掲示板

050の番号を自由に選びたい

050の番号を自由に選ぶには、050plusかSkypeしか選択肢がないようですね。050plusだと少しお高いですが、相手先にナンバーディスプレイ表示が可能です。
携帯番号の下4桁と同じにしたかったのと、個人宛の発信には使わないので、使い慣れたSkypeにしました。
LaLaCallでも下4桁とか入力して探せればいいのに…


3 件のコメント
1 - 3 / 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
050plus使ってるけど、厳密にはちょっと裏ワザっぽくされてます。
あと、フュージョンのip-SMARTも選べませんでしたっけ?前選んだ気がします。
050plusは家のプロバイダーがOCNだったらゴニョゴニョってして請求合算のときにちょっとだけ得しますね。そう言えば。ただ、SIPの設定で乗り越えられないのが多くて純正アプリしか使えないのが難点でしょうか。
私はLaLaCallを利用する際に、
気にいった番号が出るまで、
延々と申し込みをやり直しましたが、
都度クレジットカード番号の入力をしてから4つの番号選択が表示されます。
気に入らなければやり直し。
毎回クレジットカード番号入力をしなければなりません。
ただ、この時に
毎回クレジットカード会社に照会があると思われ、
短時間で同じクレジットカード番号入力が何度もあったためか、
クレジットカード会社から、翌日くらいだっただろうか、連絡がありました。
本人確認が電話で綿密に行われ、
「○月○日××時△△分くらいから、
短時間で何度も入力があったが本人の行動なのか」と。
「はい、諸事情で何度も入力しました。」
本人であれば問題ありません。
とのこと。

クレジットカード番号をネットに書き込む怖さがある人もいるかもしれませんが、
何気にキチンとクレジットカード会社もチェックしているんだなと、
改めて実感しました。
訂正です。
LaLaCallではなく、050plusの時だったかもしれません。
いずれにせよ、
クレジットカードを短時間で異様な使い方をしても、
クレジットカード会社はチェックしていましたよ。
ということ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。