掲示板

ZenFone7、AQUOS sense 4、OPPO A73取り扱い開始!

Screenshot_20201130_103732_com.huawei.browser.jpg

■mineo5G通信を提供開始! 業界初のトリプルキャリア対応! │ プレスリリース │ オプテージ
https://optage.co.jp/press/2020/press_51.html

5G通信と同時にZenFone7も取り扱い開始とは!
良いですね〜。

もうmineoのハイエンド端末って、

Screenshot_20201130_104225.jpg

AQUOS zero 2(2019年2月)
HUAWEI P30(2019年5月)
HUAWEI nova 5T(2019年11月)
とかなり古めのラインナップが続いていたのでようやくハイエンド端末に新しいのが入ったかぁ😂と安堵しました。
選択肢は多いほうが良いですからね。


ZenFone7は今年の10月23日に発売された台湾ASUSのフラグシップスマートフォンです。
5G通信にも対応!これ買ってmineoの5Gを楽しんでねって事なんでしょうね。

最大の特徴はフリップカメラ。3眼のカメラユニットがそのまま回転してインカメラになります。なので超高画質のセルフィを楽しむことが可能。配信者などにはうってつけですね。
なのでディスプレイ面にカメラを仕込むノッチを用意する必要がなく、完全ノッチレスなフルビューディスプレイを実現しているので没入感ある映像を楽しめます。

しかも、ディスプレイは90Hzのリフレッシュレートと1msのタッチ応答。タッチレスポンスのよい、物凄く滑らかな画面推移を体感出来るみたいですよ。

SoCはSnapDragon865、メモリ8Gで性能も抜群です。

Screenshot_20201130_112904_com.huawei.browser.jpg

さらに!
AQUOS sense 4、
OPPO A73も取り扱い開始です!ヤター!😄✨

sense 4は36,000円と低価格ながら4,570mAhバッテリーと大容量!
3眼AIカメラに防水防塵耐衝撃、2回のOSアップデートといたれりつくせりの内容です。

A73も負けていません。
26,880円という低価格でありながら、なんと有機ELを搭載!!
美しい色が楽しめると思います。
画面内指紋認証、豊富なフィルターが使える4眼カメラ、
そしてなんとeSIMにこの価格で対応!衝撃です。

背面はレザーっぽいざらざらした質感になっています。
SoCはSnapdragon 662、メモリ4Gです。本体重量162gと軽いのもいいですね。

冬になってmineoにも新機種の波がどどっと来ましたね。
5Gも始まって、これからもっと活気付いてくると良いですね〜!


12 件のコメント
1 - 12 / 12
なんちゃって5Gをやって5G端末売るってどうでしょう?
好意的には感じられないと思います。
正直顧客へのメリットがありません。
>>80g様
そんな事書いたらMNOの方が酷いですよ。
MNO起因でフルサービスを提供出来ないって
正直に書いている方が安心できますね。
クリームメロンソーダさん

そうでしょうか。
MNOは早く5Gを構築したいがため5G端末へ移行してサービス向上を計っていると感じます。例えエリアが狭くても5Gエリア内ではサブ6でも早い。

ところが、MVNO借回線で相互接続で5Gを開放し、速度向上が実現できない事が明らかであるのに無責任に5G端末を売る。
どっちが無責任だと思いますか?

MVNOの課題は借回線故、4Gネットワークの品質改善が最も大事であり、5Gを扱い5G端末を導入する事が顧客満足をあげる方法とは思えないと感じました。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20201130_141323_com.huawei.browser.jpg

https://king.mineo.jp/magazines/special/1464

0.7Mbpsしか出ない混雑時間帯に3.5Mbps出るだけでもMVNOとして価値があると思います😂
Dプランに至ってはMVNOの回線で173Mbpsという超高速通信が観測されています。
プレミアムコースよりずっと確実性があるように思いますし、僕は好意的に捉えられました。

だって、たった200円のサービスですよ?😂
私は、MVNOの5Gに意味があるかは疑問ですが、
少しでもいい結果になるならいいと思います。
何事も最初はぼろくそに言われるもんですから。
mineoが検証した結果もたまたまよかっただけかもしれませんし。

iPhone勢が多いmineoではiPhone 12を持っている方も、
ある程度いる気がしますし。
5Gの対応機種も安価な端末を出さないと、
5G契約者も増えないと思います。私はSense 4買ったので、
しばらくは動けませんけど。
にゃいより、5Gはあったほうがええとはあんちゃん思うにゃ!
でも、Zenfone 7は欲しいにゃ!iPhone 12 miniも欲しいけどw
ZenFone6のクルクルカメラが面倒だったので、ZenFone7にせず、ROG PHONE3にしました。
クルクルカメラはZOOMの時も不便でした。
自撮りも高画質なのは良いですけどね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
選択肢が増えることはいいことですね。
それにそんなに悲観的になる必要もないです。
どうせその内みんな5Gになります😁
いきなり快適にというわけにはいかないでしょうし、まぁ徐々にじゃないですか?
納得できるとこまで来たら申し込めばいいわけですし(だからオプション)。
ZenFone7はイヤホンジャク無いから
有線利用だと困る…
(Bluetoothは混信とか心配…)
検証結果があったのですね!
うちの地域はau&WiMAXが大混雑しているエリアなので、au simにオプション付ければ、理屈としてはmineoの検証のような事が起きそうです。
でもまだ地域内に5G基地局が無い…
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
明日のお昼池袋駅使うので、5Gつながるか試してみます!
あっ、でもゆずるね皆勤賞が…😫

ギリアム・イェーガー・ヘリオスさん
イヤホンジャック無いの本当に不便ですよね〜。😒
僕はiBasso DC02というハイレゾDACアンプを買いました。結構いい音出しますよ。

いいらりさん
混雑しているエリア…大変そうです!
5Gが全国区に広がったら解消されるといいですね。

>> ギリアム・イェーガー・ヘリオス@@@ さん

Bluetoothは混信しませんよ
新しいスマホは、5.0規格なのでまともなイヤホンなら切れにくいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。