掲示板

JR東日本、電車止まります! 関東の方も、台風に気をつけて

関東も、JR東日本で20:00に在来線を止める、とニュースが。

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2018093001001607?utm_source=dmg&utm_medium=1

私も勤め先にJR から連絡が入ったそうで、18:00閉店になりました。

電車でお出かけの方々、お帰りはくれぐれもお気をつけくださいね。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
色々な考え方があるでしょうが、招き猫@東京下町は駅に着いてOut!と言われるよりは「まし」だと思います(日曜日ですし)。
来るクル詐欺で毎度来ないか大したことなく過ぎてしまう東京・神奈川ですが、今回だけはヤバそうですな。

午前中はスーパーマーケットだけでなくホームセンターもダイソーも、レジが激並びでしたよ。
鉢植えも全てガレージに仕舞いました。
子がバイトに行ってます。
帰りどうするんだろ?
私の地域では今夜から明日午前中にかけての運転見合わせを宣告されてしまった。
出勤どーしよ…。
 お昼前後は薄日が射したような気もしましたが、急に雨が降ってきましたね。
今のところ、静かですねぇ~★

あと6時間後ぐらいが、最悪状態かな?

明日の朝は、何事もなく台風一過の予定にしています♥
私の業務先は既に金曜日時点で「月曜日は無理しないように!」のお達しが全社配信で出ていました。

まあお仕事は積み上がっているんですけど、それ以前に業務先まで辿り着けないと何も出来ませんからね。

※運休だったら午前休にしてしまおうかと画策中。:)
開設避難所情報です。
http://www5.nhk.or.jp/saigai/
準備してくださいね。
hagetenさんの言われるとおり、狼少年と化している在京キー局ですが、関空の件で一層「早めに注意しておきますね。」に徹していますね。計画停電ならぬJR 各社の計画運休も日曜日なので出しやすかった感じです。平日だったら帰宅難民が大量発生で、駅は怒号が飛ぶところでしょう。
その点、mineoさん等、通信系は雨が降ろうと槍が降ろうとサービス維持なので、「お疲れ様」と「お気を付けて」を送りたいです。
私鉄もJRの運行に合わせ、終電時間を早める動きがあるそうです。

外出中の方は無理のない範囲で、身の安全を確保する様ご対応下さい。
子、帰って来ました♪
現在、私の住んでるところは、風はほとんど吹いてなく雨も降ったり止んだりです。

ニュースによると今後の首都圏での最大瞬間風速は50m/sとのことです。
これから帰宅されるみなさん、お気をつけください。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
皆さん、コメントありがとうございます。
今、帰ってきました。
けっこう濡れました (+_+)⁄⁄⁄☂
被害が出ないと良いですね…
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター

IMG_20181001_115758.jpg

台風の影響で駅前の大きな木が倒れていました(*_*)
ここまで来たのに階段上がれず。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター

IMG_20181001_120053.jpg

昨夜はすごい風だったので旦那のバイクも前輪を留めてスタンドもしっかり止めていたのに転倒……(--)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_20181001_120612.jpg

朝8:00。
娘は地元駅前公園から行列に並んで、1時間半後、改札まで来れたそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。