アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

Q&Aで99件までしかコメントへのハイパーリンクが付かない

提案内容

Q&Aにて回答番号へのリンクが付きますが、99件を超えた100件以降のコメントへのハイパーリンクが付きません。

やり取りが長くなると以前のコメント内容へのリンクを >>100 の様に引用してもリンクが飛べず、たたまれたコメントを展開(あいだのxx件を表示する)した上で延々とスクロールをしなければ元の掲載内容にたどり着けない状態になる為、手順や説明などの再確認が困難になります。

現在の対応・対策としては、以前掲載した内容をコピーする、または同様の内容を再掲載するしかありません。


おそらくQ&Aで100件を超えるやり取りは想定の範囲外(まさかそんなに増えるはずは無い)だったと思いますが、100件を超えるコメントがあるQ&Aも数件あるようなので、2桁(99番まで)ではなく3桁(999番まで?)の様に仕様変更と機能拡張、動作確認をお願いします。

時々、マイネ王のメンテナンスで対応・修正した内容以外の本来はまったく関係無い動作・機能に影響を及ぼしていることが散見されますので十分に動作確認をして頂きたく思います。

背景・きっかけ

mineo_20191108_アイデア_Q&Aリンク.jpg

Q&Aのコメントで99件までは >>99 でハイパーリンクがあり(表示されている文字も青になる)、直接その内容を表示する事が可能になっているが、100件以降のコメントについては >>101 とは画面上には表示されているもののハイパーリンクが生成されておらず「表示のみの飾り」(リンクが無いので通常の文字と同じ色)となってしまっているため、過去の内容を確認するために手間と時間がかかる。

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子

■2019年11月27日
ご提案ありがとうございます。
確かに100件以上のリンクがつくことがございますので、1000件までリンクがつけられるよう修正いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

1 件のコメント
1 - 1 / 1
真里亞
真里亞さん・提案者
Gマスター
マイネ王 運営事務局 さま

100件以上でもハイパーリンクがつくように修正ありがとうございます。

150件目あたりのリンクで対象のコメントにジャンプできる事を確認しました。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。