掲示板

インフルエンザの予防接種について

インフルエンザの予防接種を意外と
受けてない人が多いのにびっくりしたのと同時に、
予防接種の金額が私は高いということがわかりました。
とりあえず、みなさんはどのぐらいの頻度で受けているか知りたいです。

コメントには、予防接種の値段をだいたいでいいので
書いていただけると参考になります。

インフルエンザの予防接種について
46件の回答
毎年接種
43% 20件
まったく受けてない
35% 16件
その他
9% 4件
気が向いたとき
7% 3件
ランダムに時々
4% 2件
インフルエンザになった次の年に接種
2% 1件
1年に1度接種
0% 0件
2年に1度接種
0% 0件
3年に1度接種
0% 0件
インフルエンザにかかりそうだと思ったときに接種
0% 0件

20 件のコメント
1 - 20 / 20
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
私は、毎年接種しており、
料金は、5000円です。
これが、意外と高いことに気が付きました。
お医者さんにどうしてか聞くと、
痛くないように針を細いのを使っているそうです。
毎年接種してますが、全額会社負担で窓口で支払った事が無いので料金は分からないです。
3000円位だったと思います。(^_^;)
半月たつと忘れます🎵
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
フドウさん

なんて、素晴らしい会社なんでしょう。
うちは、1000円だけ支給されます。

20191121110105-0001_-_コピー.jpg

こんにちは。

一か月前に受けました(地元の整形外科でw)。
2000円です。安い!
社会人なってから予防接種受けてませんね🤩
一般3000円
市の補助により
私の様な爺は
1600円です
アリガタヤアリガタヤ。
先の方にもありましたが、毎年全額会社もちです。幾らかわかりません。
3500円です(。・∀・。)ノ

インフルエンザは一度かかってから
もう嫌なので毎年予防接種してます!
家のお金3500円で受けて会社からの1000円バックはポケットにいれます。
在職中は会社のお金で予防接種したのでしていましたが
今はしていません。5000円は高く医療控除の項目にも
入っていません。
私も毎年受けています。
事務所内の会議室で纏めて接種するので費用は不明です。
個人で接種した人も、会社に請求すれば負担してくれます。
ちなみに、今年はやたらと腫れました(笑)
「熱があっても来い」なんてブラックなところは無いと思いますが、
社内集団感染とかになって業務停止に陥るようなことが無いよう、
会社や健保が接種費用負担するところも多いですね。

言い方を変えれば従業員の健康が結果的に「安い」ということです。
一週間も休まれたら周りも大変ですし。

うちの会社の健保も領収書出すと出してくれます。
こっちでは3000円ってところが多いですよ(^o^)丿
病院によって、
料金はさまざまですが、
自分は確か3850円でした。
全額会社負担で毎年受けなさいの指示がでます。

ι(˙◁˙ )/ チューシャ、イッテコイ‼︎笑
この前久々に受けて来ました。¥3,960-(¥3,600-+TAX 10%)で。

※ワクチンもどこのを使っているのか、見ればわかりますし。
→ワクチン製造番号から以下を使っていたようです(ビケンHA)。
https://www.biken.or.jp/medical/product/2505
(株式会社BIKENの供給。要はもともと阪大の財団を原点としたところです)

ちょっと副反応というか、1日ほど熱が出ましたのでその日は休みました。
不活化ワクチンとはいえ、何かあったら色々面倒ですし。
仕事柄、半強制的にしています。80%かからない自信あるので、スルーしたい気持ち満々なのですが、万一インフルエンザになって、同僚に迷惑かけたら許されない雰囲気です。接種してもかかる人はかかるのですが、予防接種してかかったら、なぜか仕方ないと受け入れられちゃう。接種しないでインフルエンザになってしまったあかつきには非難ゴウゴウ。接種料金は会社もちですからなおさらですよ。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
インフルエンザが流行り始めましたね。
職場では、現在の状況は、A型とB型が半々です。
先日、5年ぶりに受けてきました。3500円なり。
ん?先日、スマホのバッテリー交換をした時のキャンペーン適用価格と同じだな(消費税は無視)。

ちなみに子供も受けてきました。1月ほどの間隔で2回で計7000円なり。
こちらはスマホのバッテリー交換価格のキャンペーンが適用できない機種と同じ価格。

うーん、旧型のニンゲンがキャンペーン適用価格と同じで、新型のニンゲンがキャンペーン適用できない価格と同じとはこれいかに?(ゼンゼンチガウハナシ チャウンカ?)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。