掲示板

楽天モバイルMNOのSIMカード、届きました!/早速P30で動作確認しかし通話不通😱

IMG_20200408_102054.jpg

今早速楽天モバイルの回線から投稿しています(笑)

楽天モバイルMNOのSIMカードが届きました!早速まずはP30に入れてみましたが、ただ入れるだけで電波表示が「Rakuten」になったのですぐ使えました。

IMG_20200408_102951.jpg

ただ、my楽天モバイルでまだ僕の回線のデータが出てこないです。
アクティベートしてから時間かかるのかな?

Screenshot_20200408_104423.jpg

何はともあれ何も設定せずP30で使えたので良かったです!
通話料無料だし、色々遊んで使えそう〜。

後でMate 30 Pro 5Gにも入れてみます。

IMG_20200408_105849.jpg

Mate 30 Pro 5Gでも楽天表示出ました!使えます。

Screenshot_20200408_110809_com.brave.browser.jpg

あと速度auローリングエリアなんですがすっごい出ますね。一瞬80Mbpsまで行きましたよ。



【追記】

HUAWEI P30では楽天の通話・SMSが不通でした😱😱😱😱
反対にMate30Pro5Gでは完全開通。通話もSMSもバッチリ使えます。さすが最新機種ですね。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
明日になれば大丈夫です....(笑)

楽天Linkの実力は不明なんで、通話には要注意です....(笑)

無料サポーターですが、プチプチきれるのにチョクチョク遭遇....
>相手が050番号だからなのか、音質はあまりよくないなって思いました。

 いいえ、発信先は 03-xxxx でした。 昨日は。
 06とか、078とかにもかけてますが、同様にきれることありました。

 0120の番号もでした。

 昨日o03はBIGLOBEだったんで嫌われた....(笑)
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
お二人とも情報ありがとうございます!
気長に待ってみます。
>>さかゆうさん

 22日までパケット消費は我慢しませう....(笑)

 ローミングエリア 5GBに増量!
 5GB超えても 1Mbps通信!
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
あっ!?22日からだったのですね!?笑
情報ありがとうございます!
>あっ!?22日からだったのですね!?笑

 直ぐにも対応できそうな気もしますけど、色々とあるのでせうね?

 たしかmy楽天モバイル、mylinkなども更新が提供されるように思います。
mate30proいいなぁ〜
かっこよさが画面越しから伝わってきます(笑)


>ローミングエリア 5GBに増量!
>5GB超えても 1Mbps通信!

え!ローミングエリアでも5GB越えて超過後も1Mbpsで使えるようになったんですか!
ローミングエリアの条件が微妙だから契約しなかったけれど、やっぱり契約しようかしら
>ローミングエリアの条件が微妙だから契約しなかったけれど、
>やっぱり契約しようかしら
 22日からのようです。

 是非是非! 300万には余裕かもです....(笑)

 メインにするには不安ありですが、1年間無料は魅力的ですね。
 メインでないのに2980円は高すぎ....(笑)
P30liteは、バージョンアップで対応することになっているのに、P30は、現時点だと非対応なのですねえ。

私の経験上だと、P30も次回のアップデートで、対応するような気がします。

Mate30Pro 5Gが対応済みなのですねえ。
私の端末も使えるかな〜?
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
>アオリイカさん
でしょお〜〜〜?😁😁😁✨
でもGMS未だ完全には使えず。😓これから最後の戦いに挑みます。

>ヨッシーセブンさん
国内版ローンチ時に元々技適は楽天含め4社認証済みとアナウンスされてましたしね。多分そういうことなんだと理解しています。
P30もアップデート降ってくることを祈ります!
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20200408_130917_com.huawei.android.launcher.png

悲しみの非HD表示。
(上はmineo au VoLTE SIM。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
P30でRAKUTEN Linkは使えますか?
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
SIMをMate30Pro5Gに差し替えてSMSを受信し、P30のlinkに番号入力してlinkは使えるようになりました。 SIMが入ってないのに発信出来ました…(怪奇現象)でも非通知でした。
しかしSMSは電話番号が出ました。一体どういう。SIM入ってないのに不思議過ぎる。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さかゆうさん

ありがとうございます(^^)

>SIMが入ってないのに…
>怪奇現象

かつてLINE電話で番号偽装の問題があったの思い出したんだけど…
大丈夫かな?
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
衝撃、GMSを導入したMate 30 Pro 5G でLinkアプリを使おうとしたらSMS認証が全く通らないことが判明
P30は動いたのに…!?GMSの関係でしょうか。
✨✨さかゆうさん

☘いつも、いろいろと教えて頂いてありがとうございます🙇♂️🙇♂️。
novalite3はOKでした。一度だけサポートに通話中こちらの声が届かない事象がありましたね。
自宅近辺は楽天回線境界部分で電波を掴めずau回線ですが速度は快適です。通話では高額なナビダイヤルにも料金気にする事なくゆったり通話で良いですね。
願わくば二回線目もキャンペーンの対象になれば良いんですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>高額なナビダイヤルにも料金気にする事なくゆったり通話で良いですね。

高額なナビダイヤルの料金は請求されます。Linkでも通常の電話でも同じです。
気にする事なくゆったり通話していたらエラいことになります。
ご注意ください。
>paradissoさん
そうですね。プレフィックスと同じですね。これまで使っていた通話10分かけ放題から制限無しになって時間も料金も気にしない便利さからついナビダイヤルまで無料と勘違いしました。ご忠告ありがとう
ございました😀

Screenshot_2020-04-24-16-22-54-81.png

悲しみの非HD表示。
(右はmineo au VoLTE SIM。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。