掲示板

スマホのウィルス対策アプリ

皆さんは、スマホ📱やタブレッドにウイルス対策アプリ(ウイルスバスターなど)を入れていますか?


10秒で終わる簡単アンケート。
是非お答えください。

スマホのウィルス対策アプリ
55件の回答
スマホやタブレッドにウイルス対策アプリを入れている。
60% 33件
スマホやタブレッドにウイルス対策アプリを入れていない
40% 22件

5 件のコメント
1 - 5 / 5
Kouken-H
Kouken-Hさん・投稿者
マスター
投稿者のKouken-Hです。
私のスマホには、一応ウイルスバスターを入れています。

ウイルス対策アプリがあると、一応安心です。😄
Androidには、不要

Googleはウイルス対策ソフトメーカーをペテン師呼ばわりしてます。
無料セキュリティアプリを入れています。
そもそもアクセス先ページが決まっているので気にしません。
→Webページは PCで見ますので。

スマートフォンやタブレットメインで Webページを見る方々は気にするんでしょうけど、私の場合、

●メインのスマートフォン:そもそも iOSでも Androidでもない。(BlackBerry 10 OS)
 →なのでウィルス対策自体がほぼ無駄。(苦笑)

●タブレット:自宅内、かつファイアウォール内での利用。
 →なのでウィルス対策自体が無意味。(苦笑)

ですから。逆に経路として「外部ネットワークからの宛先として反応しないように設定を行う」事でそれなりに回避できますけどね。(ICMP Echo Replyの禁止→pingコマンドに反応しないように設定する)

※あとは怪しそうなページなりコンテンツは参照しない、という普遍的な
 対策でかなり確度も上がりますし、そもそも mail自体は Webメールで
 アクセスするのでそこで結構撥ねてくれます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家族のスマホに入れていますよ。ウィルス対策というより、利用制限や迷惑電話と迷惑メール拒否や落として際の盗難対策が目的だったりします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。