掲示板

無線ルータの増強しましたー!

image.jpg

先日、家の無線ルータを新しいものに買い換えました。
バッファローWXR1900です。

設定が自動で上手くいかずバッファローの電話サポートの方に教えてもらいながらの接続作業になりました。

EOのIDとパスワードが認証IDの事とは知らず、ずっと何回もEOログインIDとパスワードを入力して弾かれてました。(><)

どうにかこうにか開通して今は快適にサクサク動画も家族揃ってWiFiの傘に守られていまーす。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
お疲れ様でした、これでパケ代削減できますね。
はじめましてアイアンマン900さん

無線LANルーターは設置場所によって電波強度が変わります。
もし入りにくい場合は、置き場所を変えてお試しください。
(一般的には高い位置の方が良いと言われたりもしますが、宅内環境で相対的に変わりますので安全性を考慮してお試し願います)

774548896_2739c16598_o-700x467.jpg

増強おめでとうございます(ノ´∀`*)
(画像はイメージです)
接続IDと接続IDパスワードですね。
良く似た名称のIDPWが3種類記載されているので分かり辛いですよね。
私はその下位機種のWXRー1750DHPを先月買いました。高機能で使いやすいですね。

なぜ下位機種にしたかと言うと、機能に違いはほぼ無くcpu が少し遅くて消費電力が小さいからです。
有線LAN はエコモードで遅くして(100base かな?)、無線は電波を50 %にして電気代を節約しています。

ちなみにこのシリーズは、v6プラスという、IP4v通信をIPv6 にパックしてIPv4 網の混雑を避けるサービスに対応しています。
東京都内で光回線をv6プラスで利用していて、金曜夜11 時で60Mbps 出ていますので、効果出ていそうです。😊
皆様方…コメントいただきありがとうございます。
ここまで来るのにさぞ皆様も苦労された経験がお有りだと思います。

また先人の知恵をお貸し頂ければ幸いです。

ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。