アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

端末レビューから動作確認一覧へのリンク

提案内容

マイネ王のレビュー→端末のレビュー
において、mineo公式の動作確認済み端末一覧(https://mineo.jp/device/devicelist/)へリンクさせられないでしょうか。
(もし可能ならその逆で動作確認済み端末名をクリックするところからマイネ王の端末のレビューにリンクさせるのも)

背景・きっかけ

マイネ王で見た機種についてmineoが公式に動作確認やAPN設定に遷移できると
・これから機種を買おうとしているお客様に安心材料となり得る
・(場合によっては)マイネ王をmineo未契約で見ている方へmineoサイトに遷移することからサービス全般の認知度アップに繋がることも考えられます
(逆の動作確認済み端末一覧からマイネ王の端末のレビューに遷移できると、mineo+マイネ王への誘引に繋がると考えました)

メリット・デメリット

デメリットとして
・貴社(オプテージ)の動作確認工数の増加
※マイネ王とmineoとで端末名の表記を揃える必要があるかもしれない点も

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

ご提案ありがとうございます。

現在も端末詳細ページには動作確認一覧へのリンクをつけておりますが、一覧ページにも追加するようにいたします。

また、皆さんの貴重な声をもっと多くの方にご覧いただきたいので、動作確認済みページにもレビュー情報を連携するようにいたします。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
おじさん
おじさんさん・提案者
Gマスター
>> マイネ王 運営事務局 スパイス玉子さん
お世話になっております。検討いただきありがとうございます。
機種により【mineo動作確認】のフラグがついているモデルはすでにリンクがついていました・・・気づかずで申し訳ありません。

mineoサイトとマイネ王の行き来が増えることでmineo契約の有無問わず良い効果がうまれるといいですね!

今後ともよろしくお願いいたします。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。