掲示板

マイナポイント 三井住友カードに設定した方居られますか

マイナポイントを三井住友カードに設定した方、居られますでしょうか。

先日、子供のマイナンバーカードを私の三井住友カードで設定したのですが、「登録完了しました」などのお知らせが一切来ません。
マイナポイントアプリで確認すると「申込済」になっているんですけどね。

私自身のマイナンバーカードは楽天カードにしましたが、ちゃんと登録完了メールが来ました。

三井住友カードは、第1番号にvpass ID、第3番号に vpass パスワード、第3番号に誕生日、第4番号と第5は空欄にするように書かれていました。
そんな入力の仕方で、仮に誤った番号を入れても入力チェックをその場でエラーで返すような処理をしていなさそうな感じでした。

申込の翌日に2万円以上使いましたが、ちゃんと反映するのか心配です。
三井住友カードで申し込みされた方、どんな感じでしたか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
ちょっと関係無いですが…
楽天カードの5000ポイント付与、昨日やっとされていました。
8月に申込、9月7日に2万円超えましたが、翌々月25日付与という事で、11月23日にやっとです。長かった。

三井住友カードは2万円超えた日の翌月末までにポイント付与らしいですが…年末にちゃんと付与されるかな。
マイナポイントの予約・申込状況はマイナポイント予約・申込サイトまたはマイナポイントアプリの「利用者マイページ」から確認できます。(Vpassでは確認できません)

きちんと決済サービス名称で確認できるので、心配はいらないと思いますよ。

https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=145&id=1713
WAON、イオンカードです。
いずれも登録完了メールは来ませんでしたが、所定の時期にポイントが付与されていました。
ですので、三井住友カードも大丈夫だと思います。

登録完了メールが来ないと不安になりますよね。

三井住友カードではなくて申し訳ありませんが、参考まで。
https://id.mykey.soumu.go.jp/mypage/MKCAS010/?bulk=1
ここの予約・申し込み方法の確認で分かりますよ。
Vpassのサポートページを見たら、上のサイトで確認してください。
とありました。
>マイナポイントを三井住友カードに設定した方、居られますでしょうか。

ハーィ(´゚ω゚`)ノ
家族3人、三井住友デビッド×2人、三井住友VISA×1人。

そういえば登録完了メール来てないです。
3人とも。

>仮に誤った番号を入れても入力チェックをその場でエラーで返すような処理をしていなさそうな感じでした。

誤った番号を入力したらエラーになりました。
何度も入力ミスってエラーになったので、めっちゃ苦労しました。(笑)
σ(^ω^;)アセアセ...

確認できるサイトがあるんですね~。
私も、帰ったら確認してみよう。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆様、ありがとうございます。

マイナポイントアプリでは確認できているので、これで大丈夫なのですね。
あと、入力チェックがきちんとされているとは知りませんでした。失礼しました。

WAON、イオンカードでも登録確認メールは来ないのですね。
親切にメールくれるのは楽天カードくらいだったのでしょうかね。(ポイント付与は遅いけど)

ではもう登録翌日に2万円以上使ったので、安心してポイント付与を待とうと思います。ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。