掲示板

洗車に関する質問です

またまた、素朴な疑問。
今日、洗車をしたのですが、だいぶ寒くなってきて
洗車機を使った後の拭き上げが寒くて大変でした。
そんななか、みなさんはどこまで拭くのだろうと疑問が・・・

季節関係なしでいいので、いつも洗車後の拭き上げレベルを教えてください。
今回は複数回答可です。

洗車に関する質問です
85件の回答
ボディー
24% 20件
窓やフロントガラス
20% 17件
ドアなどの内側
19% 16件
洗車機を使わない
11% 9件
ホイール
9% 8件
濡れているところはすべて
8% 7件
ボンネットなどの中まで
5% 4件
拭き上げをしない
2% 2件
その他
1% 1件
拭き上げ箇所はまちまち
1% 1件

12 件のコメント
1 - 12 / 12
基本的には手洗いです。これからの季節はさすがに冷たいのでノンブラシ洗車に通していましたが、先月高圧洗浄機買ったので、冬も頑張ってみようと思ってます。

拭き上げはボディ全部、ドア開けてその隙間、トランク開けて同様に。最後にホイールですね。
ホイールはめんどくさかったらやりませんけども
洗車後は大体、濡れている所と内部は拭いていました。
でも、私が洗車すると必ず雨が降りました‼(^▽^)/
7月納車後、手洗い洗車2回高速洗車2回ですが、洗車/拭き上げはほんとに適当です。

まぁ、前の車は年に一度か二度くらいしか洗いませんでしたけど、2~3年毎にコーティングして貰っていたので、15年乗ってもピカピカでした(笑)
洗車は手洗いのみです

窓・塗装部分・足回り それぞれ用のタオルや拭き取りセームを使い分けてます
真冬は洗いません(笑
車はコーティングしており、
屋根付きの駐車場なので、
年中サッと水洗い、サッと拭きあげて終わりです。笑
キーパー、コーティングしてあれば洗車機通さなくてもいいですよ
サッと水かければ汚れは流れ拭き上げも楽です❗
っと知人が言ってましたよ😁😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
洗車自体をあまりしないですが、洗ったら放置で綺麗に乾きます。
なんちゃらコーティング?
外は自分で見えないので良いですが、室内は綺麗に掃除しますよ。
なかなか起用味深いアンケート😆♬
投票結果を見てみて、納得‥😁(笑)
多数派てしたー♬

ても、、頻度と車種によるかもね(笑)
でも、それは〜ヒ・ミ・ツ🤐
使わないというか、使えないです。軽トラなんで・・・
逆に洗う?と印象です。あと、自前で中途半端な塗装は危ないです。
(色んな意味で。)
自宅で手洗い👌
この時期は冷たくて面倒臭いから雨の日に用もないのに外出して雨で洗ってもらう~😁
でもパラパラ雨だとかえって汚れが・・・

自動で綺麗に拭き上げてくれたら良いのになぁ~😁👌
基本的には手洗いでしたが、引越しにより青空駐車になった為、定期的にポリマー仕様にしています。
それに伴い洗車機使用です。前車は黒色でしたので、汚れが目立ち夏場は雨☔️、日照りが続くと最悪状態で初老のオバさんには、大変な作業でした。
過去の経験を生かし、今はガンメタリック色にしてます。
黒色より、かなり楽出来る様になった気がします。
走る舞夢
走る舞夢さん・投稿者
ベテラン
ここまでの、ご意見を聞くと
コメントされる方の手洗いが多いこと。
車を愛されている方が多いのかな~。

私は、洗車機は使うのですが、
拭き上げは至る箇所を開けて隅々までするので、
みなさんの意見が聞きたくて今回のアンケートを作成しました。

まだまだ、コメントもアンケートも募集いたします!
よろしくお願いいたします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。