思いますね。
このご提案に賛同します。
先ほど、自分のiPhoneとiPadを、それぞれQ&Aで拝見しました。
...仰る通り、iPhoneは横にして はじめてQ&Aのタイトル全文になりました。iPadはちゃんと全文出てきました。

個人的には、iPhoneを横にするときは写真を撮るときとゲームをプレイするとき...くらいしかありません。

私も、これはちょっとした改修と思われますので、ぜひやってほしいです。
スナッピー
スナッピーさん・提案者
マスター
>ヨッシーセブンさん
ご賛同いただきありがとうございます!

>wzjmさん
iPhoneとiPadでの検証ありがとうございます!
なるほど、スマホでも横にすれば表示される文字数が増えますね。でもそれだけのために横に持ち変えるのも面倒ですよね。

技術的にはそんなに難しくはなさそうなので、実現していただけると嬉しいです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。