掲示板

【購入レポート】Apple Bluetooth Wireless Keyboard(中古)

D984D7F8-9BD9-445F-9676-8A0C035158BA.jpeg

一つ前の型ですが、Apple Bluetooth Wireless Keyboard(中古)を海外サイトで購入しました。

型番:APLMC184LLAA(Used)
注文:11/29
到着:12/27
金額:約3300円(送料込み)

Usedは中古の意ですが、他のサイトとか見ると整備済品の可能性もあります。
支払いは$28.86(約¥3300)でした。

087200BF-0C1C-46EA-A2EC-DB3CE30534CD.jpeg

これは発注後に送られてきた電子メールです。
何かのセールだったので、合計$17.99値引きされてます。
日本への送料が$11.86(一番安い船便)でキーボード本体の値段は$17でした。

注文から到着まで約一ヶ月かかっているので、時間のない方にはオススメできませんが、たまに掘り出し物もあるのでご参考まで。

しばらく前に同じキーボードの「a」が打てなくなり、しばらくは古い有線のキーボードを使っていましたが、場所を取るのでちょっとだけ不便でした。
そんな時海外のサイト(OWC, Other World Computing)で見つけて、安かったので注文しました。
さっきペアリングも無事終わり、いまのところ快適に使えています(笑)。

※ご購入はご自身の責任で行なってください。
何かトラブルや不利益が生じても責任は負えません。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も愛用しています。使いやすいです。英数キーボードは必須ですね。
使いやすいですね。

余談ですが、トラックパッドをお持ちでしたらこういう製品もありますよ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/31/news018.html

フィルムを貼り付けて、ソフトウェアコントロールで数字キーに変更します。
僕は買ったけど使っていない(笑)。
これ、正常に使えるのが眠ってます。
ノーパソみたいなキーになってしまい、あんまり打ってる感がないので、古いワイヤードに戻りました。

マウスは便利だった。
上で指動かすとスクロールできた。
(迷惑メール大量に来たときにイライラして投げて壊しましたが)
欲しいけど、お値段聞くのすら怖くてApple行ってませんw
年末にオークション出品ですね(笑)。
僕は身近に困ってる方がいれば差し上げることもあります。

新品だとこのキーボードでも10000円近くします。
中古でも5000円以上7000円くらい?
そうすると気の迷いですが、新品のiMac買った方がお得な気さえします。
そろそろ新しいMacが欲しいですぅ。
キーボードはこの薄型が打ちやすくて好きです♪
iMac Proの販売開始で現行iMacの価格が下がらないかと期待しています。
そんなに高いスペックは必要ないので、僕には型落ちモデルでも十分なんですけどね(笑)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
打てなくなったキー、私もあります。
意外とiが打てないと困るものですね(^◇^;)
池袋→毛袋になってしまったり…ストアーで買ったので保証で直してもらおうか、検討中です。

20121010051209.jpg

保証期間内ならアップルに相談ですね。
無料交換になると良いですね。
このキーボード(このコメントを打ってます)、アメリカのショップなのでUS配列です。
英数/かな切り替えキーがなくて、困りました。
結局、コマンドとスペースで切り替えができるとわかり、ホッとしています。
(JIS配列はこの組み合わせを英数/かなに割り当ててるのですね)

上:US配列
下:JIS配列
キーボードで無く海外からの通販について

じっくり1ヶ月は、微妙にワクワク
税もいくらかとドキドキ

Eメールが普及される前
faxで海外通販してた

日本語もままならない
ましてや英語はもっとわかんない

何故に海外通販してたのか?
やっぱり興味には勝てない
いまじゃ個人輸入が当たり前だけど、昔は通販専門の業者もいましたよね。
僕はいまだにドキドキしますわ、こういう買い物。
ちなみにパソコンとかは買えない気がします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はハーブを買うのに海外通販いまだにしてますw
(もちろん普段使いのハーブティ用に…のどのケアにスローコートティがいいみたいです)海外様式の住所を書くのに、「これでよかったかな」と戸惑うことがあります。特に〇〇(様)方を意味する C/Oを書くときなどetc…

それはさておき、私もUSキーボードを使っています。
macbookをクラムシェルモードで使う際にキーボードを買いました(^ ^)
ブラインドタッチも気持ちラクなような気がします。

P_20171228_021126_vHDR_Auto.jpg

わてのPC・タブレット用BTキーボードと眉毛カッター(4mmに設定してます)

関係ないですが・・何度も利用してるEXPANSYSは、マレーシア→香港経由→羽田→自宅で注文から1週間くらい。
4万円くらいの商品を購入して、3か国の運賃・税関通過手数料・消費税の合計が2500円程度です。
これで儲かってんのかね?
クラムシェルの時、そう言えば僕も使いました。
US配列は考えれば当たり前なんですが、実はこの投稿をしながら「!」と気づきました(お恥ずかしい)…なんかおかしいと思ったんですよ(笑)。
サードパーティのソフトを使えばワンタッチ、なくても⌘spaceで入力切り替えができるので、もう慣れました。
各キーの印字表示もシンプルで良いですね。
Safari が落ちた・・・自宅にはキーボードが十以上あります。
ADBにUSB、キッズ用とかゲーム用のとか。
マウスは重量調整可能なのも(笑)。

輸入といえばアメリカの住所を持てるサイトもありますね。
需要あるところ商売あり。
こんにちは。

仕事はWindowsですが自宅ではiMacなので私もこのキーボード(JIS版)です。私はかな入力なので日本語配列必須ですが、ローマ字入力な方はUS配列で良いと思います。

もちろんローマ字でも日本語は打てます。でもaiueo以外は2文字以上の入力になるのでどうしても遅くなること(特にshachougashucchoudeみたいなのを入れるとき気が狂うw)、それと、外来語をカタカナ変換するときどうしても気持ち悪いのです。

ki-bo-doとかmausuとかdebaisuとか、どうしても気持ち悪くて打てません。この気持ちわかる方います?w
電人さん

Uniqueなパーソナリティをお持ちですね。
鬼畜米英至上主義に毒された私は、脳内のキー配列がアルファベットで固定されてます。
共有マシンがカナ入力になってると、悶絶して怒髪天を突きそうになります。
お気持ちに同調はできませんが、二つの入力を切り替えられるのは凄いです。
619_ak@mnemo さん

単漢字変換の頃(いつや!w)はかな入力必須でしたからね。覚えちゃいましたね。

例えば私がローマ字入力で打つと「マウス」が「申せ」になっていたり「デバイス」が「でヴぃせ」になってしまうことがあります。mausu/debaisuとは打てないんです、mouse/deviceと脊髄反射してしまうので。初めからカナ入力だとこの誤変換は生じません。つまり英語(外来語)→ローマ字読み変換→ローマ字入力→カタカナ変換と皆さんやっているわけですよね?これがすごいというか何とも無駄というか(失敬、賞賛です、もちろん)w

私もローマ字入力のときはこれを脳内でやるわけだけれど、やっぱりmausuよりはmouseが先に出てきてしまうんです、英字を思い浮かべると。かなキーだとこれがスパッと切り替わるのです。

ついでに言うと「何の」が「なんお」とかになったりもしません、nを二回打つとか、わかっていてもやっちゃうときあるじゃないですか(ないのか?)

まぁ、かな配列を覚えるだけ無駄とか様々な議論があることは承知しております。現在においては非主流派なんだろうなぁ・・・でもスマホにおいてはフリック入力が定着してきたのでPCのキーボードももう少し進化してもいいような?
時代が電人さんにようやく追いついた、ってことですね。
そうするとあっしのローマ字入力は周回遅れなのかっ?

文字入力における左脳の使い方みたいな。
バレーボール、ビクトリー、イナフとかは考えると不思議かも
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。