掲示板

本日終了のPayPayキャンペーン、Yahoo!BBモデム無料配布に似てるなと思ったら…

・ソフトバンク、スマホ決済主導権奪取に「100億円ばらまき」の大バクチ
https://diamond.jp/articles/-/187162

なんとなく16年前のYahoo!BB ADSLモデムの無料配布キャンペーンに似てると思ったら、
駅前でヤフーBBのADSLモデムを無料でばらまいた“伝説の営業部隊”で活躍した
馬場一(ばば・はじめ)氏が関わられているそうです。

道理で似ているのだなとこの記事を読んで腑に落ちました(^^ゞ


14 件のコメント
1 - 14 / 14
昨日インストールしたとこでした。
遅っ…🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢
頭の中は変わらないということで…
あの時も、トラブルや批判はたくさんありましたが、インターネット料金を業界全体で下げる要因になった、エポックメイキングな出来事だったと、後年、思っています。
今回も、QR決済の認知からキャッシュレスの普及期を導いたと、後年語られるかも知れませんね。

恩恵が全く受けられなくて、ウラメシイですが。(笑)
結局、キャンペーン中はPayPayを使いませんでしたが、一応インストールはしました。
なぜなら、来年4月から順次 期間限定TポイントがPayPayに変更されるからです。

インパクトのあるキャンペーンは一種の狂想曲みたいなものですが、それがあったからこそ普及もしくは認知の存在になった…となればいいですが、使う側が普及しても、まだまだ現金のみしか会計できない店舗が多いですので、まずはそこから手をかけるべきでは?…なんて思います。
PayPayはスマホが古くてアプリがインストール出来ませんでした。
会社で店舗出してて、初めて利用されたお客様が全額キャッシュバックになったと店の従業員が騒いでいました。
29800円。
今日から平穏な日々に戻る事でしょう(-.-)
こんにちは。

びーびーとかぺーぺーとか、大変ですね(謎)。
昨夜テレビで同じようなこと
言ってたのを見ました。

馬場さんは「ばらまき」が
好きなのかもしれませんね。

「100億円」
どこいったんだろ?
>> 電人さん

ワラタ…

しかし、パンダか?と思ってみたり…

次は何で来る?
宣伝に100億ね
牛丼で十分だったんじゃないの?って思いますけどね
Sんさんのポケットから、とか…



シランケドー
QRコード決済は今後、大きく普及するでしょう。100億円掛けても良いぐらい。また、第二弾を考えても良いくらい。
政府が勧めるキャッシュレス化、消費税増税の対策にポイントバックを考えています。カード会社は手数料の引き下げを要求されていますが、消極的。
QRコード決済はクレカ手数料より圧倒的に安いです。導入コスト、ランニングコストも超格安です。利益の小さい小店舗では特にこちらが普及するのは間違いありません。

来月には100億円のバックマネーが市場にでるわけですから、これから導入する店舗も、ちょっと嬉しい。(笑)
SBは今後3年間、手数料0でも、とっておきたいということでしょう。
オリンピックがターゲットなんでしょ
欧米、中国、韓国から来た人に気持ちよくお金を落としていってもらいたい
その下地だね
どういうわけか観光客が大量に増えて世界的な日本ブームですし
相変わらず孫さんは金の匂いに敏感ですね
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>Z ultraさん
懐かしいですね。(^^

>セコビッチさん
私はまだ使ってませんので(^^ゞ

>ふみえもんさん
同じ方が関わると同じ様な感じになりがちでしょうね。
100億円がSさんからというのは確かにそんな気がします。(^^;

>Jijingさん
私も同感です。
というか今でもうちではYahoo!BB ADSLを使っています。(^^ゞ
普及は消費税増税と関連して私も進みそうな気がしました。

>wzjmさん
TポイントからPayPayに変更されるという動向は私も気になりました。

>こりんごちゃんさん
初速のインパクトは凄かったですね。
その後の静けさのとギャップも凄いですが(^^;

>電人さん
確かに大変ですね。(^^ゞ

>ねぼまぼさん
まだ実際に還元した訳ではないのでペイペイ株式会社にあるのでは
ないかと(^^

>pmakerさん
もしくは最近話題の?ファミチキでも良かった気がします(笑)
PayPayが使える所では中国のアリペイも使えるそうなので中国人観光客の
多いお店だと販売面で有利に働くと思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。