掲示板

ヤマト営業所の宅配ロッカー(PUDOステーション)で受け取ってみた

Im_20200216_172051.jpg

一度(PUDOステーション受取を)体験してみたかったので・・。
今回joshin webでの購入品は
配達予定の前日にヤマトから
荷物お届けのお知らせ[受け取り日時や場所をご指定ください]の
メールが有ったので(時間帯は[19-21時と指定済みだったのですが)
配達先を
近くのヤマト営業所の宅配ロッカーPUDOステーション)に変更してみた。
・数年前より、クロネコメンバーズは利用中
・web手続きでPUDOでの受け取り可能開始時間は配達予定日の19時と表示
・配達予定の当日17時に受け取り可のメール有り(2時間早くなった)
・ぱらぱら雨降る中、受け取りに行った。
・今回は認証番号を入力して受け取った。
・自宅に宅配ボックスを設置されている方もいらっしゃると思いますが
 PUDOステーションは受け取り100サイズ迄です。
・指定配達時間:在宅の制約がないのが、良いかなと思った。

参照スレ
amazonの商品を宅配ロッカー(PUDOステーション)指定で受け取る方法

https://king.mineo.jp/my/8650d8b915899a39/reports/63463


12 件のコメント
1 - 12 / 12
ねこやんも、たまに使います!

最寄駅の改札出て3mぐらいのところに設置されてるので仕事帰りに手軽に受け取れます♡

とっても便利だと思います!
PUDO関連
web検索してみた
PUDOで佐川急便の荷物を受け取ってきた!使い方や受け取り方法は?
https://ito-namuko.com/life-living-pudo
近くに有れば、便利そうですね。

自分は家(マンション) に 宅配BOXが有るので必要無いですが、
友人は、Amazonの買い物は
ローソンで受け取っているそうです。
こちらも、便利そうです。
クロネコメンバーズは nanacoカード発行のためにも登録しているんで(ちなみにその場合のカード発行手数料は無料)。

Amazonのファミマ受け取り配送の場合、発送後に受け取り地振替不能で発送しているものもあるので、その場合はどうやっても宅配ロッカーサービス(Packcityの PUDO)は使えなかったりします。

ちなみにこの手の宅配ロッカーサービス、Packcityの PUDO以外にも日本郵便の「はこぽす」やら、昨今では鉄道事業者設置、さらには東京都内と神奈川県内で Amazonも「Amazon Hub」といろいろ手段が増えてきたので、使える方は活用するのが良いと思いますよ。

●Amazon Hub
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=7083387051
n98sさん
ヤマト営業所の宅配ロッカー(PUDOステーション)の情報、ありがとうございます。
忙しい時は利用して見たいと思います。
こんにちは。

PUDOは佐川急便も対応していますね。なので、佐川の荷物をヤマト営業所にあるPUDOで受け取る、ということが可能ですw
>電人さん

こんにちわ

はい
後で調べたら
>佐川の荷物をヤマト営業所にあるPUDOで
>受け取り可
に気が付きました。
ありがとうございます。
n98s さん

実際、佐川の不在票が入っていて再配達依頼をしようとしたら配達先候補に「ヤマト運輸」が出てくるので何事か?と思ったことがあり(実際にはヤマトにあるPUDOのことだった)思わずニヤリとしてしまいました。
自分は海外からのDHLの荷物をPUDOステーションで受け取ったことがあります。自宅マンションに宅配ボックスがあるのでそちらを使えば良かったのですが、試しに使ってみようと思って。旅行先とかで荷物を受け取る際にも使えそうかなと思いました。
DHLというとEXPANSYS?最近パンツでスマホ頼んでないな…?
DHLというとEXPANSYS?最近パンツでスマホ頼んでないな…?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。