掲示板

Nature Remo mini 買った人~?

ITなのかフリートークなのか迷いましたが、フリトにしました。

この前セールやっていましたが、nature remo mini 買った人居られますか?

私は数年前から欲しかったけど高いから諦めていましたが、安くなったのでようやく買う決心が付きました!Google Homeと連携しています。

音声でテレビのチャンネル変えられるのは便利です。
「行ってきます」で電源全部切ったり、「ただいま」で照明ONしたいのですが、まだやり方わからず、これから調べます。

買った方々どんな風に使っていますか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
こんにちは。

今回のセールで mini を買い増しし、無印×1、mini×2、SwitchiBotハブ×1を IFTTT で制御しています。

とは言っても複雑なことはしておらず、テレビやエアコン、扇風機等の音声制御と、定時(深夜1:00)にエアコン等の家電を切るよう設定していることくらいでしょうか。

いちいちスリープタイマーをセットしなくて良いのは便利 (^^)/

内蔵センサーはスマホで室温を確認するくらいの用で、本格的な活用はこれからです。
さとさん
Nature Remo mini を使用した感想をまた、お願いします。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
Apple Watchにリモコンボタンを入れてみました。
https://chasuke.com/remo_watch/

iPhone siriで動かせるようにしました。
Apple Watch3のSiriだと激遅です。iPhoneXsMaxならサクサク動きます。
ショートカット手順iOS13はこちらでした
https://nature.global/faq/remo/4-2
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
寒月さん

いっぱい持ってますね!
これ赤外線の届く範囲が狭いので、リビングだけでもう1個必要そうです。
お仕事から帰る際に、スマホから自分の部屋のクーラーをONしています。
あと、寝落ちすることが多いので0:30に部屋の照明とエアコンをOFFするようにしています。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
Google Homeで、おはよう、おやすみ、行ってきます、ただいま、などの声掛けで、エアコンやテレビや照明を消す操作は、簡単に出来ました。
Google Homeアプリでルーティンを設定するだけでした。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
マリンドリフさん

家に帰る前に、あらかじめ部屋を冷やしておいたり暖めておけるのは便利ですね。
タイマースイッチ代わりに使ってる人が多いですね。
昔ながらのコンセントタイマーみたいなのは、今時の家電には使えないので、赤外線リモコンで出来るのは助かりますね。

我が家は扇風機なんかは、グルッと回す原始的なコンセントタイマー使ってますが(笑)。
洗濯物の部屋干し用の扇風機です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。