アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王の個人間メッセージに関する違反報告ボタンを非表示にする

提案内容

マイネ王の個人間メッセージに関する違反報告ボタンを非表示にする

マイネ王の個人間のメッセージはありがたいんだけど、メッセージの相手のメッセージの下にある違反報告ボタンは最終的には機能しない(送信できない)ので、紛らわしいので非表示にする

背景・きっかけ

メッセージ機能は便利なのですが、個人売買を申し込まれたり、あまり良くないと思われるメッセージが届くこともあるかと思います。

現状は、相手から届いたメッセージに違反報告をするボタンがありますが、この違反報告ボタンを活用した違反報告は出来ません。

運営事務局さんに問い合わせしたところ、個人間のメッセージの閲覧はしていないそうです。

なるほど、それは素晴らしい個人情報保護だと思いましたが、ならば、その違反報告ボタンは紛らわしいので非表示にすると良いのではないか?と思いました。

メリット・デメリット

メリット
違反報告ボタンを押して、内容を書いても、送信時にエラーは出ますが、送信出来ないのであれば最初から無い方が、時間をかけて入力する手間がなく、親切だと思います。

デメリット
特に感じられません。
システム改修でしょうか?
個人間メッセージの違反報告ボタンを非表示にすれば済みます。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
機能してないの知らなかったです。
間違えて押したことはありますが、どうなったか覚えてません。

間違えて押した経験があるので、
使えないボタンなら非表示にしてほしいです。
あけびこのはさん
私も送信しようと何度も試みて、出来なかったので、思い切って運営事務局さんに問い合わせのメッセージを送って、初めて機能していないことを知りました。
メッセージのブロック機能を活用して欲しいと、運営事務局さんからは代替案のメッセージをいただきました。
なるほどと思うと共に、使えないなら違反報告画面に遷移させないで欲しいと思いました。
存じ上げませんでした。

事実であれば望ましい状態ではありません。

賛同いたします。
使えないんじゃ、駄目じゃない?
機能するようにするか、出来ないなら削除や非表示して欲しいですね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。