掲示板

最近見つけて重宝したアプリ(Win)

全国1000万人のマイネ王の皆様。
久しぶりのスレ立ててございます。最近めっきりネタがなくて…
ということころで、今重宝しているツールの紹介です。

最近自宅の光回線の速度低下がひどく(22時~)大きなファイルをダウンロードしていると、終了まで2時間とかの表示が出て「アホ、そんなに起きてられへんわ」という事態が頻発するように。一応デフォでIPV6が使えるところに引っ越し検討中(今のところは追加料金が必要)

朝までPCをつけっぱなしにしておくのは精神衛生上よろしくないので、余裕のある時間でシャットダウンするように設定しておくんだけど、これがあればそんな心配もういらね^^
ダウンロードだけかけて外出するときも便利。

shut_down.exe
https://elecot.com/chrome-shutdown
Chromeでダウンロードしているときには完了するまで「未確認******.crdownload」というファイルを生成するようになっているけど、この有無を30秒毎に監視しているみたい。ですのでChrome限定ですな。

Chromeのアドオンとかもあったみたいなんですけど、リンク切れになっているものばかりでちゃんと使えたのはこれだけでした~

あまり需要はないかもですが、ワタシ的には非常にツボなツールでした^^


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。