LINEモバイルの二ヶ月使用レビュー/mineoに戻りたいと思った話

モバイル・IT

こんにちは、さかゆうです。
11月の終わりから新しく買ったパートナー、HUAWEI P9ブルーと共にLINEモバイルのコミュニケーションフリープランを契約しています。
今回はついに自分名義の契約で、支払いも含め念願の自給自足中です!

ただ使っていくうちにmineoの利点を思い出すことが多くなって来ていまして…。

というわけでLINEモバイルのレビュー、いきます。

Screenshot_20170127-180709.png

↑ LINEモバイルのマイページ。シンプルです。



■通信速度について
やっぱりこれを一番に語りたい。凄いんですよもう。
割とどんな時間帯でも2桁は余裕でキープするし、お昼時も快調です。
あ、でも電車乗ってる時にたまにガクッと速度落ちるのは普通なんでしょうか?

■料金について
一番ポピュラーなプランになる、コミュニケーションフリープランの料金表です。データ通信プランにも最初からSMSの値段が含まれていて、抜くことは出来ません。

3GB
月額1,110円 音声通話:月額1,690円
5GB
月額1,640円 音声通話:月額2,220円
7GB
月額2,300円 音声通話:月額2,880円
10GB
月額2,640円 音声通話:月額3,220円

3GBの料金の時点で既に1000円を超えているのが特徴ですよね。
大容量プランにもなってくるとmineoとあまり料金変わらないんだ…。
支払いにLINE Payカードが使えるのも大きな特徴でしょう。クレカ持ってない僕みたいな学生にはとても助かります。自分のお金で使うから贅沢したい月は気兼ねなく大容量プランを契約出来ますしね。


■カウントフリーについて
LINEモバイルは、一日1Gまで「カウントフリー」対象のアプリ通信が使い放題になります。
対象アプリは
・LINE
・Twitter
・Facebook
・instagram
の四つ。どれも人気SNSですよね。ちなみにブラウザ版を利用した場合も同様にカウントフリー対象になります。
LINEでイベント時に大量に撮影した写真をみんなで共有するときなんかは嬉しいですね。それにビデオ通話も通信料を気にしないで出来るのもいいとこです。

しかし…他三つのSNSですが、僕には不要でした。(笑)
そもそも僕があまりSNSに熱心じゃない人だったので意味なかったですね。
もったいないと思ってインスタなんか始めてみましたがやっぱりあんまり使わない…(笑)
まあ面白いことは面白いんですよ。タグに#huaweip9とかかっこつけて投稿すると海外の方からいいねが付いたりして。というかインスタでこのタグ流行りまくってて検索すると面白いです。
うーん、でもすぐ飽きてしまいました…(笑)

もしSNS中毒だ~~~ってくらい毎日ツイッターやインスタを酷使する人にはかなり有効だとは思うんですけど、そうでない人にはあんまり気にする必要はないかと。LINEも写真送らない日はそれほど通信量消費しませんし。

Screenshot_20170127-180745.png

↑ あ、ちなみにこれがLINEモバイルとのトーク画面です。ここからトークでその月の高速通信分残量を参照できたり、マイページにログイン処理不要で飛べたりします。けどそれよりヴィジェットが欲しいですね。




■でも…?

結論としては、やっぱりmineoに戻ります。
ここまでLINEモバイルの特徴を述べてきましたが、MVNOとしてひとつ重要なものが欠けているんです。
パケットギフトもあるし次月繰り越しもある。けど…
低速切り替えスイッチが無いんです。(ガーン!)

契約してみてから気づいたことなんですけど、これ無いの結構痛いです。
特にP9にメイン機種を移行した直後。色んなアプリがわんさか勝手に通信しちゃって。おいおい!って感じだったんですが使い慣れない端末ですぐには止められず…。
起動と同時にSIMを挿したのが良くありませんでしたね。でももしmineoのように速度切り替えがあればいきなり高速通信分を初日から400MBも消費すること無かったよなあと思わずにはいられません。

あと、音声通話プランには1年縛りがあります。
せっかくだし試そうかなと思ってたのでよく読んでおいて良かったです。
確かmienoにはMNP以外の縛りはありませんでしたよね…?

それから一番の理由なんですが、マイネ王との連動機能が自分にとっては大き過ぎました。
フリータンクやギフト、おみくじなど…マイネ王にはmieno回線と連動することで多くの恩恵を受けていたので、それが無くなるというのは結構痛かったです。連携しないとチップ送れませんしね。


うーん…そういうことなので、支払い方法を考えつつ最後に来月LINEモバイルに新しく出来たプラン、「MUSIC+プラン」の10GB(笑)を試してからmineoに舞い戻りたいと思っています。
初の10GBプラン!贅沢しまくりまーす!←

速度とカウントフリーは面白かったですが、自分はそれよりもマイネ王を選びます。

ということで外国(?)の潜入レポでした(笑)



――――――
おまけ。

実はいろいろあって1月までmineo回線は残してました。
母親にギフトを送ろうと思ったら「同一eoID内ではギフトを送れません」との表示!仕方なくパケットシェアを組んで1月を待ち、「mineoの色んな人がパケット分けてくれたから、好きなだけ使ってね!」と渡しました。が。
結局月末になっても基本容量の500MBさえ使い切れなさそうなカンジ…(笑)
一応LINE MUSICやYoutubeは教えてあげたのですが、それでもあまり通信容量を食うアプリは使っていないようでした。
もうそんなに無くても大丈夫そうですし、パケットはフリータンクに預けさせて頂きました。先月沢山のチップを頂いたみなさん、すみません。><;
また両親共にmineoになりそうなので、何かあったら積極的にmineo側にフィードバックして行きたいと思います。
早速ひとつアイデアファームに投稿してしまいました…今はもうあの件は大丈夫です!(笑)



  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 41

あんちゃん嬉しいにゃ!あんちゃんは実は10年ぐらい使ってた携帯番号はIIJmioなんだけど、一番好きなのはmineo!!
まあIIJmio使っててmineoの人から怒られたことはないので、安心して!!

結果としてこういう結論に達してしまいました(笑)
今mineoの回線を解約したので、次はどう申し込むか思案中です。
支払い方法はクレジットか一部デビッド(非公開)ですからね…銀行のデビッドならいけるかな?

隣の芝生が青く見えたって事ですね。
人生まわり道する事が大事です、経験する事がその後の人生に一番。

わかります~!
低速切り替え、結構重要ですよねぇ(*´-`)

私は初めてのMVNO選びで、それはもうあらゆる会社を比較しまくりました(笑)
で、
1.楽天モバイル
2.マイネオ
3.lineモバイル
の3つで悩みました。

スマホでネットサーフィンをかなりする、line以外のSNSはしていない、楽天で買い物をよくする、ということを踏まえて考えたのですが…

楽天モバイルは確かにポイントがつくし、端末とのセットが安いけど、3日通信制限が他社より厳しそうだったため却下。
lineモバイルは速度は速そうだけど、Facebookやら一切やめちゃったので、果たしてlineだけカウントフリーでもあまり意味ないかも?で却下。

で、マイネオにした理由が、低速切り替えが簡単にできて、かつ低速中はパケットを消費しないことが大きかったですね(^^)d
ネットサーフィンが本当に多いので…
あと、マイネ王の仕組みが面白そうだなと♪
Facebookとかで他人の日常をみるより、こちらでモバイルの話とか自分の興味あることが見れるほうが楽しそうだなぁと(*^^*)
ギフトとか、タンクなんかも珍しくて、なかなか無いですよね、交流できるMVNOって☆

※一部コメント内容にミスがあったのでまとめて訂正させていただきました。すみません。


>G56さん
そう、蒼く見えたんです…!LINEのイメージカラーだけに(笑)←mineoより蒼い??
契約の際右往左往して住民票取ってきたりも良い経験になりました。

>sim シム freeさん
コメントありがとうございます。
…ってあらあらあら、結構余っちゃいましたね。勿体無い気もしますが…。
もし良ければそのパケットを使って、TVerでカルテットというドラマをどうぞ。弦楽四重奏を組んだ男女四人のサスペンスです。面白いですよ!

>tomotanさん
コメントありがとうございます!
そのご意見全面的に同意です(笑)本当snsを使う人なら恩恵を受けられるんでしょうけど…。
あとやっぱり簡単ですよね速度切り替え。
そして僕も同じくマイネ王の存在がでか過ぎました。(笑)

>sim シム freeさん
先程は呼び捨てにしてしまい大変失礼致しました。コメント一旦削除して書き直してる間に順序がすごいことに…ごめんなさい。

つまづき…ですか。あ、時々Chrome以外のブラウザでそういう瞬間があったように思います…。
あとChromeであってもブラウザ版のTwitterがしょっちゅうエラー画面になるんですがそちらはいかがでしょうか。

おかえりなさいませ!

lineモバイルの速度は魅力的ですが、さかゆうさんと同じく私も、MVNOでは「低速切り替え」「低速での3日制限」が重要なファクターと感じています。
私はギフトができるのが大きな魅力と別スレッドで発言しましたが、「低速での制限が無い」のもmineoの魅力です。動画以外は、意外と200kbpsでイケるんですよね^^ストリーミングも画質落とせば200kbpsで意外と。あと、観ながら寝落ちしても大丈夫☆!
これを普段から高速モードで使用しなければならない(以前契約していた他の)MVNOだと、残量消費が気になって気になってストレスになった時期がありました。
現在タンク関連でもめもめ中のmineoですが、よい方向に向かっていける事を祈りながら・・・

楽しいモバイルライフを送っていきまっしょい☆^^♪

>あ、でも電車乗ってる時にたまにガクッと速度落ちるのは普通なんでしょうか?

基地局でも切り替わってるんじゃないでしょうか。
気にしなくて大丈夫ですよ、多分。
まぁ気に入って戻らなくても良いって書いてあった方が、
有益な情報かも(笑)。
僕もUQ mobileを契約する予定です。

最近のAIはすごいにゃ!

始めまして、余計な事かもしれませんが、自分が知っている事をよかれと思って書きます。
200k低速モードナンバー1はOCNだと思います144画像のYouTubeなら初めに30秒~60秒我慢すれば難なくこなします。mineoより上だと思います。
ただ、ドコモ回線からならUQのぴったりプラン1980円が一番です。確か14か月から2980円になりますが、ほぼタダでスマホ、5分かけ放題、一番は低速300Kが無制限です。240画像ストレスなく再生できます。

mineoスイッチを使ったことがない私は,もしかしてLINEモバイルでもいけるんじゃないかと思ってしまいました(^^ゞ

と,レビューありがとうございました(^o^)

レポートありがとうございます
速度的にはどうだったんですかね?

まぁ、どのサービスにするかは、人それぞれですね
自分に合ったところを使えばいいと思います

退会済みメンバー
退会済みメンバー

私の場合はストレスが通信費に対して比重が重いので
mineoは解約してもLINEモバイルは解約しない感じですね。
まぁ、500円プランってのと主がドコモの大容量プランなこともありますけども。
ルータの範囲外で回線利用するためのサブなので1GB使い切ることはそうそうないですし(;・∀・)

速度については今も全く不満がない(契約が伸びていないのか利用方法がほかのMVNOと異なりすぎるのか)ので
何をメインで使っているかによっては乗り換えた方がいい人はいっぱいいるかもしれません。

さかゆうさんだと利用用途に合致していなかったというところが一番なのかなと思いました。
そういう点では低速で十分な場合、高速な回線が必要な場合で切り分けのできるMVNOが合致していると思います。

>sim シム freeさん
確かにLINEで問い合わせが出来るのは便利ですよね。

>ひでさん
もうすぐただいまでーす(笑)
そう、使い方によっては低速でも事足りるんですよね。僕の場合は音楽ストリーミングサービスの利用だったんですが、mineoの低速でも十分聴けてたんですよ。
特にLINEモバイルは速度が鬼早いから、はっと気付いた時にはもう結構な量通信してた…なんて事も。

>619_ak@mnemoさん
基地局…多分それですよね(笑)
特別「不便!」って訳ではないので、大丈夫だとは思いますが…。
おっ、UQ無事開通されたらぜひレビューを!

>クリームメロンソーダさん
MUSIC+プランの使い勝手を確かめてからですね~…とりあえず一度贅沢したくて10GBのプランを申し込んだので、2月の使い勝手を見てから3月を考えます。
ただ3月のはじめに実技試験があるので、本格的にmineoの支払い体制を整えるのは試験が終わってからかも…。
4月の学期はじめにはmineoに戻ってたいですね。

>玉ねぎ部隊さん
とんでもございません。コメントありがとうございます。
そう、速度は全然衰える様子が無いので驚きです。
僕も低速で十分満足出来てしまう人だったので…。特にP9は電波の入りが良いので、mineoの低速と組み合わせて体感速度はどうなのか試してみたいです。

>ヒィロさん
スイッチ使ったこと無いんですか!?(笑)

>バギンズさん
コメントありがとうございます。
うーん計測アプリを使っての数字はあまり出していなかったのですが、お昼でもかなり快適と言えるくらいの速度は出てました。

>ゆーなちゃん えくすとらさん
あー…確かにLINEフリープランなら高品質な回線がLINEのカウントフリーも付いて500円から維持出来ますしね。
そう、僕にSNSのカウントフリーは要らなかったな、と契約した後になって実感したので…(笑)ただ、速度品質も安定した良いMVNOであることは間違いありませんでした!
早くmineoに戻ってマイネ王のみなさんとチップを交わしたいです。

情報ありがとうございます。
最近は、ネットラジオなど使わなくなり、ほとんど低速を使わない自分はLINEモバイルでも大容量な気がしました。
次の乗換え先候補の一つになっちゃいました。

>makikazuさん
コメントありがとうございます!大変失礼しました、さっきのコメント返信に書き漏らしてしまいました^_^;
ocnは僕も2014年から一年間、初めてのMVNOとして使っていました。低速でも全然問題なく使えましたね。
UQの300k制限はどこよりも制限が緩くて魅力的ではありますが、僕はデュアルプランを今のところ申し込まないので必要ないかもです…(^.^;UQに大容量プランはありませんしね!
それより、時間が経っても料金が変わらないことの方を僕は重要視しています。
やはりmineoが僕の利用形態にもっとも合致しているのかも。

>C62-48さん
おはようございます。コメントありがとうございます!
んん〜そうですか。品質の安定した高速回線を求めるならLINEもアリかと思います。ただコミュプランのSNSカウントフリーを使いこなすか否かで評価は変わってくると思いますが…。
単純な3Gプランなどではmineoの方が安いので、そのあたりもよく比較検討してみて下さい。それに、マイネ王のありがたみを再確認する良い機会になるかも…です。

> sim シム freeさん
おはようございます。なるほどUQはこんな感じになってるんですね。と、いうか沢山のMVNOを契約されていることに驚きです(笑)
これはこれで見易くて良いですね!

退会済みメンバー
退会済みメンバー

さかゆうさん、お初です (^^)
SNSメインの知人にLINEモバイル薦めてたので、ちょいと興味深い内容でした!
(結局、iPhoneに釣られてYモバにしやがったョ!)

え、mineo勧めないのかって?いや、知名度がー (;´∀`)
まあ今はガンガンCMやってるけどね!

> north3019さん
おはようございます。コメントありがとうございます(^o^)
あらー…ワイモバに行かれちゃいましたか。確かにiPhoneを使いたい方にとってはそうなっちゃいますよね。
でも知名度で決めてしまうのは凄く勿体無いとも思います…!これからの時代はブランドよりも中身だと思うさかゆうでした。
LINEモバイル、人によってはかなりお勧め出来るMVNOでしたよ。

何だか若いのに色々と研究&丁寧なレビューありがとうございます。
SMS無しコースが無いとか、ブラウザ版でのデータもカウントしないとか「へ〜」と思うものも結構ありました。
こうやって、シビアかつフランク(?)に比較されたレポートが随時あげられるっていうのは、IT系のサイトやヘビーブロガーだけの特権というわけでもない事を感じ、改めてこの場所を提供してくれているmineoに感謝したいと思いました。

さかゆうさん

おかえりなさい(*^^*)(気が早い?)

全てにSMSが付いてるって事だとセルスタンバイ問題も無いし、『MVNOにしたら、バッテリーが持たない』という誤った認識も正されて良いかもしれませんねー。

私もすっかりmineoに慣れてしまったので、今後、他社に移れるのか心配です(?!)

気になって他のサイト見てみたら、LINEモバイルのデータプレゼントって色々と制約があるんですね。
http://androidlover.net/line-mobile-data-present

マイネ王でも、自ら制約を、という声が上がっていて、私にはあまり理解できませんが、あまり自由度が高いと逆に苦悩が生まれるんですかね。

>三太郎さん
コメントありがとうございます。
恐縮です。(笑)最近じゃ10代のプロブロガーも居たりしますから、僕なんかまだまだヒヨッコです。
mineoはそうですよね、今までこういう場所ありませんでしたよね。実際マイネ王が無ければ僕もネットでこうして活動することは無かったと思います。

>SweetPさん
ただい……いや、はい、まだです!(笑)(笑)
確かにそこら辺の問題は解消されますね。トラブルごと無くなるという意味で(笑)
しかし、親が一番子供に持たせたそうなLINEフリープラン(500円プラン)はデータのみのプランなので、そこにオプション扱いのSMSを付け忘れた場合は問題が起こりそうです。
セルスタンバイ問題自体MVNO創世記を過ごした人たちの内では過去の遺物認定の話でしょうし、今MVNOに参入した方がつまづいてしまった時のサポートや情報はLINEモバイルの人は大丈夫なのかな?…とか思ったりしてます。
他社simは体験してみるのも良いと思いますが、結局mineoってこともありえるかもですよ⁉(笑)

>アッカリ〜ンさん
コメントありがとうございます!
あら、リンク拝見致しましたが基本データ容量しかプレゼント出来ないんですね。
というかそもそも近くにLINEモバイル契約してるよ!って人がまず居ないのと、居たとしても話題にもならないでしょうから気付くかどうか…(笑)
LINEでコミュニティ築くのも難しそうですし、そこはFacebookやTwitterの出番といったところでしょうか。

う〜んマイネ王内のその議論については難しいですよね、ユーザー一人一人のマイネ王深度も違うし。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

> さかゆうさん
レスいただきありがとうございます (^^)

一般の方には、知名度は重要だと思いますよ。
ここに集まるような方々にとっては、CMなど無駄金かもしれませんが(笑)、やはり知らない会社と契約するのは、なかなか抵抗があると思いますので。。
あ、もちろん、中身は大事ですよね!

# さかゆうさんは若いのでご存じないかもしれませんが、バブル時代の原ヘルスのCMは大層豪華でした♪

うーん…そうですか…。いつかmineoもメジャーな部類だと認識されるまでになれたら嬉しいですね。
原ヘルスってなんだ???状態でした。調べてみたらおっと…これは見ないほうが良かったのでは(笑)(笑)(笑)(笑)

SoftBank → DMM → IIJ → mineo
今回、mineoに転入しました。
LINEモバイルの速度の速さ、Freetelも含めSNSのカウントフリーに魅力を感じて比較検討して2か月ぐらい悩んでmineoに転入しました。

SNS、特にInstaとLINEを結構使っているような気がしていたけど
検証したら、そうでもなかったのと、LINEモバイルが今の速度をずっと維持するかは未知数だったので。
あと通話のオプションが全くないのも選択肢から外した理由でした。

LINEモバイルからmineoに戻る方がいるとお聞きして
やはりmineoは使いやすくて良さそうだな!と思えて安心しました。

「MUSIC+プラン」の感想もぜひ書き込みしてくださいませ。
隣の芝生ですが、気になりますw

>Cocoママさん
コメントありがとうございます。
LINEと悩んでmineo!そうでしたか。その選択は良かったと思いますよきっと。
やっぱりスマホを使ってない時に高速通信分を勝手に消費されてしまうのはストレスになりますから…。
そう、LINEって余程画像でも送らない限り通信量は特別多いわけではないんですよね。
ただLINEの速度品質低下は心配することはないかと…。というか安定した品質を維持するのってMVNOにとっては難しいことなので。
通話のオプションってどんなのがありませんでしたか?

MUSIC+プランは正直「ないわ」って思ってます(笑)けどあえて最後に試してから抜け出そうっていう寸法です。
この料金設定はホントに…。(笑)あっ、これ以上は次の記事で。(笑)

さかゆうさん
コメントに丁寧な返信ありがとうございます(^ ^)
LINEモバイルは5分無料とか通話オプションは何も無かったです。
(今はあるのかな?)

LINEOut が結構安くてチャージして使ってもいるのですが、ホーム画面に登録で何度アイコンを使っても、他のウェブページにすり替わってしまったりして、結局LINEにログインして開かなくてはならないので、出番が減りました。お店への問い合わせが無料通話が多くていいんですけどね〜

はじめまして、こんにちは

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/012400745/

LINEは首位を守れる? 格安SIMの実速ランキング【17年冬】
速度が大幅低下したサービスも

-----

ご参考まで。

お返事遅くなりました〜!
>Cocoママさん
ああ、確かに料金のオプションは何も無かったですね。
どっちかと言うとLINEを主に使って欲しいからかも。
LINE outは使ったことないので今度試してみます!

>sim シム freeさん
あらあら。次は僕ですね。
手続きどうでした?mineoみたいに分からせない形式じゃなかったですか?(笑)

>ヒィロさん
またまたヒィロさん速報ありがとうございます。雑誌か新聞屋さんみたいですね⁉
LINEモバイルは相変わらず爆速みたいで安心しました。うーんしかし低速スイッチ…(笑)
mineoはもうちょっと速度欲しいですね。これから乗り換えるのはちょっと不安です。

思ったよりLINEモバイル売れてない気がするにゃ…
ここから先はフリーテルと楽天モバイルとLINEモバイルの悪口になるから、さかゆうさん、今度はオフ会の懇親会来て欲しいにゃ!

あら、そうなんですか
やー今度のオフ会は出れないので、いつかご一緒できる機会があれば…そうですね、今度は懇親会も参加しますね(笑)

その場に僕もいれば、ちょっと出すよ(笑)。
その前に一緒になった時も、声かけようか迷ったのよね。
あの時(渋谷じゃない方)は髪も長くて体調も心配だったような気もしますが、
写真を見ると凛々しくなってて嬉しいですね。

刮目(笑)

>619_ak@mnemoさん
ふえぇ、そこまで言って頂いて恐縮です‼
そして昔の様子を覚えて下さってるとなんだか気恥ずかしいです…(笑)
次会う時までにもっと成長してるよう頑張って生きます(?)←

>sim シム freeさん
簡単とのことで安心しました!
mineoの解約は本当に凶悪だったので…。
ID検索は一度年齢確認…本人確認?してしまえばそれっきりなんですねつまり。それは結構嬉しいですね…!

…そして何検索してるんですかwwww

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1048027.html

LINEモバイルがテレビCM実施へ、女優の「のん」を起用

-----

ご参考まで。

やっとLINEモバイルにキャラクターが!!ですか。
でもこれで利用者広がりますかねぇ…MVNOは未だに一般層には高い壁でしょうし。
もし学生にヒットしたら新しい時代がやってくると思うのですが。

4月の大学の生協にMVNO相談会(mineo臨時出店)!とかどうでしょうかねえ(^o^)。

って、最近の大学生協の事情を知らないので、ワイモバとかUQがハバをきかせてそうな予感(^^ゞヤング割!!とかで。

自分の時は0円ケータイをもらいに行く(契約する)ところでしたね。

なんかそれ、mineoがスマホとの付き合い方について授業をするとこまで見えました(笑)
ただ学生がそこまでスマホの料金に興味を示すかどうか…学生にとってスマホは「よくわからない上そんなに興味がない」ものですしねぇ…。割れたスマホを使い続けるのが良い証拠だと思います。
ちなみに僕の通う音大には生協というもの自体がありません!!(笑)代わりにカワイ楽器の小さな店舗があってそこで五線紙とかピアノの楽譜とか売ってます(笑)普通大学の生協というのはどういうものなんでしょう…?

そして0円ケータイという語句が懐かしい気が!(笑)小学生の頃、子供ながらに「0円」の文字を見て驚き、友達に「今、携帯電話って0円であるんだよ!」と得意気に教えたら、「え~、0円なわけないじゃん!そんなのないよ!」と全く信じて貰えずムキになったことを思い出しました。←

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048394.html

LINEが音楽レーベル「LINE RECORDS」。音楽コミュニケーション拡大へ

-----

ご参考まで。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049435.html

ローンチから半年経った「LINEモバイル」、嘉戸社長がその実績を語る


http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049449.html

「同じカウントフリーでもパッションが違う」~LINEモバイル嘉戸社長、囲み取材一問一答


http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049363.html

LINEモバイルの「MUSIC+プラン」が他の音楽サービスも対象へ、通話定額も~2017年初夏までに

-----

ご参考まで。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。