掲示板

ケータイ捜査官7がBD-BOXで復活!1月28日発売


僕の青春が!!

ケータイ捜査官7という特撮ドラマをご存知でしょうか。
人型ロボットに変形するケータイ、「フォンブレイバー」とバディを組んでサイバー犯罪に立ち向かう「エージェント」達の活躍を描いたドラマです。

劇中に登場するフォンブレイバー達の個性あふれる人格は新鮮で本当に毎週面白かったんですよね…実際にソフトバンクからフォンブレイバーを完全再現した「815T PB」という端末も発売されました。

あの興奮がまた…。大人になった今ならボックスも買える!
発売が楽しみです。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
宮崎あおいのやつだったら、たまに観てた!
私もこれは知りませんでした! ケータイ刑事シリーズなら知ってた(_ _;)
それにしても窪田クン若いな〜♪ 
人間とAIが絆を深めながら事件を解決していく物語は定期的に作られますね、きっと永遠のテーマなんでしょうね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

index_pic_02.jpg

ソフトバンクの当時のプレスリリースを発見。
https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2008/20080227_01/

2008年の作品でした。Blu-rayソフトが世に広く出回り始めた時期ですね。ガンダム00(2007年)などが懐かしいです。

宮崎あおいさんは……出てたっけ…(^_^;)
ソフトバンクのお父さんとお兄ちゃんがカメオ出演してたり、毎週犯罪者がゲスト枠で第一話は劇団ひとりさんが冒頭から活躍してました。

YouTubeで第一話が無料配信されてたので、ここに貼っておきます。是非観てみて下さい!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。