掲示板

回転式カメラ搭載でノッチ無し「ZenFone 6」

st52693_zf6-48.jpg

ASUSの最新ハイエンドスマホ、「ZenFone 6」がスペイン・バレンシアで発表
されました。

・「ZenFone 6」発表、フリップカメラ搭載でノッチなし その中身を徹底解説する (1/3)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1905/17/news063.html

最大の特徴はフリップカメラと呼ばれる回転式カメラを搭載している事です。

・回転式カメラを備えたZenFone 6が発表。ノッチレスの前面フル液晶を実現
https://japanese.engadget.com/2019/05/16/zenfone-6/

これにより、背面カメラが回転して前面カメラとして機能する為、画面上に存在した
ノッチのない画面になっているのが特徴です。

処理性能に関してはAndroid最速のSnapdragon 855搭載しRAMは最大8GB、ストレージは
最大256GBと販売国によって容量は異なる為日本向けがどうなるかは確定していません
が大容量なものにはなると思われます。

そしてバッテリーがハイエンドではかなり大容量な5000mAhのものを搭載しています。
これにより、充電頻度を減らせるので結果として電池の寿命が延ばせる様ですね。

最近のハイエンドスマホでは3.5mmヘッドホンジャックのないスマホが多いですが、
ZenFone 6に関しては搭載しているのでその点は良いなと思いました。(^^


11 件のコメント
1 - 11 / 11
SDカード挿しながらDSDV出来るのは良いなぁと思いました。地味な点ですが…
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>jun428さん
ASUSは自作PC向けマザーボードのトップメーカだからか、玄人好みな仕様
という印象はありますね。(^^
最も低スペックのやつでも、7.5万円超でしょうね。
3・5と買って来たんで、6はサイクル的にバスのモデルになります。
欲しいけど。
ケースに切れ込みが必要なんですね…
前面カメラにしている時に落としたら ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。
   (つ   ⊃ ひぃぃ
    ヾ(⌒ノ
     ` J
Max シリーズは今後どうなるのかな…
お値段が高すぎます。
https://sumahoinfo.com/post-32137
6GB+128GB: 19,990台湾ドル(約7.2万円)
8GB+256GB: 23,990台湾ドル(約8.6万円)
12GB+512GB: 29,99台湾ドル(約10.8万円)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
買います、買い増すとも!
Zenfone5、Zenfone5Zと買いましたから、6も頂きます!
私も、ハイエンド機で完全デュアルSIMデュアルスタンバイ(4G+4G)プラスmicroSDスロット(最大2TB)になっただけでもコストパフォーマンスが上がりますね♪

問題は日本で発売されるモデルですね。RAM;8GB/ROM;256GBが出たらいいのですが、ZenFone 5Zがストレージ128GBですから、6GB/128GBのみのような気がちょっとします。

一番のライバルはOPPOのReno 10倍ズームモデルとP30 Proでしょうか。
セコビッチさん

>もちろん耐久試験も行っていて5万回の使用にも耐えるという。また、フリップカメラが開いているときに端末が落下しても壊れないように、重力センサーが落下を検知して、素早くフリップが閉じるようになっている。

Kanon好きさん引用の記事にこのような記述がありました。
カメラモジュールにはジャイロセンサーが内蔵されていて、落下の動線パターンを検知して自動収納するのでしょうね。
そうすると撮影時の変則的な動きで誤作動で収納されたりしそう。
あと、宇宙など無重力地帯やジェットコースターでは使えないかもですね。
そう考えると、設定で落下措置をオフにできるかもしれません。
>619_ak@mnemoさん

お〜流石にハイエンドですね。

ASUS だからな〜
またなんかポカをやるかも😸
買わんけど…
アメリカのファーウェイ叩きはASUSには追い風じゃ
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>hagetenさん
ZenFone 6はZenFone 5の頃の無印モデルを省いてZモデルだけにした様な印象
ですね。
ASUSは発売モデル数が多すぎで、5無印あたりは、5Zと性能差がかなりある
割にはそれ程安くないという中途半端なイメージだったので、一本化は妥当
かなと思いました。

>セコビッチさん
619_ak@mnemoさんが書かれておられますが、重力センサーで落下を検知して
フリップカメラが閉じるようにはなってますね。(^^ゞ

>S2001さん
今回のZenFone 6は前モデルの5Zの後継ともいえる高いスペックです
からね。
そう考えると値段が張るのはやむを得ないと思います。(^^;

>collectorshipさん
おぉっ、購入されますか!
Snapdragon 855の処理性能を存分に体感してみてください。(^^

>wzjmさん
確かに国内モデルの詳細スペックが気になりますね。

>マイネ明王さん
確かに追い風になるでしょうね。(^^

>文福さん
確かにどうせなら最高スペックのものが出てくると良いですよね。(^^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。