掲示板

【小ネタ】サイフの中身を かしこく おまとめ?

こんばんは(^^)

今日は仕事帰りにビアードパパのシュークリームを買いに行きました。

ここではいつもおサイフケータイ(Edy)で会計して、紙のスタンプカードをおしてもらっています。

が、店員さんから

「スマホサイフに対応しましたぁ!」

と言われリーフレットを渡されました。

_20170206_223542.JPG

http://www.smasai.jp/
(iOS版とAndroid版があるようです)

これでビアードパパではサイフを出さずにポイントも会計も済ませられます(^o^)

そして「スマホサイフ」という名前、聞いたことなかったんですけど…もう半年以上前からあったサービスなのですね(^_^;)

ポイントカードも電子マネーもクレジットカード※もアプリ一つで管理できる

というコンセプトのようです。
(※クレジットカードはJCBのQUICPayに対応させるべく調整中なのだそう)

僕は
・ビアードパパのポイントカード
・Tポイントカード(おサイフケータイ連動)
・モバイルMOSカード

の3つをまとめました(^_^)ノ

近日UNITED ARROWSのクラブ会員証もサービス開始するようで、UNITED ARROWSアプリを削除してスマホサイフひとつで済ませられるならいいなと思います。

_20170206_225413.JPG

Tポイント陣営のサービスということで図書館委託運営におけるトラブルなどなどから不信感を持つ方もいらっしゃると思います。
(スマホサイフ提携会社自体はTポイントには参加していない企業ばかりです)

使う使わないは人それぞれかな、とは思いつつも僕にとってさらに便利であり、mineoスマホのウエイトがあがる意味もある便利なケータイアプリ「スマホサイフ」に出会って驚きでした!というお話しでした(^o^)

それではまた。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
にゃいすなアプリ!使ってみようかな!
最近サイフの中身がカード類でパンパンになってきてるので、これを使えばサイフの中身をダイエットできますね(^_^)/
う〜ん…お金の方はは何もしなくてもダイエットできるんですけどねぇ〜…
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> あんちゃんさん
便利そうですよね!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> ねぼすけさん
ポイントカードや会員カードが圧迫しますよね・・・かさばらずに利用できるのは多くの方にとって魅力的なのは、と思いシェアしたのでした!

お金は大体いつもやせ形ですよね(^_^;
クレジットカードもそうですが,気軽で便利なため,使い過ぎに注意ですよねf^_^;)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> ヒィロさん
まったくそうですね…(^_^;)
お金は寂しがりやだそうで、有るところに集うらしいです(^^ゞ

私の持っているポイントカード達も寂しがりやなのかもしれません(´Д⊂ヽ財布ぱんぱん。。。
ポイントカードでお財布パンパン…
カードだけ別のお財布やカード入れに入れたりもしたけど不便(;´д`)
最近は新規では作らないようにしてます…

これ、アイディアはとっても良いですよね♪対応カードが増えたら是非導入したいです(*´꒳`*)
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1042897.html
もう何がなんだか分からなくなってきました。

Apple Payに nanacoやSuica以外の交通系カードが適用されるような物?。一見した限りではお財布端末でなくても利用できて便利そうですけど。

便利が不便になりつつある・・・。最近のMVNO選びもそうですが複雑になってきました。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> SweetPさん
サイフのほかにカードケースを用意してもパンパンになるくらいになりますよね…(^_^;)
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> るな次郎さん
新規でカードを作らない!

は確かに(>_<)それが良かったりして…

そして、それに代わるものとして各会社単位で別々のスマホアプリで会員登録管理するのが増えた気もします…が、今度はスマホアプリがグチャグチャ(T_T)

この「スマホサイフ」はどんどん広がってほしいな、と僕は思います!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> Prometeusさん
リンク先の楽天ペイのこと、、、さっぱり理解できなかったです(T_T)

SuicaだけでなくKitacaがおサイフケータイとして入れられるようになるならとっても魅力的な話なのですけども…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
情報ありがとうございます。

Apple Payを使うようになってから、財布持つのが辛くて、Tカードを放置していたのですが、これで使えるようになります。(^^)

色々な店がコレに対応して、本当に財布持たないで歩けるようになるとうれしいのですが。
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
>> つばささん
おサイフケータイを持つとサイフを持たずに少しの買い物なら済ませられるようになりますもんね…(^_^;)

モバイルTポイントカード、ファミリーマートなど普段使いするお店など利用先が増えてほしいなと願っています。。。

まだサービスが始まって間もないですし、これからに期待ですね!
おじさん
おじさんさん・投稿者
Gマスター
スマホサイフ、本当に便利なのですが…ビアードパパのスタンプカード(電子スタンプ)が全然反応しなくてイライラします(>_<)スマホの画面に電子スタンプを押す仕組みなのですが、何十回に一度くらいしか反応しないのです。。。

店員さんも困ってますし、後ろにお客さんが控えちゃいますし、なんだか電子化させたことを後悔しています(T_T)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。