掲示板

【ノジマ通販】iPhoneの箱+付属品セットにiPhone本体の説明を付け、誤って販売

ノジマが、中古のiPhoneの箱+付属品に本体があるかのような説明を付けて販売して
しまったそうです。

・ノジマの通販サイト、「中古iPhoneの箱と付属品」に本体の説明文つけ販売
 「人為的ミス、返品対応済み」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/26/news073.html

コピペによる人為的ミスで返金対応済みとのことですが、そもそもヤフオクやメルカリ
といった個人や小規模事業者の出品ではなく、大手家電量販店の通販サイトでこんな
紛らわしいモノが販売されている事に驚きました。(^^ゞ

iPhone本体だけ入手された方が付属品を手に入れる為、購入する事という需要がある為
箱と付属品だけの販売が行われている様です。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
それにしても7980円(税込)って高い気がする・・そんなもん?(;´д`)
歴代iPhoneの外箱・付属品がいつか売れるかも!といつまでも使わず、引き出しに大切にしまってあります。(´・ω・`)
付属品や箱だけでしたらメルカリやヤフオクで買った方が安いのでは、、、と思うけれど^^;
>個人や小規模事業者の出品ではなく、
>大手家電量販店の通販サイトでこんな
>紛らわしいモノが販売されている事に驚きました

仰る通りだと思います。
ノジマがいつまでたっても大手になり切れないのは
こういうことしてるからなのかな、と。

数年前に一度覗いたときも、キッズケータイの白ロムが大量に出ていて、自社の契約数稼ぎの結果かな、と容易に想像できました。

ノジマと同じ神奈川県出身として、がっかりさせられます。
見ているとノジマは店舗は至って普通で店員さんもいい人多いし、割と安かったりするんだけど、モバイルネット通販が何だかおかしい。同じノジマなのに店舗のポイントとモバイルポイントっていうのが別々になっていて、店員の人もモバイルの事話すと忌々しそうな顔しますよ。
ノジマはアフターサービスや引取りの仕組みも(ついでに値段も)オンラインと店舗で随分違うようで、最近できた店舗を見て回ってる時に店員から話を聞いていて不思議に思いました。

寧ろ店舗が沢山あるのだからオンサインで売る=>店舗から配送or店舗で受け取り+店舗をショールーム兼保守/サポート拠点にという考えに進まないのは何故だろう

#ヨドバシの店舗夜間受け取り窓口最強、時点はAmazon nowか?
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>ねこやんさん
確かに高い気がしますね。(^^;
中途半端に高いから間違える人が増えたのかもしれません。(^^ゞ

>ヨモギ太郎さん
ヤフオクに出されたらそれなりの値段では売れそうですね。

>komykomさん
私もそんな気がします(^^ゞ

>ちひろうさん
ノジマは@niftyの親会社だったりもするので、もっとしっかりして欲しいなと
思いました。

>おわしませねこパンチさん
ネット通販も大手の中ではノジマが一番安い家電も結構見掛けるので、
時々利用することがあります。

ただ、モバイル関係は今回の一件を見る限りちょっと微妙ですね。(^^;

>gunnerさん
ネットと実店舗で値段が違うのは他の家電量販店でも見掛けますが、
アフターサービスも違うというのは気になりますね。(^^;
>Kanon好き さん
家電購入時の引き取りとかも店舗だと只なのにオンラインだと…とかユーザからすると何でと感じるところが多いです
どうせなら同じ法人なんだしオンラインで買う=>店舗に古い機器持って受け取りに行く=>買った製品を受け取り、前の製品を渡して帰る(決済は現地でもオンラインでもどっちでもいいけど現地の方が安心)で、値段は同じか事前相談を受けない代わりにオンラインの方が少し安いとかだと互いにメリットが感じられると思うんですが。

#店舗を実質ショールーム兼サービス拠点にするので店員の評価基準は考慮すべきでしょうけど
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。