掲示板

やったね佐藤琢磨!インディ500優勝!

世界3大レースの1つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人ドライバーとして初優勝
http://gigazine.net/news/20170529-takuma-sato-win-indy-500/

キタコレ!待ちに待ったこの日がついにやってきました。

2012年にあと一歩のところまで行きながら、クラッシュにより逃した優勝をついに勝ち取りましたよ\(^o^)/

今回は仕事の都合で生で見られなかったので、今夜の再放送は必ず見なければ(もちろん録画も)

GAORAで21:00から放送がありますので、インディカーレースを見たことない人もこの機会にご覧ください。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
歴史的快挙ですね♪

車でFMココロ(76.5)を聴いてたら、T-SQUAREの「Truth」が流れたんですが、このコトがあったからなのかもしれませんね〜
タックン!!!
やったね!!!
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・投稿者
Gマスター
>のむさん(あえてさらにさんは付けませんね)

はい!快挙です!何度\(^o^)/しても足りません!

FMココロ、私と同じ時間帯に聴いていたようですね。Truthしっかり聴きましたよ!リスナーのリクエストでしたね。

次は尾形 明紀さん以外にもNASCARに挑戦する日本人が現れることを期待しています。
2012年のファイナルラップがあったからこその今回の快挙では
ないでしょうか?
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・投稿者
Gマスター
>まささん

タックン!!!やりました!!!

私は普段は「琢磨さん」と言います(めっちゃ年下ですが・・・)

あ、知り合いでも何でもないですよ・・・ただの「ファン」です。
Fー1で明らかに劣るマシーンに乗るより遥かに良かったですね。
でも、最近の子に仕事場で聞いたらモータースポーツに全く興味が無いのね。
やっぱり日本人ドライバー及び民法地上波放送がないのは痛いね。
nori@seikapapa
nori@seikapapaさん・投稿者
Gマスター
>hiro2416さん

最近はモータースポーツに興味がないというより、車そのものに興味がない若者が多いようですね。

私らの年代では「峠命」って感じでした(まさしくイニシャルDの世界・・・)

私は2代目サニークーペB110>2代目後期LEVIN>86と乗り継いで、EFシビックSiを最後にその世界を卒業しました。
Congrats Takuma!!

早朝に雄叫びをあげて家内と子供に顰蹙を買ったのは私です(^_^;

そして恒例のミルクを手渡されたシーンで、「飲みきれるの?」っていらぬ心配をしたとたんに、ガブ飲みならぬガブ浴びをする琢磨に、泣きながら笑ってしまいましたw

その決定的ショットはこちら↓
http://ftw.usatoday.com/2017/05/indy-500-winner-takuma-sato-milk-celebration-photos-indianapolis-motor-speedway

今日は朝からずっと琢磨のニュースを追っかけています(^_^)
本当におめでとう!おめでとう!
久々にレース会で嬉しいニュースです。F−1時代のインディでの3位表彰台。あの時はTV見ながら、叫んでいました。それから、カナダGPでアロンソを抜いての入賞。嬉しかったです。今年はアロンソも走り、負けずに優勝!
琢磨選手、本当におめでとう?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
佐藤さん
とうとうインディ500で優勝されました。おめでとうございます。

20年前(もっと前かな?)にインディアナポリスにある競技場を見にいきました。
その大きさに圧倒され驚きばかりでした。

当日は、雨上がりの後で走れなかったのですが、しばらくするとテスト走行が始まりました。
目の前を猛スピードで走るマシーンに驚かされただ呆然として見ていました。

この時期は、松下幸之助さんの孫
松下・・・さんがライダーとして活躍されていました。

今は、古い昔話ですがこんな場所で
日本人が優勝するなんて考えられなかったです。
マジかっ!(胸熱)
BARホンダ時代のバリチェロとの接触を思い出した(T^T)
アメリカではスーパーボール等と並んで国中が盛り上がるイベントの一つですよね。

ただ、この快挙を面白く思っていない人もいるようで、デンバーポスト紙の記者が以下の様なコメントをツイートして同紙をクビになりましたね。
アメリカ人が優勝する事が近年だんだんと減って来ている事も影響しているかもしれませんが、、、

「別に個人的に恨みが有る訳ではないが、戦没将兵追悼記念の週末に行われたインディ500で日本人が優勝するとはいい気しないね。」
Denver Post cuts ties with sports writer over Indy 500 tweet
http://money.cnn.com/2017/05/29/media/terry-frei-denver-post-indy-500-tweet/index.html

世界的な快挙なのに日本のマスコミは黙殺しているとしか思えない対応ですね。
宍戸菱安さん
インディはやはりアメリカンスポーツなんですね
某琢磨選手が言っていました
自分がラップをリードしている時に自分に不利になるフラッグが出ることがると
漫画では、
サーキットの狼
よろしくメカドック
が好きかな

中嶋悟のキャメルカラーのロータス・ホンダ
ホンダエンジン一度1・2・3・4だったし亡くなったアイルトン・セナやナイジェル,マンセルやネルソン・ピケあー懐かしい。

ちなみに富山に一度F-1カーが来て、長男と中に乗り込み写真を撮りキーホルダー作ってもらったな〜
ところで、動画は見たけど優勝記念に予選から決勝までの日本語解説付きビデオなんて発売されるのかね。
小林可夢偉さんはどうなっているのかとスバーフォーミュラのサイトで祝福コメントを見つけました。
http://superformula.net/apf/ap/NList02.dll/?id=3907&code=NS022750
そうなんですよ。凄い快挙なんですよね。
F1乗ってる時期によく応援してました。
琢磨選手、カテゴリーは違っちゃいましたけど、本当におめでとう!
佐藤琢磨選手のこの功績が認められ、内閣総理大臣顕彰が送られることに成った様ですね。
授与式は8月4日、総理官邸で行われる予定だそうで、琢磨選手、またまた、おめでとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。