掲示板

ASUS AST21タブレット

娘が数年前、スマホと抱き合わせでauで契約した ASUS AST21。
久しぶりに充電して使おうと一晩充電してみても全く無反応。。。

メーカー推奨方法を試してみても、何をしても状態が変わらないのでフリマアプリでジャンクとして出す、と言い出した^^;
(他の方も同じ状態で1200円で出して売れたんだから、1300円で出す、と)

ろくに使っていなかったのに、可哀想、、、と2000円で買い取って
早速開けてみました。
どうせメーカー保証はもうとうの昔に無くなっているので自己責任♪

料理、パン、ケーキ作りに長年使っていたプラスチック製のスケッパー。
そろそろ新しくしようと思っていたので最後に活躍していただきます。

端末の隙間に端を入れたらぐるりと一周、滑らせて。
パキッと音がしてもこれならツメは折れないので大丈夫(ᵔᴥᵔ)♪

所要時間2〜3分で開けられます。

電源ケーブルやケーブル類を抜いて、しばし放置。
ついでに溜まっていたホコリを掃除して

再びケーブル類を元通りに挿して、ケースも戻して電源ボタンを押すと。

Androidの画面が(*´ω`*)ワーイ♪
ファクトリーリセットをセレクトして、あとは画面の通りに進んで。

ASUS のロゴ画面からau に変わって、最初の『ようこそ』画面に。

使いやすいように設定を弄って、無事に復活しました(ᵔᴥᵔ)♪


23 件のコメント
1 - 23 / 23
(あっスレ復活した…
写真載せるのアウトだったの?)


で、うちにもいる青いAST21くん
スマホと抱き合わせて契約したけどら1ヶ月でスマホ解約したかったから、違約金払ったこの子。


電池持ちが悪なってるんだよね。
au系アプリ消したら多少は長持ちするけど…

でも、画面焼け起こしてかなり黄色いから、うちの子はほぼ眠ってるよ(^_^;)




(komykomさんって何気に同じような物を持ってる気がする♪)
写真はイメージです、後でスタッフが美味しく頂きましたと書いておくと宜しかったのでは?w
多分、写真は端末の利用(改造)を助長するとして、最近アウトになるようです。

10月1日より利用規約が多少明確になるようです。
海外販売端末の使用や端末の改造に関する投稿など、技術基準適合証明がない端末の利用を助長すると当社が認める行為
<規約変更の経緯>
昨今頻発している、晒し行為による第三者への誹謗中傷や、端末の改造により技術基準非適合端末の利用を助長する行為を禁止事項として明確化するために、上記文言を追記いたします。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
あひるあいちゃん

>>うちにもいる青いAST21くん
スマホと抱き合わせて契約したけどら1ヶ月でスマホ解約したかったから、違約金払ったこの子。


おぉ、あいちゃんのお家にもAST21くん居ますか❤(ӦvӦ。)

>>komykomさんって何気に同じような物を持ってる気がする♪

私もそんな気がします♪
Band2Pro も同じ〜(^^)

買ってからずいぶん経つし、キャリアの修理も依頼できない物を街の修理屋さんに出すのもなぁ、、と思いました。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
eq.18 さん

>>写真はイメージです、後でスタッフが美味しく頂きましたと書いておくと宜しかったのでは?w

'eq.18 さん、思わず笑ってしまいました(*´ω`*)♪
AST21 電源入らなくなったら 20秒以上電源ボタン+volumeボタン▼を押し続けると復活する事があります。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
勝ちゃん さん

そうなのですよね、規約が厳しくなりますし。なので画像なしにしました。

普通にSIMフリーで購入していればメーカーに修理依頼して、、となるのですが。保証期間が過ぎていてもauを通して依頼してもダメなパターン(正規付属品が全て揃っていないとダメ)は街の修理屋さんに頼むしかないのかなぁ、と思ったのです。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
よっちおじさん

>>AST21 電源入らなくなったら 20秒以上電源ボタン+volumeボタン▼を押し続けると復活する事があります。

そうなのですよね。。。
娘も必死な形相で何回もトライしていたのですが(他にはケーブル挿したまま押したり)まったく反応が無くて。
ASUSの突然電源が入らなくなるのはNexus7からの悪い癖です 
スマホ及びタブレットの裏蓋をユーザーが勝手に開けるのは技適違反の改造行為に当たるのかもしれません
新しいフツーなマイネ王では
殻割り写真もアウトですか。はー。

処理能力は高いけど燃費の悪いAST21は、バッテリーさえどうにか出来ればまだまだ使える端末ですよね。

しかし、楽しそうな話題なのに、マイネ王では今後はこういうのはNGとは残念ですね。
(そうか…。うちのファーウェイP9litePremiumも充電できなくなってて、殻割りでもしようかと思ってたんですけど、これからはそれもNGになるのか…。)
nuxus つながりで 昨日 9月27日はgoogleの20年目の誕生日 関係は無いが実は私の誕生日も9月27日

googleの産声を上げた場所
https://goo.gl/maps/5J5CjnAAzpy
ドアを開けて入ってみて下さい 当時の様子が再現されてます

https://japan.googleblog.com/2018/09/search20garagestreetview.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed: GoogleJapanBlog (Google Japan Blog)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
赤いカローラバン さん

そうですよね。
修理屋さんに出さなければ、それすらも認められない、ということですものね。。。(=_=)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
よっちおじさん
 
>>ASUSの突然電源が入らなくなるのはNexus7からの悪い癖です

以前、ASUSにはそういうトラブルが多いとネットで見たときは
『そうなのね。。。』くらいに思っていましたが。

今回、娘のタブレットがまさにその状態になりまして実感しました(;_;
街の修理屋さんにも断られた場合は、諦めるしかないのですかね、、。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
wagami さん

>>しかし、楽しそうな話題なのに、マイネ王では今後はこういうのはNGとは残念ですね。

そうですね。。
メンテナンス、という括りにはならないようで。
なかなか難しいですね(;_;
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
赤いカローラバン さん

街の修理屋さんですね……(-_-;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カバーを取ってお掃除しました♪というだけですよね。改造したわけでもないのに。
それで中身の写真がNG判定ですか?
厳しくなったから…とはいえ、納得できないですね。

なにがどうダメなのかちゃんと運営から説明が欲しい気がします。じゃないと、ほかのユーザーさんも何がNGなのかわからなくて投稿しづらいと思います。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
違法人 さん

なかなか難しいのかもしれませんね。
自己責任、と言っても、真似して怪我したら…という心配もありますし。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
TS801661000 さん  

まゆ00 さんのスレッド、教えてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
そう言えば、私のSCL22も丸3年になりますが。2週間ほど前に、いきなり画面が縦スクロールし、全く使い物にならなくなった。勿論、起動も充電も✗。

 お釈迦になったと思い、マイネオに機種変更の相談をした所、急に回復。その後は絶好調だったんですが。

 今さっき、再び恐怖の縦スクロール。バッテリーを抜いて再起動したら、問題なく作動してます。

 何なのこのスマホ。寿命なの?故障なの?SペンとSプランナーが気に入ってるので、出来れば買い換えたくないけどね。トホホ。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
軽く老眼 さん

>>そう言えば、私のSCL22も丸3年になりますが。2週間ほど前に、いきなり画面が縦スクロールし、全く使い物にならなくなった。勿論、起動も充電も✗。

それは驚きますね。しかもいきなり縦スクロール (;@_@;)
その後、一時復活ですか。
接触不良とか…ですかね?

なんとかそのまま、保ち直してほしいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。