掲示板

楽天UN-LIMIT紹介キャンペーンポイント付与された人居られますか?

楽天UN-LIMITの紹介キャンペーンで、紹介した人と紹介された人双方に楽天ポイントが貰えるそうですが、もう貰った人居られますか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

詳細欄に
「楽天ポイントの付与は、被紹介者様の開通月の翌々月下旬頃までに行います。」
と書かれています。

紹介された人が4月に開通した場合、6月下旬頃までに付与されると思われます。6月下旬、今ですよね。

私はまだ付与されていません。他の方はどうなんだろうと思って聞いてみました。ネット上でも付与された話載っていませんかねえ。自力で検索した限りは見つけられませんでした。

ポイント貰ってから楽天で買い物しようかなあと思っているので気になっています。

何でも情報頂けると嬉しいです。


23 件のコメント
1 - 23 / 23
紹介制度を知らなくて、失敗しました…
紹介してませんから貰ってませんが、初日スタートの父親3300+3000ポイントもきてませんから、紹介ポイントなんてまだまだ先なのでは?
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆さんまだなのですね。ちょっとだけ安心しました。

>pasorinさん

オンライン申し込み3000ポイントは、2020年9月下旬頃までに付与だそうです。
楽天Link利用ポイントは、「Rakuten Link」ご利用が確認された月の翌々月下旬ごろまで。なので4月開始者は今月中に貰えそうですね。
4月開通の紹介ポイント、まだ貰ってません。


あと、4月開通で端末購入キャンペーン対象の人は来月に大きなポイント還元もありそうですね。こちらは
「楽天ポイントの付与は、開通完了月の3カ月後の下旬ごろまでまでに行います。」
ということで。
しかし…

3月中に申し込みしてた私は、
「※特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同タイミングである必要はございません。」
に期待して5月に購入しようとサポートセンターで確認すると
「申し込み翌月までなら端末購入キャンペーン対象でした。お客様の場合は残念ながら…」
(※↑これも現在変更されてるかもしれないので注意!!)
って感じでキャンペーン対象外でした。なので端末購入しませんでした。

楽天アンリミットは4/8から発送開始。
3月に申し込むより4/1を待つべきでした。

これきちんと告知されてないから、ポイント還元されるつもりで端末購入したユーザーからの信頼失いそう。

申し込み、契約、受け取り、開通、購入、完了、キャンペーン対象期間などの言葉の意味とタイミングがいっぱいあるのに、きちんと伝えられてないのが問題だと思いました。

本当に楽天の甘い言葉には気をつけないと。
自分で気付いて確認してきたのですが、
「楽天ポイントの付与は、開通完了月の3カ月後の下旬ごろまでまでに行います。」

までまで
公式がバグってます(笑)
>なお、楽天ポイントの付与は、被紹介者様の開通月の翌々月下旬頃までに行います。
  ⇧
普通だったら もう付与されますよね
でも普通じゃないのが楽天モバイル 😅

>Rakuten UN-LIMITご紹介キャンペーンが適用されているかは、ポイントの付与をもってご確認をお願いします
  ⇧
これだって 可笑しな話

たしか、広告でも常識を破るとか 覆すとか言ってましたよね。🙄

あてにして待っているとストレスが貯まりますから のんびりと待ってます。 😉 🤗
>> T.Taro さん

3300 P は今月下旬です
もう そろそろ出て欲しいですね

3000 P は8月か9月だったような
    😃 🤗
トピ立てありがとうございます。
皆さんもらってないようで安心しました。

明日ジョーシンで買いたいものがあるので
明日付与されると嬉しいんですけどねぇ。。。
ポイント早く付与してほしいですねえ。
ねこやんは、まだまだ先が長いですがーー
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
皆さま情報ありがとうございます。

nikowonさんがサポートで聞かれたように「紹介→開通から60日経過した位」という事であれば、もう過ぎているはずなのに、まだですね。
まだ付与されたという人の情報が無いようなので、遅れているのかも知れないですね。

ポイントが付与されたら楽天市場で大き目の買い物をしようかと持っていましたが、気長に待とうと思います。
さとさん

公式サイトに書けれていた

>なお、楽天ポイントの付与は、被紹介者様の開通月の翌々月下旬頃までに行います。
  ⇧
【下旬頃までに】の解釈がラクテンさんと私達では違うようです。
今日も付与されないですねえ。
明日も付与されなかったら下旬じゃなくて月末ですよね。。
ポイントが…

ポイントがっ!!





まだ届いてません😩
(6:29,15:40時点で)
明日中に、届く?
不安に成って来ました。

もし、30日に届か無かったら、
今度は何て言い訳をするのでしょうか?
そちらのほうが、楽しみに成ってきました。😉 🤗
5300Pの付与確認しました。(Lnkと紹介Pと思われます)

3000Pがまだ付かないみたいですね。

Screenshot_20200630_054114.jpg

これでしたら、
このようすでは
9月30日に成ると思います。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
今日付与されたようです。
https://king.mineo.jp/my/21b3e09a2a3ca49c/reports/76791

私は3人に紹介しましたが、1件しかポイント付いていませんでした。
3人とも4月開通だったと思うのですが…
先ほど見たら、6,300Pついてました。
半年有効の期間限定ポイントみたいです。
さとさん、お久しぶりです。。

>私は3人に紹介しましたが、1件しかポイント付いていません、、

につきまして、該当しそうなことが見つかりましたので
以下に挙げておきます。


私は4/12付け開通、SMS受信した回線に3300Pバックが無かったので
不思議だったのですが、
以下のことがわかりました。
(他の掲示板で自己レスした内容です)



私のrakuten UN-LIMITのSIMを挿入している

P30liteに楽天モバイル系のアプリが2つあり、
my楽天モバイルはいつも利用していましたが、
link電話は不要だったのでLink電話アプリは一度も立ち上げたことがありませんでした。

本日7/1に何気に立ち上げ初期登録状態であり、SMS認証も求められ
初めて開通となったようです。

書面の契約書が5/8に届いていたので
3300Pバックの条件を確認しますと、開通日翌月末までにRakuten Linkを初回アクティベーションしSMS認証を実施
と謳われているので、
紹介された3人中2人の方はLinkアプリをアクティベーションしていない可能性も
あるのではと思いました。
さと
さとさん・投稿者
SGマスタ
dehi2さん

3人の内1人は旦那で、旦那は紹介された方のポイントを貰えていませんでした。ですので紹介が成立していないようです。

旦那の楽天Linkアクティベーションは完了しているはずです。SMS認証をしましたし、電話のテストもしました。
もしかしたら呼び出し音だけで、電話を取ったかどうかは覚えていませんが…これってアクティベーション完了していないのですかね…
どうなんだろう。
私の場合、
4/12開通で楽天アンリミットSIM挿入の
端末P30liteでの着信はテストし動作を確認していましたが、

P30liteでのLinkアプリは立ち上げて
おらず、
Linkアプリ作動でのSMS受信、アクティベーションが
できていなかったようです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

A9220566-AC88-4BC8-A31F-3E8D3367038A.jpeg

6月末に、事務手続き分の3300ポイントと、紹介分の3000ポイント入ってました。確か4月10日前後に開通処理をしました。タイミングで付与時期がずれたりするんですかね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。