アイデアファーム
確認済み 議論OK

王国内メッセージの通称・愛称の募集・設定を

提案内容

・スタッフブログで王国内メッセージの通称・愛称を募集する。

・募集結果から運営事務局内で通称・愛称を決定し、
 マイネ王国内で表記する。

通称・愛称名
例:neoメッセ
 :ネオ・メッセ
 :neoレタ(レターを2文字に短縮)

背景・きっかけ

王国内「メッセージ」は「メッセージ」と表記されていますが

SMS(ショート・メッセージ・サービス)やEメールのメッセージと
同一単語で王国内で説明・表現上まぎらわしい。

メリット・デメリット

・長所:親しみやすい通称で王国内の国民間コミュケーション道具として
 利用がより促進される

・短所:なし


8 件のコメント
1 - 8 / 8
"メッセージ"の愛称、イイですね。
マイネオ独自の名前があった方が、紛らわしくないです。
私もちょっと考えて見ます^_^
単純に「王国メッセージ」で良くないですかね~
メンバーメッセージではどうですか?
ちょっと長い名前ですけど。
みんなで考えたらきっと「おおーっ!」と思う案が出てきそう。応募したらもれなくチップ、採用されたら10000MGとかで募集して欲しいです。
きっと面白いのが出てきますよ^_^
ふみえもんさん
>MGってなんやのん?…
ありがとうございます。MBです(^_^*)

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。