レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

500MB

未登録

総合評価  4.0

オススメする方は限られるかも…

料金キャンペーンとファン∞とくのエントリーコードを用いてSプラン nano SIMをauブランドのXperia Z4(SIMロック解除済み)に挿して利用し始めました。

概ね快適ですが、Aプラン・Dプランより高い料金を払うだけの差が感じられません。引き続きメイン回線はAプラン VoLTE対応SIMで使っていこうと再認識しています(^_^;)

ソフトバンクのiPhoneをSIMロック解除せずに使える、ソフトバンクやワイモバイルを今まで使っていてエリアを変わらず使える安心感がほしい方にオススメです(^_^)ノ

料金・プラン

2.0

通信品質・安定性

5.0

サポート

5.0

企業姿勢・ブランド

5.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 5

sプランの費用を気になされる方が多いみたいですね。

個人的には、ソフトバンク端末のsimロック解除を行わないでもいいよという利便性と解釈していますので、敢えてdプラン等が対応出来る端末でsプランを常用するには、それなりの理由がいるかも知れません。

都市部かつユーザー超過密状態の抜け道として。
中華ライクな端末。(nova lite的な)
(詳しくない人向けとして)ロック解除しなくてよい。

私は基本、docomo派なので、sプラン利用は物見雄山でしょうか。

月額もですが、VoLTE・海外ローミング(音声すらも!)・AXGP に非対応なんで、メイン回線として利用するのは厳しいと言うか、敢えて契約する理由が お試し以外に見つかりません(笑)

他社MVNOのSB回線をバンド1・3・8・28で接続可能な端末で利用してますが、12ヶ月の縛りが解けたら解約します。

Sプランお試しで使ってます。ゼロ円終わったら即解約。メインはDプラン。

>> eq.18さん
ソフトバンクの対応バンドが海外のスマートフォンとの相性良いと聞きますよね!海外から日本にいらした方に良かったりして(^_^)ノ

>> hagetenさん
ドコモ・KDDIと比べて制約が多くて高価…そうですね。

>> くわたろうさん
そうですね…。

・・と言いつつ、開通しました(笑)
090・080・070音声回線だけで5回線になりましたが、番号を記憶してるのは2回線だけだす。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。