掲示板

オーディションが延期になりそうな予感


日本はまだ大丈夫かな?と思っていたので、4月から始まるオーケストラ団員募集オーディションラッシュの準備を色々と進めていました。
特に今回は広島へ飛ばないといけなかったので、現地で初めて会う伴奏者とアポを取り、宿を取り、移動手段にバスを予約しようかと考えていた矢先の「オーディション延期(時期未定)のお知らせ」でした。

これから受けるオーディションは広島含めて4つあるのですが、どの程度予定が変わって来るのか…。その都度伴奏者と予定を相談しないといけないし、宿や伴奏のキャンセル料だって…。

と思ったのですが、今回取ったビジネスホテルはキャンセル料発生が1日前から。なのでかかりませんでした。いいの⁉
それに移動手段は結局予約するところまでは至ってなかったので無し。
伴奏者にはさすがに払わないとですが、中止ではないし大変でしょうから、今回は気持ちだけ頂きますと言われてしまって…。心苦しいです。

今は練習しか出来ないですね。



あっ、HUAWEI Mate 30 Pro 5Gの先行販売も問い合わせたら後日の受け取りか郵送を検討しているとのこと。
週末は電車に乗らず地元で過ごそうと思います。はーぁ。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ファーウェイの熱狂的ファンでクラスター出来ちゃったら大変ですよね。

明日某所で月例のアウトレットセールがあるのですが、電話したら「やります」とそっけなく言われました。どうしましょう。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
そ〜〜〜なんですよ。それだけは絶対に避けたくて。
ファーウェイの方も今の所は予定通り先行販売を執り行うみたいです。いや〜延期しようよ〜…。

まあ僕はもちろんの事銀座へは行きませんので、郵送準備完了の報告を大人しく待つことにします。
合唱団でクラスター出来ちゃったので、合奏団もマズイと判断されたのでしょうか?

私は今年「Computex Taipeiに行くぞ!」と航空券を取り、ホテル……と言うところできな臭さが。予想通り(SARSで延期歴アリ)9月に期間短縮延期になったので、飛行機の予約を変更しました。9月に終決しているといいんですけどね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
コンピューテックス台北…知りませんでした。楽しそうなイベントなのに残念ですね😭

まあオーディションはソロなのですが、多分待合室で受験者が一室に集うのが良くないと判断されたんだと思います。


…と思ったら二つ目のオーディション書類審査通過して当日の予定が送られて来ました。え!?やんの!?😱
iPhone🍎を熱望している姪っ子は中学3年生。部活でフルートしてます。休校で楽器は持って帰ってきたものの、アパートなので全然練習出来ないようです。Tpだとサイレントミュートは昔使ってました。多分、学校に講師に行ってる奏者の方も大変だったんだろうな、、、と。 小編成なので、今年はコンクール自体無しか、エントリーせず早々引退になってしまう予感がしてます。呼ばれるイベント自体もないでしょうし、、、。アンコン全国大会中止も昨日知りました。

さかゆうさんが近畿か中国地方のお仕事にきたら聴きに行きたいです!!
さかゆうさん

大変ですねえ‼(^▽^)/ 何事も「お気持ちだけ」が一番、困ります。
用事がない時は家で過ごすのが1番、安全です。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
そういえば、4月5月のオーディションは勿論すべて延期になりました。音楽の仕事もレコーディングとかのつてが少ないこともあって、からきしです…。

ひとつ面白かった理由を挙げた楽団があって、「審査員が入国出来なくなった為」だそうです。笑
え!入国出来てたとしたら強行したってコト!?笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。