掲示板

【他社情報】LINEモバイル、SB回線を使った格安SIMを4月以降に提供へ

LINEモバイルが、ソフトバンク回線を使った格安SIMサービスを
始めることを日経コンピュータの取材で話をしたそうです。
4月以降、早期のサービス開始を目指すそうです。

記事の詳細はこちら。
■日経 xTECH LINEモバイル、ソフトバンク回線を使って格安SIM提供へ
http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/00115/
(※一般ユーザーの記事閲覧は2018年2月17日13時迄。)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
>LINEモバイルがドコモの回線を使ったサービスも継続するかについては検討中。

ここが気になりますね。
かつて、ウイルコムでdocomoのmvnoのsimを差した端末がありましたが、ウイルコムがsoftbankに買われた直後に、softbankのsimに仕様変更された記憶があります。その際、docomo仕様は廃止されていますね。
エントリーパッケージの流用と1GB500円を維持してくれたらうれしいですね。。。
他社のSB回線は初期費用もお高いですしお試ししてみようかなくらいの気持ちだと試しやすくなります
>eq.18 さん
WS027SHなどで利用されたWILLCOM CORE 3Gについては、新規受付終了後にIIJへ形式上譲渡され、昨年の11月末までサービスが継続されています。
jiagmさん、言葉足らずでごめんなさい。

ハードウエア(WS027SH)の事です。docomo系の運営のiijの譲渡は存じております。(利用者だったので)
>eq.18 さん
WS027SHについては、SBM網向けの型番表示に「S」がついた以外に仕様上の違い(対応バンド等)は無かったかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SoftBankのLINEモバイルの扱い次第で、BIGLOBE SIMのタイプDの運命が変わりそう。
SoftBankはレンタルwifi やMVNO に力を入れて
他社MVOより品質の評判をあげようということでしょうか。

各社の戦略の様子を見守り、契約縛り期間なしでネットで解約ができるのを条件に、どれがコスパがよいのか考えたいと思います。
SB iPhone6そのまま使えたら考えちゃうなぁ。mineo から出してくれれば一番ですけど
ドコモからソフトバンクにシム交換は有償なのかね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。