掲示板

10月8日はDプランだけ最適化!?

sent
sentさん
Gマスター

IMG_20181007_165124.jpg

明日10月8日(月)は、なぜDプランだけ最適化されるのでしょうか?

AプランとSプランは、最適化の表示はないようです。間違いなら良いのですが、こういうところで間違うのは信頼できなくなります…。

画像はマイネなうのネットワークのスクリーンショットです。
※緑色のマークは、通信の最適化の実施時間帯です。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
A,Sが混んでないからだと思いますよ
混んできたらやるでしょうし、Dが空いてたらやらないんじゃないかな
sent
sentさん・投稿者
Gマスター
D/A/Sプランによって、最適化を実施するかしないかを分ける記載が見当たりませんが、今までそういう表明はありましたか?

9月27日のスタッフブログでも「土日祝日:終日適用なし」と記載されています。
規約上はすることがあるという記述だったと思います
逆に一律にやるという説明はありましたか?
間違いの様です。
sent
sentさん・投稿者
Gマスター
クリームメロンソーダさん
>単純に暦を間違えたのでは?

もしそうだとすると、こういうところが信頼できなくなるのです…

ネットワーク天気20181007.png

PCで見ると、ドコモプランだけ10/9の記載がありません。
なんか変
逆より良いと思いますが…
アイディアファームにでも投げますか?
「暦を間違えない」ってネタで(^^)
ああ、月曜は休日ですからね
予測間違ってますね
多分、表示の間違いは無いだろうと思っています。各プランはそれぞれの回線提供業社による要素が多分にあると推測しています。
今は「通信の最適化」の選択ができる
(👇スタッフブログ
通信の最適化選択機能の実装完了と適用時間の変更について
https://king.mineo.jp/magazines/special/937
状態ですから…オプトアウト状況を織り込んだ上での、情報開示と思っています♪
( ๑´•ω•) アッ!…
さとさん♪の情報には興味津々です!
sent
sentさん・投稿者
Gマスター
pmakerさん
>規約上はすることがあるという記述だったと思います

確かに規約上はそのような表現でしたが、スタッフブログに「土日祝日:終日適用なし」という説明を見つけました。

単に、間違いということでしょうか?
もしネットワーク機器の設定も間違えていたら、大変なことになりますね。
トラフィック低下が予想されるため、低下に合わせ最適化通知マークですよね。A,Sは予想はないものの、結果はどうなんでしょうかね。
とりあえず、3プラン中、Dプラン回線が最悪ですからね★
ty3さん
休日なんで十中八九、間違いだと思いますよ(本当にやるかも知れませんが..)
人間のやることなんでミスはつきものなんでおおらかにね(^^)

A/D/Sはネットワーク事情が違うと思うのでバラけてても不思議じゃないと思いますが、作業の簡略化で統一するかも知れません
#前からDよりAの方が余裕ありますし
sent
sentさん・投稿者
Gマスター

IMG_20181007_221702.jpg

これは、ヒドイ…😫

10月8日(月・祝日) … 最適化あり
10月9日(火) … データなし

やる気あるの?!ちゃんとして!!
だから・・・

Dプラン回線は最悪です♥
さてどっちが間違っているのか
答え合わせですね。

仕事なので答えを教えて欲しいです。

3A0FF652-60D5-477D-99B0-200ABED56C87.png

最適化されていない…が答えということで。

2176FB33-3B3F-497E-8B92-3CEBB9A697CD.jpeg

一応、該当回線の通信の最適化オプションが適用されてることも確認。
sent
sentさん・投稿者
Gマスター
>Phantomさん
ご確認ありがとうございます。

自分のDプランでも最適化されていないことを確認しました。

「マイネなう」のネットワークで公開されている情報では、本日8日は最適化される時間帯があると掲載されていますが、ネットワーク機器の設定までは間違えていなかったようで安心しました。(^^;)
sent
sentさん・投稿者
Gマスター
今朝9日の8時前後は、Dプランで最適化されていましたが、マイネなうの表示は最適化なし、となっています。

単なる間違いだとしても、運営事務局からのコメントもないし、修正が遅すぎる…
学生の文化祭レベルの運営事務局に期待しても無駄なのでは。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。