掲示板

7月の電気代が...

31C1943A-02FD-49E2-9E6B-05A05B92B426.jpg

冷房使いまくったら膨れ上がってしまいました...
にしても再生エネ賦課金とかいうクソシステム、本当にやめて欲しい...


14 件のコメント
1 - 14 / 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
うちの半分ですね!
うちは、ひょっとしたら3万円超えかも?
京橋 ひよわ
京橋 ひよわさん・投稿者
ベテラン
戸建て4人暮らしとかだと、夏は3万ぐらいは行くかもですね。
にしても暑すぎる...。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ええ!ヤバいです。
正直金欠です。
子どもにはエアコンかけさせて自分は扇風機で我慢してる状況です。
電気代はまだいいです。
田舎は、都市ガスではないので冬場はガス代も同じくらいかかります。
光熱費高過ぎ、、、orz
年初に19年目のエアコンを更新しました、エアコンが全てとは言えませんが電気代は1/2位になって1年位で回収出来そうです。
7月の電気料は4月の2倍になりました、その為に熱中症にならない程度に扇風機で我慢しています。
>再生エネ賦課金とかいうクソシステム、本当にやめて欲しい...
禿同
得するのは裕福な方々ばかりよ
電気使い過ぎた分、水シャワーでガス代の節約してます…
7~9月の電気代は覚悟😨しています。
大阪の橋で路面が溶けたそうです。
一体何度だったのでしょう。(・∀・)
この様な事が有るので、ヒートアイランド対策として、
・アスファルト道路を牧草地に戻す。
・真夏はマイカー禁止。(緑か水色の馬車はOK)
・商店街の暴走も禁止。
・真夏は工場の排熱も禁止。(吸熱は大歓迎)
・真夏は太陽光パネルも黒くて収熱するので遮光シートで覆う。
・ビルの天井と壁を植物緑化義務付け。
・全ての荒れ地を緑化。(水と緑で埋め尽くす)
という『ヒートアイランド対策』を実施すれば、
日本だけが異常に熱い現状から、
日本だけが異常に涼しい明治時代の気候に、
戻せるかもしれません。
素人考えですが、変な圧力が無い分、
意外に正しい方を向いているかも知れませんよ。♪

Screenmemo_2018-08-02-22-03-11.png

我が家も一緒ぐらいの請求ですが来月はこの金額ではすまないでしょうね😨

カード払いにすると検針票がポストに入らないのでわざわざ、はぴeみる電にログインしないと請求が確認出来なくて💦

「再エネ発電促進賦課金」

これなんじゃ!?
知らなかったです😱
しかも1206円って高いやん!!!

毎年、家に一人で居るときは出来るだけ扇風機で過ごそうとしていましたが今年は無理。
電気代は恐ろしいですが、体調を崩すと家の中が麻痺してしまうので💦
しかしいつまでこの酷暑は続くのかしら?
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
再エネ金だけ支払い拒否できないものでしょうか…。
再エネ設備による発電を不当に高値で買い取ってるのが原因です。発電所で発電するのと同じぐらいの価格で買い取れば廃止できる課金ですよね。
皆さんも同じ様に感じているのですね。

私の所も7月度の請求が未だ届いていませんが、6月度と比べて1.5倍程の電力量を利用していました。

単純計算ですが、税込で12千円程度になる見込みです。

でも、電力自由化により従来の電力会社から変更したことにより、だいぶ安くなりました。
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
不勉強で恥ずかしいけど😱💦
再エネ発電促進賦課金って
地域差があったんですね
ほぼほぼ一律と思ってました
(こちらは80円ほど安いです)
今年389kwh 去年384kwh 5kwh増です
夏冬エアコン派
来月、ホント怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
失礼しました
やっぱり一律でした❤️
1kwh 2,9円デスネ ( ̄▽ ̄;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。