掲示板

JRリニア試乗何回応募しましたか?

JRリニア試乗案内
http://linear.jr-central.co.jp/experience/

自分は昨年より3回応募して、今回4回目の応募になります。

抽選結果の倍率は高そうですね。

自分は山梨県都留市 山梨県立リニヤ見学センターに
昨年 1度行きました。

・?回応募したけど、まだ当選してないよとか・・
・?回目に当選しましたよとか・・

コメント書き込みお願いします。!


8 件のコメント
1 - 8 / 8
我が家から直線距離200mのとこで本チャン路線の非常・工事用出入口工事をしちょります。
品川⇔橋本 間のルートからして、我が家のほぼ真下を通るっぽいです。
優先的に試乗体験させてください\(^o^)/

にしても、なんで橋本(品川もだけど)なんちゅう地下鉄の乗り入れも無いような辺鄙なとこに駅を作るかな?

最後に新幹線に乗車したのは20数年前に会社の旅行で仙台に行ったとき、その前は中学の修学旅行で新大阪まで乗ったのみであります、クルマ・飛行機派。
前に応募したことあります。
2回かな。
子供の鉄への情熱が低下したのでその後は応募してません。
もちろん、結果はハズレ>_<
一昨年見学センターに行って、試乗にも興味を持ち、2回応募、どちらもハズレでした。

3回目応募は・・どうしましょうか。なかなか当たる気がしないです。
見学センター一回行きました。
通りすぎるの一瞬ですが、なかなか楽しいですね。

hagetenさん
〉なんで橋本(品川もだけど)なんちゅう地下鉄の乗り入れも無いような辺鄙なとこに駅を作るかな?

ですよね。
しかも私が時々行っていた橋本の餃子の王将が、リニア工事のお陰で閉店してしまって、とても困ってます!(どーでもいい話)
品川と名古屋を直線で結んだ線上に、たまたま橋本駅があった
ということだと思います。(各県1駅設置)

数年前に、JR-Cが開催した「仮称橋本駅設置に関する説明会」のような
会議に出席しましたが、反対派の年寄りが文句を言っているだけなので
アホらしくて途中で退席しました。

試乗会には申し込んだことは有りません。
日本のリニアは10cmうきますが、上海のは0.8cmしか浮きません。
スピードはださないほうがよいです。


http://www.joqr.net/science-kids/backnumber_131116.html
>立石野毛男 さん

参照URLを読んで

その後,記載内容から


都営地下鉄大江戸線のWikipediaを読んでみました。

「 架空電車線方式、車上一次鉄輪式リニアモーター方式 」

おう!浮いてないけど、リニアモーター方式なんだ!!

参考になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは。
2回目で乗れましたよ。
なるべく子どもたちの夏休みや休日シーズンを避けて、平日に応募しました。
あと、保険的にJR東海のカードに申込んでみたり…結局何が功を奏したかわかりませんが、乗れました(^^) 年々車両数も増えて来ているので、もう少し乗車体験用の客室が増えるといいですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。