掲示板

mineo 5G通信開始!ケータイwatchにて福留さんのインタビューも公開されました!

■[mineoの5Gは「必要なものを、必要な分だけ」だから200円――オプテージ福留氏に聞く] - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1291599.html

福留さん、いいこと語ってくれてます。


それにしても明日からって!!wwwww🤣
めっちゃ楽しみです!!!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
本文内容を読んでいれば分かると思うんですけどこちらではケータイwatchの福留さんのインタビューを取り上げさせて頂きました😄混乱するとおっしゃるなら記事タイトル変えますね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
読んでみて下さいね😄
久しぶりの福留さんメディア出演なので、僕は応援して行きたいです!
日経は12月から扱うというだけの内容。ケータイウォッチはそれに対する責任者のインタービューや他の施策も入っているので、これは別でしょう。

ツッコむならKanon好きさんの方だと思いますけどね。
5Gになると通信料金が下がるとどこかで見かけた気がするのですけど。
やはり幻想だったみたいですね…。(汗)
小容量のパケットプランのユーザーだと、メリットがないのでしばらく静観することになりそうです。

5Gが完全に普及しても200円アップのままなら、その時はmineoから卒業することになるでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>5Gになると通信料金が下がるとどこかで見かけた気がするのですけど。

下がるとは思いますけど、あくまで大容量プランだけじゃないですかね。
30GB→料金据え置きで50GBみたいな。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
下がるんですか!?😆
インタビュー中でも、「ただし、mineoユーザーの中でもそうした安価な中容量帯を求めるユーザーが出るだろうとした上で、そのようなユーザー向けの新サービスも検討を進めている。」
と発言しているので、大容量安価プランの可能性に注目したいですね…。
世代変わるたびに大容量化にシフトしていますから、単価は当然下がるでしょう。
※そのくせ、いまだに128octetのパケットが0.2円と硬直化しているのがおかしいので、総務省はそこにメスを入れるべき
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
pasorinさん
なるほど〜。MVNOにもその波が来るのはいつになるやら…。笑
楽しみに待ちます!

ドラゴン玉さん
おお!ありがとうございます。上りの速度もいいですね。バックアップとかに平気で使えそうです。
明日からのmineo 5G、実力のほどはいかに。笑
これくらい出てくれると楽しいんですけどねー!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。