ドコモプランのレビュー

よい意味で裏切られた ^ - ^

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

2016初夏にauからMNPでmineoへ。

半年を超えたので一応レビューを(⌒-⌒; )

auからMNPなんですけど、
・Aプランが遅い(らしい)
・simフリーiPhoneの購入を決めていた
ということで、Dプランを選択。


2016.08の大増強のあとの通信速度の評価は十分満足です。

使用開始直後は、結構昔に使ったことのあるIIJmioがわりと快適だったので
「こんなものかぁ、ちょっと遅いなぁ〜」
が、第一印象。
そりゃそうですよね。
MVNOなんて認知されておらず、ごく一部の人くらいしか使ってなかったんですから。
帯域にも余裕があったんでしょうね。

「ちょっと遅い」と思ったのには、もう一つ要因がありまして、au時代にWiMAXルーターを併用していたのです。
WiMAXルーターといったら、ビルの中や電車内ではかなり遅くなるんですよね。ヘタすれば、タイムアウトとか…

そんな環境からでしたから、速度も料金を考えれば十分な感じです。


マイネ王の存在も大きいですね。
ひと昔のBBSみたいな感じでユーザー間での情報共有や雑談の中でも為になることが盛りだくさんです。
マイネ王の活動も楽しみの一つになりました。

【追記】
コメントは備忘録的な独り言です。

料金・プラン

5.0

キャリアの料金を考えれば、文句のつけようがありません。

通信品質・安定性

4.0

Dプランの2016.08大増強のあとはWEB閲覧には十分です。ちょびっと遅く感じる程度。
低速(mineoスイッチオン)の通信でも200kbpsあるので、少しの我慢で十分使用に耐えられます。
youtubeもアプリからなら低速で問題なく見れるので良いです。

サポート

3.0

サポートにお世話になっていないので、中間にしておきます。

企業姿勢・ブランド

4.0

運営側が知恵を絞って改善させようと姿勢が伝わってきて、着実に良い方向に進んでいます。
ブランド力は、関西以外では認知度が低い…
TV CMの全国展開を始めたのとサポート店を増やすとのことで、今後に期待です。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
ダラダラとレストア?していたTDRのエンジンを百烈キックをお見舞いして、エンジンがかかるようにはなったけど、やっぱり片肺かなぁ

一度アクセルあおると回転が上がりっぱなしだし、ダメなパターンに突入した気がする…
いつ以来だろうか?
神社で引いたおみくじ。

小吉だったのだか、内容に"吉"の要素が見受けられずorz
このところ毎日首回りから毛玉が取れるが禿げないか心配。
もう一人は今年の毛量が少ない。お年かな?
1/22の大雪のせい?
sim到着と契約書類の到着が逆転

1/20 14時過ぎ 申込み受付メール
1/22 14時過ぎ 手続き完了メール
1/23 21時過ぎ 出荷完了メール
1/24 契約書類到着
1/25 14時現在 最寄り郵便局から配達中

んー
1/23 18:00 引受 東京 大森局
1/25 03:02 中継 神奈川 川崎東局
って、川渡るのに1日超え…

前は大阪発だったと思うが、いつの間にか東京にsim職人を確保?したのかな?

(年末分を確認したらすでに大森東局引受だな。なぜか川崎東局の前に新東京局(江東区)で中継って、逆方面に誤配…なのか?)
あああぁ
さくらさんも血尿…

あんずさんの食事を100%治療食に戻したら、血尿が出ておかしいと思っていたら、この子だったのか…

石の種類は同じだというので、治療食で治って欲しい。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。